タンサックのLINEスタンプができたけん見てごしない

イチオシ良品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、タンサックのLINEスタンプが出来たけん見てごしない。

タンサックのLINEスタンプ

こんなにかわいいスタンプになりました。

こちらのサイトで使える画像が欲しかったのもあり、どうせならLINEスタンプが良いと考えて作りました。

作ってくれたのは、ゆるキャラデザイナーのMogu_u119さんです。

キャラは、おまかせしましたがセリフを40個考えるのが大変でした。

タンサック
タンサック

いやいや絵を描くほうが大変だよ

タンサックは島根県に住んでじょーけん、方言(出雲弁)を話しますので、デザイナーさんにも分かるように、方言と標準語を合わせて連絡しました。

ズーズー弁だと、何言ってるかわからないからイメージできないもんね。

LINEスタンプ制作風景

まずはタンサックのキャラを何度も打ち合わせ。

もう少し顔がまん丸な感じとか、色はこの色でいいか、など。

キャラが決まると、何個か先に見せて頂き確認しました。

iPad Proで絵を描かれているそうです。

LINEスタンプを登録

①クリエーター登録しクリエイターズマーケットのマイページにログイン
②スタンプ詳細や販売者の情報を入力
③スタンプ画像をアップロード
④スタンプの申請リクエスト

苦労したのは、日本語の説明と合わせて英語が必須なので、Google翻訳で出てきた言葉をそのまま貼り付けました。

日本語のスタンプなので、英語が少々変でもせわないかな。

5月6日の夕方にリクエストしましたが、予想よりも早く5日で審査に通過しました。

出雲弁なので山陰の人には、使いやすいように日常よく使う言葉を選びました。

どうぞよろしくお願いします。

最後まで見てくれて、だんだん。

また来てね~。

タンサックのLINEスタンプはこちら

LINEスタンプ制作のお願いした人

■ゆるキャラデザイナー(Mogu_u119さん)
■⇒LINEスタンプの依頼はこちら
■⇒こちらから招待コードを入力すると300ポイントもらえます。
■招待コード【6zep0k】
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年5月12日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
イチオシ良品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント