「雲」ラーメン好きなら外すなサプライズの仁多米サービス

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、東出雲町のラーメン屋「雲」を探索してきました。

ラーメン屋「雲」アクセス情報

東出雲にあるアイパルテの向かい側に、味のある白い看板の「雲」の文字。

マンションの1階部分になります。

東出雲町の中でも比較的、分かりやすい場所ではないでしょうか。

「雲」はこんなお店

八雲、出雲、東出雲、奥出雲の「雲」から名前をいただいて、食材も地産地消なんだわ。

まさに地元を愛するラーメン屋さん。

中へ入ってみると、温かみのある木の椅子とテーブル。

仕切りも木の良い匂いが漂ってきそうです。

雲のお品書きメニュー

定番の塩・醤油・味噌をメインとしながらも、様々な種類のラーメンが揃っています。

セットメニューはありませんが、ご飯ものが豊富です。

しかも、白ごはんおかわり自由!!

しかも、仁多米!!これはアツイ。

白飯好き必見。

アラカルトは、セットの料金設定もありますので、是非お試しを。

らーめん屋さんでは珍しい、ライスがセルフでした。

おかわり自由なだけありますね。

半チャーハンを注文しても、白ご飯お代わり自由とか!

わざわざ店員さんを呼ばなくても、自分で好きなだけ食べれちゃう~。

王道の醬油ラーメン

まずはやっぱりコレでしょ。

王道の醤油をチョイス。

地元、井上醤油さんのたまり醤油使用となれば、余計に惹かれました。


見た目の色の割には、そんなに濃くないスープでした。

やや太めのストレート麺。’’こってり’’よりは’’あっさり’’系かな。


このなんとも言えない絶妙な黄身。しみしみ煮卵サイコー。


ラーメンのチャーシューが重くてなぁ・・・と、いつも誰かにあげちゃうそこのあなた。

安心してください!食べれますよ!

トロットロの自家製チャーシュー、さすがです。


意外だったのが、ほうれん草。

でも、麺の合間に食べるこのほうれん草が、いいアクセントになるんですよねぇ。

タンサック
タンサック

写真撮り忘れたけど、メンマもめっちゃ美味しかった。

「雲」の特徴

キンキンに冷えた水とお茶が両方とも?!好みで飲めるなんてサービス良いですよね。

箸やコップもセルフサービス。

餃子のタレは自分の好みの調合で。

お昼のオーダーストップ後ものんびり食べてたら、店長さんが、

「最後のお客さんなんで・・・」

と、ライスをサービスしてくれた。

まさかのサプライズ仁多米!

いやぁ~お腹いっぱい胸いっぱい。

駐車場情報

店舗前にあります。

小さいけど、縁石に表示があります。注意して見てみてね。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

「雲」の探索情報

■らーめん「雲」
■所在地:〒699-0110 島根県松江市東出雲町錦新町6-1-9
■TEL:0852-67-1373
■営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
■定休日:水曜日
■駐車場:有り
■決済方法:現金のみ
■探索日:2019年8月13日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント