本ページにはプロモーションが含まれています。

ルプルプの口コミ771件を徹底的に検証してみました!

口コミ研究所
スポンサーリンク

私達は、もう口コミでよっぽど良いモノしかいらない!

次から次へと発売される新商品。

カラダも1つしかないし、お金だって時間だって限りがあります。

そんなときに頼りになるのが、やっぱり口コミ。

YouTubeで開封動画などもありますが、箱から出してすぐに良し悪しが分かるはずもありません。

口コミで先に試してくれた人たちの生の声を知りたい。

タンサック編集部が全力でくまなく調査した選りすぐりの商品だけを大公開します。

ルプルプは海の恵みで髪や地肌を整えながら、徐々に染まるマニュキアタイプのヘアカラートリートメント。

お家で簡単に白髪を染められるのはとても嬉しいですよね。

ルプルプは約94%が美容成分で構成され、髪や地肌に負担をかけず美しく白髪を染めてくれるという商品ですが、効果や評判は一体どうなのでしょうか。

今回は、その口コミを徹底的に調査してみました(情報は2021年7月現在のもの)。

ルプルプの評判は?

ルプルプの評判について調査したところ、全体の75%の人が満足しているという結果に。

口コミの総数は771件でした。

今回は満足度を示す評価の星の数を、「★5~4⇒良い」「★3⇒普通」「★2~1⇒悪い」というように分類しました。

アットコスメのサイトは「★7~5⇒良い」「★4~3⇒普通」「★2~0⇒悪い」という分け方になっています。

それでは、ルプルプの口コミの傾向をグラフで見ていきましょう。

ルプルプの口コミ件数
調査サイト 良い口コミ 普通の口コミ 悪い口コミ 口コミ合計数
楽天 420件 46件 27件 493件
アマゾン 113件 34件 51件 198件
@コスメ 10件 9件 11件 30件
ベルメゾン 33件 12件 5件 50件
合計 576件 101件 94件 771件

「良い」と評価した人は全体の75%、普通を含めると88%の人がルプルプを認めていることになります。

この結果から、ルプルプはとても評価の高い商品という印象を受けます。

ですが、購入する前にまず気になるのは悪い口コミですよね。

今回は771件のレビュアーのコメントから、良い口コミと悪い口コミをご紹介していきます。


悪い口コミでわかった5つの傾向

ルプルプを使ってみようと思った時に、気になるのはやはり悪い口コミ。

髪は人からよく見られる部分ですし、できるだけ失敗したくありません。

ルプルプを使用した12%(100人中12人)が何らかの不満をコメントしています。

その12%(94件)の悪い口コミを全てチェックした所、ルプルプに対する不満は大きく以下の5つに分けられました。

悪い口コミの種類
内容 件数
あまり染まらない 56件
思っていた色に染まらない 15件
肌に合わなかった 13件
時間や手間がかかる 8件
その他 2件
合計 94件

悪い口コミで1番多かったのが「あまり染まらない」という口コミです。

続いて「思っていた色に染まらない」「肌に合わなかった」「時間や手間がかかる」「その他」という内容になりました。

それではルプルプの悪い口コミを、件数が多かった順に詳しく見ていきましょう。

あまり染まらない

悪い口コミで1番多かった「染まりづらい」という口コミは56件あって、悪い口コミ全体の半分以上を占める60%となっています。

髪質は人それぞれで、カラーリングも染まりやすい人・染まりにくい人がいると思います。

ですからなかなか染まらない、という声があるのはある程度仕方がないことなのかもしれません。

では実際の口コミを見ていきましょう。

思ったほど染まらないです。使った翌日は、染まった気がしますが、ほぼ毎日使わないと私の髪には効果が無いと思いました。硬くて太い髪質なので難しいのかもしれませんが。

引用元:【アマゾン】ルプルプの口コミ

思ったほど染まらなかったという口コミです。

太くて硬い髪質の私も美容院でカラーリングする時に時間がかかるので、髪質によって染まりづらいことがあるのかもしれません。

自宅で手軽にカラーが出来ると思い購入。トリートメントなので髪がしっとりしてよかったのですが、あまり染まらないのが残念、グローブしないと手と爪が染まります。汗をかいたら、色落ちしたので夏は使えないと思いました。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

トリートメント効果はあったものの、あまり染まらなかったという口コミです。

それでは、あまり染まらなかった原因は何かあるのか調べてみました。

まずはルプルプの正しい使用方法を確認しましょう。

ルプルプはこのようになじませる、放置する、すすぐの3ステップでとても簡単にヘアカラーができます。

ただし、きちんとポイントをおさえて作業しないと「あまり染まらなかった」という結果になってしまうかもしれません。

ルプルプは髪の内部から色を入れるヘアカラー剤とは違い、あくまで髪の表面に色をつけるヘアカラートリートメントです。

1回でしっかり染まるヘアカラー剤のような効果を想像していると、染まりづらいと感じてしまうでしょう。

それでは、あまり染まらなかった原因として考えられる理由を3つ説明していきます。

乾いた髪に使っていない

使用方法の中でもポイントとして「初回3回は乾いた髪に連続使用」とあります。

ルプルプで染まらなかった方の失敗談として、清潔な髪に塗るという説明だけを読んでシャンプーの後乾かさずに使用していたというエピソードも目にしました。

公式ホームページでも、しっかり染めたいときはシャンプー前の使用を勧めています。

整髪剤などで髪が汚れている場合は、シャンプーで清潔にした後きちんと乾かしてから使用するのが良いでしょう。

使う量が少ない

ルプルプはあくまでカラートリートメントなので、ヘアカラーよりも髪を染める力は弱いです。

なので使う量が少ないとあまり染まらないことがあるようです。

使う量の目安はショートヘアでゴルフボール大3個分、セミロングだと5個分。

1回の使用量を少なくして長く使いたい所ですが、まずは適量を使っていくことが大事です。

たっぷり使うようにしてから染まりやすくなった、という口コミも見られました。

このような美容関連の商品は適量を使ってこそ効果が発揮されるので、ケチらずに使用しましょう。

放置時間が短い

3つ目の気を付けたいポイントは放置時間です。

ルプルプで推奨されている放置時間は20分〜30分。

初回は3日間続けて使用するのですが、確かに毎日この時間放置するのは手間と感じてしまうかもしれません。

髪質は人によって様々なので、ルプルプの染まりやすさも人によって変わってきます。

効果を感じるためには、30分程度放置するのがおすすめです。

ここまでルプルプがあまり染まらない原因を3つご紹介しましたが、これらの商品は化粧品と同じく合う、合わないがあります。

正しく使用しても色が入らなかったり白髪が染まらない場合は、ルプルプがあなたの髪質に合わない可能性もあるということです。

思っていた色に染まらない

次は「思っていた色に染まらない」という口コミで、15件あって悪い口コミ全体の16%になります。

ルプルプの色の展開は「ブラウン」「ダークブラウン」「ベージュブラウン」「モカブラウン」「ソフトブラック」「ナチュラルブラック」の6色。

ブラウン 赤みのある明るめの茶色
ダークブラウン 赤みのある落ち着いたこげ茶色
ベージュブラウン 赤みを抑えた黄色みのある茶色
モカブラウン 赤みを抑えた自然なこげ茶色
ソフトブラック 黒すぎないブラウン系の黒色
ナチュラルブラック 黒すぎないグレー系の黒色

ヘアカラートリートメントの中では色が豊富なので、どの色を選べば良いのか迷う方も多いようです。

それでは、実際の口コミはこちらです。

モカブラウンを使用。ぜんぜんイメージしてた、というか、ネットの写真の色とは違くて、真っ黒になってしまいました。
(前後省略)

引用元:【アマゾン】ルプルプの口コミ

モカブラウンを使用したら思ったより黒くなってしまった、という口コミを何個か見つけました。

カラーチャートで見ても、モカブラウンは暗めのブラウンの様です。

赤く染まるのが嫌なのでベージュブラウンを買いましたが白髪部分が金髪っぽく黄色く染まってしまいました。色選びが難しいですね。
少しピリピリしました。髪の毛はサラサラになります。

引用元:【ベルメゾン】ルプルプの口コミ

こちらは白髪が金髪っぽい黄色に染まってしまったという口コミです。

公式HPには「元の髪色・髪質・白髪の量などにより、仕上がりが異なることがあります。」という説明が載っています。

ここからは、イメージと違った色に染まってしまう原因を調べてまとめてみました。

自分の髪色に近い色を選んでいない

ルプルプの色選びは、地毛の色に合わせて選ぶのが基本です。

思ったよりも赤味が強く出る様なので、迷った時は地毛の色より1つ暗いめの色を選ぶのがおすすめ。

ブラウン系ならブラウン系を、ブラック系ならブラック系を使用するのが上手に染めるコツかもしれません。

濃い色から薄い色は難しい

カラートリートメントはあくまで髪の表面に色をつけるものなので、黒髪を明るい色にするのは難しいです。

ですから白髪はよく染まりますし、明るい髪に暗い色はつきやすくなります。

逆に暗い髪に明るい色をのせても、実際は色がのっているのですがよく見えないという状態になってしまうのです。

明るめのブラウンヘアーをルプルプのモカブラウンで少し落ち着いたブラウンにしようとすると、思ったよりも黒髪になって後悔する、という事になりそうです。

髪質や状態によって色の出方が違う事もある様ですが、ルプルプはベースの髪色に近い色を選ぶのが無難でしょう。

肌に合わなかった

次は「肌に合わなかった」という口コミです。

こちらは13件あって、悪い口コミ全体の14%になります。

それでは、実際の口コミはこちら。

自分には合わなかったようです。
3回目の使用くらいから、首や頭の付け根の辺りの皮膚が荒れてしまいました。
かゆみも伴い…。
製品はとても良いので残念です。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

使っていくと皮膚が荒れてしまった、という口コミです。

カラートリートメントの中でもしっかりと色が入るほうだと思います。ただ、敏感肌やアレルギー体質の方には不向きかも…
カラートリートメントジプシーで色々と試してきてますが、こちらもやはり頭皮が痒くなりました。

引用元:【アマゾン】ルプルプの口コミ

皮膚が荒れたり頭皮が痒くなったという口コミは11件。

その中で敏感肌や乾燥肌だという方の口コミが6件で、約半数の方が元々トラブルを起こしやすい肌ということでした。

ルプルプは、髪や頭皮にやさしい無添加の成分にこだわって作られています。

ルプルプヘアカラートリートメントの6つのこだわりがこちらです。

    1. 合成香料不使用
    2. 合成着色料不使用
    3. 鉱物油(石油系成分)不使用
    4. パラベン(防腐剤)不使用
    5. 動物性原料不使用
    6. アレルギー•パッチテスト実施済み

※すべての方にアレルギー、皮膚刺激が起きないわけではありません。

市販の一般的な白髪染めにはジアミンという成分が含まれていて、白髪染めでよくある副作用がジアミンによるアレルギー反応です。

しかしルプルプにはジアミンは使われていません。

これだけ髪や頭皮にやさしい成分で作られているのに、アレルギーの様な症状が出てしまう原因はあるのでしょうか。

頭皮に染料が残っている

ルプルプは天然の染料で作られているので、手についても石鹸で洗えばきれいに落ちると説明されています。

だからと言って手でベタベタと塗っていくと、頭皮に染料がついていってしまいます。

またルプルプは髪が乾いた状態で塗っていくので、頭皮につくと落としづらいということがあります。

そして頭皮についた染料の洗い残しが、痒みの原因になってしまうのです。

その解決策が、ヘアカラー専用コームです。

コームを使用する方が頭皮につきにくくムラなく塗ることができるので、手染めOKでもコームの使用をおすすめします。

放置時間を長く置きすぎる

次に考えられる原因は放置時間です。

時間を長く置けばおくほど良く染まると思い、長時間放置してしまうことが痒みの原因になると考えられます。

ルプルプの使用方法には、「放置時間は20~30分」と説明されています。

染まりづらいからと言って30分以上放置していると、いくら髪にやさしい成分で作られているとしてもダメージが出るのは当たり前です。

説明書通りに正しく使用することが大事です。

髪質や体質に合わない

最後に考えられる原因は、ルプルプが髪質や体質に合わないということです。

正しい方法で使用しても痒みがあったり皮膚が荒れてしまう場合は、ルプルプとの相性が悪いのかもしれません。

地肌に優しい成分で作られているとはいえアレルギーが心配な方は、念のため使う前にパッチテストをしておくことがおすすめです。

また公式サイトからの購入だと初回購入時に限り返金保証がついています。

使ってすぐトラブルがあった場合は、商品が着いてから10日以内に電話で連絡をすると全額返金してもらえます。

JCサービスセンター
フリーダイヤル0120-6262-14

公式サイト以外の楽天やアマゾンなどの通販サイトで買うと、返金保証がないので注意してください。

時間や手間がかかる

ルプルプの悪い口コミで4番目に多かったのが、「時間や手間がかかる」というクチコミです。

悪い口コミ72件中8件で、悪い口コミ全体の8%でした。

それでは実際の口コミを見ていきましょう。

初めは続けて3日間、20~30分染め待ち。
落ち着いても濡らした髪をタオルドライしてから10分程の染め待ち。
ベリーショートの私でも1本で2、3回が限度。
シャワー派の私には合いませんでした。

引用元:【アマゾン】ルプルプの口コミ

シャワー派のこの方は、染め待ちの時間が長く感じたとのことです。

時間を置くのが面倒。
シャンプーあとに使用する、一般のトリートメントかと思い購入しましたが、実際は毛染め同様シャンプー前に髪に塗り、一定時間放置。
これじゃ、他の毛染めと一緒だわ。

引用元:【アマゾン】ルプルプの口コミ

ヘアカラートリートメントという商品名から、一般のトリートメントのように使用できると思って購入された様です。

ルプルプは髪の内部から色を入れるヘアカラー剤とは違い、表面をコーティングして染めるタイプのヘアカラートリートメントなので、どうしても初めは3日連続して使用する必要があるのです。

でもルプルプの大きな特徴が、乾いた髪と濡れた髪どちらにも使うことができること。

シャワー派の方はシャンプーとタオルドライの後に、お風呂場で時間を置くのが手間と感じてしまうかもしれません。

そういう方には、お風呂に入る前に乾いた髪に使用することをおすすめします。

実際の口コミの中にも、「放置している間に洗い物などを済ませてしまう。」という方もいらっしゃいました。

また「手についた色がなかなか落ちない」という口コミ2件もこちらのカテゴリーにカウントしました。

素手でも大丈夫というような記載があったのですが、素手だと爪の間まで入り込み手のひらについた色もなかなかとれません。
やはりビニル手袋必須。

引用元:【アマゾン】ルプルプの口コミ

ルプルプは天然色素なので素手でも使える商品です。

【LPLP】 ヘアカラートリートメントが手についたら...

落ちにくくても数日で自然に色落ちするという説明もありますが、気になる方はビニル手袋を使用しましょう。

髪の痛みやアレルギーの心配が少ない商品なので、一般の1回でしっかり染まるヘアカラー剤よりは手間がかかるかもしれませんが、工夫して上手に使っていきたいですね。

その他

その他少数の悪い口コミを紹介します。

  • 使い方がよくわからない•••1件
  • 髪がギスギス、パサパサになった•••1件

それでは実際の口コミをご紹介します。

商品のみ届いて、使用説明書がないので、使う気になれない。この点で不親切だと思う。そもそも、
1.素手で使えるのか、手袋がいるのか
2.地肌についてもOKなのか否なのか
3.洗面台などの衛生陶器、タイル及び目地、プラスチックに付着した時どうなるのか
これらについて、きちんと書かれたものを同梱して欲しい。
書面がないのは、諸々について保証できないから、逃げ道を作っているのでは?と、考えてしまう。

引用元:【アマゾン】ルプルプの口コミ

アマゾンで購入したところ、商品のみが届いて使用説明書が同封されていなかったことで、不信感がつのってしまった様です。

使用手順にそって染めたが白髪は染まらず髪がギスギス、パッサパサになった。トリートメントを使ってもパッサパサ。問い合わせたが寒い時にぬるま湯で洗ってないから!って言われた。こちらの風呂場の状態とかも聞かず使い方が悪いようにしか言わない。私には合わなかったので一度でやめました。

引用元:【アマゾン】ルプルプの口コミ

ルプルプを使って髪がこのように傷んだ様になったという口コミは、この1件だけでした。

使用方法には確かに「ぬるま湯」ですすぐようにと説明されていますが、一方的に自分の使い方が悪いように言われたと感じ、納得がいかなかったのかもしれません。

ただ使い方がわからなかったり、髪がパサパサになったという口コミはそれぞれ1件しかありませんでした。

使いやすさやトリートメント効果に、問題はないように感じます。

以上で悪い口コミ72件の検証は終了です。

次は良い口コミを検証していきます。


良い口コミでわかった5つの傾向

ルプルプを使用した人の74%(100人中74人)が結果に満足しています。

そこで良い口コミ576件を一つひとつ調べたところ、大きく5つに分けることができました。

良い口コミの種類
口コミの傾向 口コミの種類
よく染まる 311件
手軽で使いやすい 140件
肌が弱くても使える 87件
髪がツヤツヤになる 36件
購入したお店の対応 2件
合計 576件

良い口コミはルプルプの使用感に対するものがほとんどでしたが、購入したお店に対する口コミも2件ほどありました。

それでは良い口コミの具体的な内容を、件数の多い順に見ていきましょう。

よく染まる

一番多かったのが「よく染まる」という口コミで311件、良い口コミ全体の53%でした。

実際の口コミをご紹介します。

一回目でよく染まりました。今まで使ったいくつかのカラートリートメントの中で一番着色がよかったです。染めるときは、ラップして30分以上そのままにしました。
洗い流した後、よくトリートメントをすれば、洗髪後のギシギシ感は感じられません。サラサラの仕上がりです。こちらも今までで一番でした。
道具として、洗髪用のブラシ、コームとインク皿があると染めやすく便利です。

引用元:【アマゾン】ルプルプの口コミ

この方はいくつかカラートリートメントを使用した中で、ルプルプが一番染まり方とトリートメント効果が良かったそうです。

良い口コミを調べていると、髪を痛めるヘアカラー剤を避け普段からカラートリートメントを使っているという方が多いように感じました。

なので徐々に色を重ねて染めていくというカラートリートメントの特性をわかっていて、その中でもルプルプは染まりやすいという評価をされているようです。

美容院で白髪を染めてもらっていましたが、ちりちりと刺激を感じるようになり、困っていました。こちらの口コミをみて、思い切って購入してみて、結果大正解でした。乾いた髪に塗り、一回で十分満足に染まりました。刺激は無く、匂いも良く、髪にツヤがでました。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

美容院や自分で白髪を染めるときに、髪の痛みを心配している方はとても多いと思います。

この方も美容院での白髪染めで刺激を感じルプルプを使用したところ、1回で十分染まり髪にツヤも出たということです。

サンプル購入し、染め上がりが良くて購入しました。市販の白髪染めよりも全然染まるし髪も傷まないからおすすめです。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

口コミの中には、サンプルを使用して納得してから購入したという方が多くいました。

ルプルプは楽天市場などの通販サイトで、1回分のお試しパウチが販売されています。

サンプルで染まり方を試してから購入するのも1つの方法ですね。

悪い口コミの1位が「染まりづらい」で56件したが、良い口コミ1位の「よく染まる」は311件と大幅に多く、髪質や状態によって染まり方に個人差があるとしても期待のできる結果ではないでしょうか。

手軽で使いやすい

次に多かった良い口コミは「手軽で使いやすい」で140件、良い口コミ全体の24%でした。

それでは実際の口コミをご紹介します。

お風呂に入る前に塗って、入浴して10~15分くらいで流すだけです。艶も染め上がりもとても綺麗です。
刺激も無いしとても満足しています。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

この方はお風呂に入る前に塗って、入浴しながら放置時間を過ごしているとのことです。

ルプルプは乾いた髪に使えるのが特徴なので、塗ってから家事をしたり読書をしたりと時間を有効に使っている方が多くいました。

こどもとお風呂に入るので、こどもの体に悪い影響がないものがほしくて購入しました。全体ではなくパーツ毎に日を分けて染めています。ほぼ日課になっていますが、慣れるとパパッとできるし周りにとんでも手に付いてもすぐ落ちるので、後片付けも楽チンです。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

ルプルプは安全で低刺激な成分を使用しているので、この方はお子様と一緒にお風呂に入りながら使用しているそうです。

アレルギーを起こす事もあるジアミンやパラベンなどの添加物が入っていないので、安心して使えます。

天然の着色料を使用していて手や浴室に着いた染料も石鹸で洗い流せるので、後片付けのストレスも軽減されそうです。

また口コミを見ていると、美容院で白髪染めをする間のつなぎとして使っている方が多くいました。

頻繁に美容院で白髪を染めるのは手間やお金もかかるし、髪もどんどん傷んでしまう心配があります。

そんな時ルプルプなら白髪が気になってきた時に、自分のペースでささっと染める事ができるのでとても便利です。

肌が弱くても使える

次に多かった良い口コミは「肌が弱くても使える」で87件、良い口コミ全体の15%でした。

ルプルプの口コミを調べていくと、もともと肌が弱かったり、カラー剤にアレルギーがあって悩んでいる方が多くいることがわかりました。

実際の口コミはこちらです。

肌が弱いので肌に優しい物を探していました。肌に優しい物は、染めが悪く困っていました。ためしにルプルプを購入。思った以上に染まりますね。
肌も心配ないし満足してます。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

肌にも優しく染め上がりにも満足されているようです。

本当に助かっています!
肌が弱く美容院や市販のカラー剤は使えないんですが、このLPLPは本当に自分の肌には優しく、1度では染まらないから3回連続で毎日使っても肌は何ともありませんでした!
そのままずっと5年近く使い続けていますが、自分の肌は何ともありません。
また、トリートメント効果で髪もサラサラツヤツヤになるので、もう手放せません。

引用元:【アットコスメ】ルプルプの口コミ

市販のカラー剤がダメで美容院でもダメとなると、もうヘアカラーを諦めなければいけないのかと思ってしまいますよね。

でもこの方はルプルプだと何の問題もなく使用できて、もう手放せない存在になっています。

10ヶ月前に美容室で白髪染めしてアレルギーが出て病院にいったら、もう二度と白髪染めは無理ですと言われショックをうけていましたが、色々ネットで調べたりして口コミを見たりしてこれなら大丈夫かなと思い購入して見ました。
3回目で染まりました。アレルギーや湿疹もなく無事に染めることが出来てしあわせです。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

特に白髪で悩んでいる方にとって、カラーリングできないという事は切実な悩みだと思います。

肌が弱く自分で色々調べてルプルプに行き着いた、という方が多いようです。

「アレルギーがあるけどルプルプに出会って本当に良かった」という感謝の口コミを見て、多くの人の悩みに寄り添った商品であるということを感じました。

ツヤツヤになる

ルプルプは白髪用の「トリートメント」です。

主にそのトリートメント効果について書かれた口コミは36件、良い口コミ全体の6%でした。

数字で見ると少ないようですが「あまり染まらなかったけどツヤツヤになった」というように、悪い口コミを含めて全体的に「トリートメント効果はあった」という口コミはかなり多くありました。

口コミはこのようになっています。

一回の使用で満足の仕上がりです。
別のメーカーさんの製品は、髪がゴワゴワになりましたが、こちらは、本当にツルツルになり嬉しいです。毎月のカラーリングとトリートメント代がうきそうです。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

こちらの方は美容院に行く必要がないくらいのトリートメント効果があったと、喜びの声を寄せています。

回数を重ねて、徐々にですが自然に染まるんですけど、それよりトリートメント効果っていうんでしょうか、髪が潤い、しっとりツヤツヤ、美しい髪に。
私はロングなので余計わかります。
髪がきれいだと、何割り増しか魅力度アップするんです。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

ルプルプのトリートメント効果に感動された様子がとても伝わってきます。

ヘアカラーは痛むというイメージがありますが、ルプルプは94%が美容成分でできたカラートリートメント。

白髪を染めたいけど髪を痛めたくない、綺麗な髪でいたいという方におすすめです。

購入したお店に対する口コミ

ルプルプは公式サイト以外でも、楽天やアマゾンなどの通販サイトで購入することができます。

良い口コミの中で、購入したお店に対する口コミが2件ありました。

口コミはこちらです。

コンパクトに梱包されており、写真付き説明書まできちんとついてきました。
おまけのコームは日本製のとてもしっかりしているもので、おまけとは言えないほどしっかりしたコームです。
次回もこちらのショップで購入します。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

こちらの方が購入されたお店は梱包が丁寧で、おまけでコームがついていたようです。

ルプルプは以前から公式サイトから購入してましたが、楽天の方がポイントも尽くしシツコイ電話も無いからこれからは楽天でリピートします。

引用元:【楽天市場】ルプルプの口コミ

この方にとってポイントがついて電話もかかってこないという事が、とてもメリットになったようです。

このようにサイトによってはおまけがついていたりポイントがついたりするので、自分の使いやすいお店を見つけるのも良いかもしれません。

前にも触れましたが、ルプルプは公式サイトからの購入のみ返品保証がついています。

でもルプルプが自分に合っていると納得して、普段利用しているサイトでリピート購入している方が多いようです。

これでルプルプの口コミ771件の検証は終了です。

口コミからルプルプはリピーターが多く、肌が弱くて普段カラーリングができないという多くの方の救世主になっていることもわかりました。

ルプルプの詳細情報

今回口コミを検証した、ルプルプの商品情報はこちらです。

商品名 ルプルプ ヘアカラートリートメント
内容量 200g(約1ヶ月分)
価格(税込) 3,300円
販売元 株式会社Jコンテンツ

一般的な市販の白髪染めは、キューティクルを開き髪の中部から染めるためダメージを与えてしまいます。

それに比べてルプルプは天然の染料を髪の表面に浸透させて着色するので、潤いを守りながら染める事ができるのです。

また乾いた髪にも使えるのが特徴で、塗る・置く・すすぐの3ステップで簡単に完了。

北海道産の貴重なガゴメ昆布から抽出した「フコイダン」が、髪と地肌を守り潤いを与えます。

植物由来の天然色素が使われジアミンなどを含まない無添加処方なので、安心して使う事ができます。

口コミ771件を検証した私が思う、ルプルプをおすすめする人はこんな人です。

  • 自宅で手軽に白髪染めがしたい
  • 髪と地肌に優しく染めたい
  • 髪に潤いを与えたい

いつまでも美しい髪でいたいのは皆さん同じですよね。

毎月美容院で白髪を染めて髪にかなりダメージがあったり、カラーリングのアレルギーで悩んでいる方は試してみる価値はあると思います。

まとめ

今回は、ルプルプの口コミ771件を検証しました。

悪い口コミで一番多かったのは「染まりづらい」という口コミでした。

使用方法をきちんと守って使う事も大事ですが、髪質は人それぞれ違うのでなかなか染まらないという事もあるかもしれません。

ただ、ルプルプを使用した75%の人が満足しています。

公式サイト以外でも販売されているので、自分の好きな通販サイトから気軽に購入できるのも嬉しいですよね。

ルプルプの魅力は自宅で簡単にヘアカラーができて、しかも髪を痛めずツヤツヤな髪を手に入れられること。

また素手で使えるほど安全な成分で作られているので、良い口コミで3番目に多かった「肌が弱くても使える」の口コミでは、今までヘアカラーができなくて悩んでいた方の喜びと感謝の声が多く見られました。

自分のペースで手軽に染めたい方やカラーリングで髪の痛みが気になる方、肌が弱い方におすすめなヘアカラートリートメント。

いつまでも綺麗な髪を保ちたいという方、試してみる価値は大いにアリです。


タンサック編集部
この記事を書いたし
口コミ博士

私達は、もう口コミでよっぽど良いモノしかいらない!

次から次へと発売される新商品。

カラダも1つしかないし、お金だって時間だって限りがあります。

そんなときに頼りになるのが、やっぱり口コミ。

YouTubeで開封動画などもありますが、箱から出してすぐに良し悪しが分かるはずもありません。

口コミで先に試してくれた人たちの生の声を知りたい。

タンサック編集部が全力でくまなく調査した選りすぐりの商品だけを大公開します。

世界で一番正直な口コミ記事を目指します。

口コミ博士をフォローする
スポンサーリンク
口コミ研究所
スポンサーリンク
口コミ博士をフォローする
島根タンサック

コメント