松江市のおもてなし駐車場は土日祝無料!800台を画像で解説

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、島根県松江市にある、「おもてなし駐車場8カ所」を探索してきました。

松江市民のタンサックも、こんなにたくさんの駐車場があるのを知りませんでした。

タンサック
タンサック

あなたも一緒に確認しましょう。

おもてなし駐車場は、土日祝日、誰でも停めることが出来る、車社会松江市民にとってはとても嬉しい駐車場なんです。

実際、どこにあるのか、画像で説明しますね。

①島根県庁駐車場

普通車180台分
ナビにて「島根県庁」で検索すれば辿り着けます。

グーグルマップで「おもてなし」と検索してもOK
大きい建物が県庁。
この建物のまわりに、駐車して大丈夫です。
本当に180台停めれるのか不明(そんなに広くない)だが、この画像あたりは停めてOK

一部停めてはいけない場所もありますが、なにも書いてなければ停めてOKです。

②島根県庁東庁舎駐車場

普通車40台
島根県庁の真向かいにあり、島根県民会館の隣の駐車場です。
県庁から見ると、この場所です。
これが県庁東庁舎。
東庁舎の建物の手前に入り口があります。

入り口はわりと広め。
おもてなし駐車場の看板とかないから、土日停めていいの知らない人多いのでは?

③島根県庁職員駐車場

普通車240台
島根県立図書館と、武道館の間にある駐車場です。
これが島根県立図書館
これが武道館
平日は、県庁に勤めている方々の駐車場です。
区画は狭く、砂利なので、車が大きかったり高級車はおすすめできません。
平日はぎっしり埋まってますが、土日はガラガラですよ。

④県庁南庁舎駐車場

普通車50台

パスポートセンターがある、タウンプラザしまねの建物の隣です。

手前に「南庁舎入口」の看板あり
通路も1台分も広め。
かなり停めやすい駐車場になります。

まだまだ続きます。

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント