ラーメン谷屋ん「旨みが凝縮された」やさしさがあふれる一杯

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、『ラーメン谷屋ん』さんを探索してきました。

『ラーメン谷屋ん』のアクセス情報

9号線沿い、西津田2丁目付近を西側に入ったところにあります。

ちょうど、来来亭さんや、朝日住宅さんがある交差点です。

赤い暖簾と、

赤い提灯が目印。

谷屋んはこんなお店

店内は、黒と赤を基調とした、シックな中華屋さんって感じの雰囲気です。

こじんまりとしたスペースですが、回転が早いので混雑時にも、あまり待つ事無く入れそうでした。

人気なので、隣に来来亭ラーメンがあるにもかかわらず、駐車場はいつも満車なイメージです。

メニュー

一見、シンプルなラインナップですが…

「南蛮」という辛さが選べるラーメンや、半チャーハンはもちろん、半ラーメンに、トッピング、各種セットメニューまで、全体的にぬかりない品ぞろえといった感じでしょうか。

食べてみた

迷ったけど、、、

塩ラーメン。に野菜(+100円)で♪

野菜ラーメン塩!

見た目ではそんな風には見えないけど・・・食べても食べても野菜が出てくる!!
盛りだくさん!具だくさん!

続いてこちらは、いい色いい香り~の、

味噌ラーメン。

マイルドな味噌味でした。ちぢれ中太麺も、ほどよい湯で加減で良い加減。

まいどお馴染み、半チャーハン。

大き目なレタスがシャキシャキしていて、いい仕事してました~。

周りに注目してみると、「南蛮」の注文をしているお客様も結構多数。次はパンチのきいた辛い系にもチャレンジしちゃ~かね?!

駐車場情報

店舗前に、6台あります。

道路沿いだし、そんなに広くないから、駐車には十分気を付けましょや。

営業時間や定休日が、出入り口に張り出してあーよ。参考にしてごいた。

最後に・・・。学園にあった人気店「花さか」さんを覚えていらっしゃいますでしょうか?惜しまれつつ閉店されましたよね。

いや、ほんとあの時はショックだったぁー。

実は、この「谷屋ん」さん。

その花さかで修業されたご主人が開業してるそうです。

当時の花さかファンの皆様!要チェックですよ。

花さかとはまた違う良さがありました。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

ラーメン『谷屋ん』の探索情報

■ラーメン「谷屋ん」
■所在地:〒690-0017 島根県松江市西津田2丁目3-16
■TEL:0852-67-3355
■営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30(ラストオーダー20:00)
■定休日:水曜日
■駐車場:有り(6台)
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年12月4日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント