壱龍ラーメンの「担々麺」舌の上からゴマの香りを楽しむ一杯

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、壱龍ラーメン 田和山店さんを探索してきました。

壱龍ラーメン田和山店のアクセス情報

田和山の、31アイスクリームさんや、今井書店さんの北側にあります。

壱龍ラーメンはこんなお店

外観からも一目瞭然。「担担麺」が有名なお店です。

入り口に、おべ~くらいがいなもんが・・・。

なんかと思ったら、傘立てだとね!

店内は、カウンター、ボックス席、お座敷と様々なシーンに対応。

子供ちゃんも大丈夫だよ。

訪れたのは15時を過ぎていましたが、そこそこお客さんがいらっしゃいました。

奥の座敷にはご家族連れも見られましたよ。

話題の担担麺

定番ものから、オリジナルメニュー、お得なセットメニューまで豊富に揃っています。

が、しかし、やっぱり食べちょかないけんよ!担担麺!

深めの器に、見た目はシンプルな担担麺。

あぁぁ~見てるだけでも、においだけでも、ごぼずが出ぇわ。

ちなみに、ミニチャーハンも注文してみたよ。

ひとくち食べてびっくり!主役でもイイくらい美味しい。

そしてミニなのに量が多い!

「ミニ」でこの量なので、普通のチャーハンはさぞかしボリューミーなのでしょう。

さあさあ、本命はこっちだず!

麺は、やわらかめの細麺ストレートです。

タンサック的には、もう少し麺が硬いほうが好みかな~。

胡麻の良い香りと、コクと深みのあるスープ。これは飲み干す人も多いはず。

気になるのは「辛さ」ですが、さほど感じません。

どちらかと言うと、マイルドな辛さ。癖になりそうな甘辛さ。

担担麺食べたいけど、どれくらい辛いのかなー。あんまり辛いのはちょっと~・・・というそこのアナタ!これはむしろ辛いのが苦手な人でも美味しく食べれそう。

んん!?この見慣れないアイテムは、なんぞや??

すくってみておべたおべた!スープに沈んだ具を逃さずキャッチ。

こら、白ごはんとも相性良さげ~。

女子でもガンガン定食頼もうぜ!!

駐車場情報

いろいろなお店が存在するエリアなので、特に指定表示はありません。店舗前付近が空いていなければ、周辺の駐車場を利用することも出来ます。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

壱龍ラーメン 田和山店の探索情報

■壱龍ラーメン 田和山店
■所在地:〒690-0058 島根県松江市田和山町101
■TEL:0852-60-5525
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:無し
■駐車場:有り
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年11月3日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント