本ページにはプロモーションが含まれています。

麺屋ひばりラーメンは靴を脱いで「お邪魔します」システム

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、麺屋ひばりさんの川津店を探索してきました。

時間によってはかなり混雑する人気のラーメン屋さんです。

お名前は一緒ですが、北堀にあるひばりさんとは無関係だそうです。

この記事を読んでくれた方が教えてくれました。

ありがとうございます!

麺屋ひばりのアクセス情報

学園通りから、ラパンを通り過ぎ、右手にセブンイレブン、左手に丸合を見ながら、平成ニュータウンに向かって走ると、右手に赤い看板が見えてきます。

夜は掲示板が点灯しています。

名物が「あごだし白湯」だけあって、これはトビウオ?でしょうか。

通りに面してはいますが、意外とポツンと佇んでいるので、のぼりと灯りにご注目。

市内からは少し離れているのにもかかわらず、Googleで100件近くの口コミがありますよ~。

姉妹店として、米子店にも「麺屋みそら」さんとしてオープンしています。

夜の麺屋ひばりはこんなお店

ちなみに、なんとこの度、営業時間が延長されたようなんです。

夜の部が21:00まで営業してるので、ちょっと遠いな…という方も是非、足を延ばしてみてください。(20:30がラストオーダー)

川津ゴルフでひと汗かいたあとでも寄れるのでありがたいです。

店内の特徴

第一印象は、んま~綺麗な店内!

ちょっと変わった作りになっていて席数もやや少なめですが、狭いスペースをうまく利用されており、カウンター・テーブル・座敷が揃っています。

ちょっした段差やスロープがあるので、足元にはお気を付けを。

あら?これは靴箱?

あららら???・・・・そーです!

ここ麺屋ひばりでは、店内に入るや否や、靴を脱ぐんです!

お、お、お邪魔します。いやぁー、珍しいシステムにかなり驚き、戸惑っちゃいました。

キレイな床にも納得がいきます。

子連れも安心な座敷は、案外広々としていて2席ありました。

メニュー

夜だと余計に気になってしまったドリンクメニュー。

なかなかのラインナップです。

脇役に思えて、意外そうでもないのがご飯もの。

「自慢のこしひかり」「焼き豚」「辛子高菜」注文したくなっちゃうでしょ~よ。

名物の「あごだし白湯らぁめん」をメインとしつつ、’’こってり’’と’’葱まみれ’’の2タイプ。

その他、つけ麺や担担麺、定番のラーメンもあります。

んん!?

台湾まぜごはんに台湾水餃子、なじみの無い名前に興味津々。

お店の名物らーめんを食べた

やっぱり、これを食べとかないけんでしょ。

「あごだし白湯らぁめん」

特徴は、この真ん中に鎮座している、肉みそ。

どのタイミングで溶かすのかはあなた次第!

白すぎない白湯スープ、さすがあごだしが効いています。

スープがいい感じに絡まるちぢれ麺。

麺自体も美味しく、麺の固さもちょうど良い。

これ、ハマるのわかるわぁ。

クセになる。

満を持して、「台湾水餃子」たるものを注文。

モチモチしてて美味しい~。

ピリ辛はお好みでタレに混ぜてね。

けっこう辛いけん、少しずつ~。

こちらは、焼き豚卵飯。

ラーメンのおともに。

農家さんから直接買っているというこしひかり。

じっくり時間をかけて煮込まれてい自家製チャーシューがゴロゴロ乗ってます。

その上にキラっと光る卵黄がベストマッチ。

卵かけ専用の醤油もついてきます。

タレはご自分でお好みでどーぞシステム。

このチャーシューがホロホロしてて甘めの美味しさ。

ご飯が進みます。

あら、女性でも案外ペロリといけちゃった。

満腹満足!ごちそうさまでしたーー!

駐車場情報

店舗横に、6台駐車できます。

案内にもあるように、お向かいには停めちゃいけんよ。

麪屋ひばりの食べログはこちら

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

麺屋ひばり川津店の探索情報

■麪屋ひばり 川津店(めんやひばりかわつてん)
■所在地:〒690-0822 島根県松江市下東川津町55-9
■TEL:0852-27-5545
■営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00(L.O8:30)
■定休日:木曜日
■駐車場:有り
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年10月6日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント