麺屋つきのわ140食売り切れと「SNSで話題」の牛骨ラーメン

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回はSNSで12:30に140食売り切れ!ありつけなかった〜!!

などと話題の、麺屋つきのわさんを探索しにきました。

麺屋つきのわさんは、松江警察署がある通りにあり赤いラーメンののぼりが目印です。

麵屋つきのわの様子

入口の横に大きな看板があります。

のれんをくぐり店内に入るとこんな感じ。

カウンターとテーブル、そして奥にはお座敷もあります。

全部で22席あります。

牛骨塩ラーメンをいただきました。

メインのラーメンは、どちらも牛骨で塩と醤油。

入口の看板に「絶品の塩スープと合わせる丁寧に煮込んだ叉焼は抜群の麺と絡む」と書かれていましたので、迷わず牛骨塩ラーメンを注文。

普通盛りに特製チャーシューをトッピングしました。

看板の「丁寧に煮込んだ叉焼は抜群の麺と絡む」が、頭から離れない(笑)

麺屋つきのわ牛骨塩チャーシューメン

以前どこかの居酒屋で牛骨ラーメンを食べたときの臭いイメージがありましたが、そんなことはなく透き通ったスープも濃くなく薄くなくタンサック好み。

タンサック
タンサック

チャーシューもほろほろして柔らかい。

食べ終わるまでスープも熱々でまかった。

タンサック
タンサック

食べるのに集中していて、
ラーメンの写真1枚しか撮ってなかった(泣)

夕方からの早い時間帯で、すいていたので食べ終わった後に店員さんとお話ができました。

もともと伝七ラーメンさんの跡で、5月21日にオープンしたばかりの麺屋つきのわさん。

オープン日のギリギリまで看板を出さずに、中でひっそりと作業をされていたのだとか。

日曜日と祝祭日、水曜日の夜がお休みで、水曜日は休んでいるけど中で仕込みをしているのだとか、そうしないと間に合わないくらい忙しいそうです。

土曜日は、家族ずれが多くて平日のお昼は大忙しで、追いつかないくらい。

だからメニューも増やせないのだそうです。

塩と醤油、どちらが人気かたずねると~日によって変わるのだそうです。

次回は醤油ラーメンを食べてみいかな。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

駐車場は6台

お店の横と前に駐車場が合わせて6台ありますが、お店の横は縦に2台づつ縦列駐車。

ここはお友達と2台で行ったときにしか4台は止めれないですね。

普段は横に2台とお店の前に2台で4台でいっぱいになりそう。

お店の前には大きな車は、歩道にはみ出してしまうので注意です。

麺屋つきのわの探索情報

■麺屋つきのわ
■所在地:〒690-0049 島根県松江市袖師町7-14
■TEL:0852-67-5545
■営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
■定休日:日曜日、祝祭日と水曜日の夜
■駐車場:お店の隣と前
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年6月3日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
タンサック

コメント