ママもキッズも嬉しい「わいわいぱーく」イオンモール日吉津店

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、イオンモール日吉津内にある「わいわいぱーく」さんを探索してきました。

「わいわいぱーく」はこんな所

今や知らない人はいらっしゃらないのでは・・・。

巨大ショッピングモールとして毎日多くの人が利用し、今や「ハピネスモール」と題し、イオンモール内をウォーキングコースとしての利用がアピールされているんです。

そんなイオンモール日吉津の2Fに存在する「わいわいぱーく」こそが、子育てママの強い味方なんです。

子供を遊ばせるのって天候に左右されますよねぇ。

でも、ここなら安心です。

東館のゲームセンターの隣にあり、時間制で料金設定があるプレイルームです。

充実した遊具とおもちゃ

大人も目移りしてしまいそうな空間になっています。

一部をご紹介。

まずは女の子、男の子ともに大人気、ままごとコーナー

本物のスーパーのように野菜も果物もたくさんあるので、喧嘩になる事は無さそう。

キッチン台も調理器具も、イマドキでイケてます。

ケーキ屋さんに、ドリンクバー。

ビューティーサロンには本格的な小物がたくさん。

奥には光る透明の滑り台に、メリーゴーランドの様なターザンロープ。

カートコーナーの種類も豊富!ベンツにトラクターにショベルカー。

手前には、電車レールやお人形、楽器で遊べるスペースもありました。

室内と言えども、忘れちゃいけない水分補給。

出入り口付近には、ウォーターサーバーが設置されていました。

これは良いサービス。

利用料金・システム

わいわいぱーくの料金システムをご紹介します。

【基本コース】

最初の30分 延長10分ごと
500円 100円

【フリータイム】

700円(再入場可能)

【対象年齢】

0歳~8歳まで

※お子様1人につき保護者(16歳以上)1人の付き添いが必要。大人は無料。

【営業時間】

10:00~18:00(最終受付は営業終了の1時間前)

受付を済ませると、このようなストラップを渡されます。

裏には支払い済みの利用明細が入っており、入室時の時刻が記載されています。

保護者はこのストラップを付けて、入室します。

タンサック
タンサック

明細と同様のレシートが渡されるけん、無くさんやにね!

再入場の時に見せないけんよ。

我が家は一人息子だったので、夫婦で交代しながら付き添いました。

わいわいぱーく全体が透明の塀で囲まれ、カウンターとなっており、椅子も設置してあるので、そこで座って様子を見ることも出来ました。

ただ、声は届きにくいかな・・・。

受付時に、洗濯バサミが渡されますが、こーやって使うんですね。

大人と子供の靴を繋げて棚に入れます。

これで、小さな靴も無くさずに、間違えずに済みますね。

その他イオン内の「みみより情報」

さすが、大規模なショッピングモール。

ママとお子様にうれしい設備が整っています。

通路にも分かりやすく、案内看板があります。迷ったら上部に注目。

ネーミングにほっこりしたのは私だけでしょうか。

授乳室は個室。

手洗い場はもちろん、お湯もあるなんてありがたいですね。

見てください、おむつ用のポリ袋持ってなくても大丈夫!

捨てて帰れるだけでもラッキーなのに、専用の袋まで設置してあるんです。

これには恐れ入りました。

少し大きなお友達用のトイレも、安心して利用できる設備が整っていました。

すべてがミニミニで、何だか可愛らしい。

しかもキレイ!!

ショッピングモールって結構、滞在時間長くなりますよね。

まだ小さい赤ちゃんや、目が離せないお子様を連れての外出はそうそう簡単なものではありません。

ですが、ここは何を取っても申し分ない環境が揃っていました。

ご紹介しきれず残念ですが、飲食スペースもキッズ専用が設けられています。

離乳食を温めることも出来ました

我が家も、リピート間違いなしの場所になりそうです。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

イオンモール日吉津「わいわいぱーく」 の探索情報

■イオンモール日吉津「わいわいぱーく」
■所在地:〒689-3553 鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1160-1 東館2F
■TEL:070-3100-3653 (モーリーファンタジー)
■営業時間:10:00~18:00 (最終受付、営業終了1時間前)
■定休日:無し
■駐車場:あり(3740台)
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年8月17日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント