本ページにはプロモーションが含まれています。

週刊サンダーバード秘密基地を作る「創刊号」デアゴスティーニ

こしらえる
スポンサーリンク

この記事では「週刊サンダーバード秘密基地を作る」創刊号の組み立てを紹介していきます。

デアゴスティーニさんお約束の創刊号はお財布にやさしい特別価格499円。

マガジンとパーツの他に、創刊号記念スペシャルDVDが付いてきます。

それでは創刊号の中身をひとつづつ紹介していきますね。

週刊サンダーバード秘密基地をつくる

同梱物は、週刊サンダーバード秘密基地のシリーズガイドとDVD、組み立てパーツ。

週刊サンダーバード秘密基地を作る「創刊号」デアゴスティーニ

創刊号の提供パーツ

今号では、

  • サンダーバード2号隔壁
  • プールガーデンフロア
  • サンダーバード2号

の組み立てになります。

DVDの内容は、週刊サンダーバード秘密基地の紹介と企画原案の柿沼秀樹さんの解説、創刊号の組み立て解説が収録されていました。

\タップ!今ならキャンペーン中/
デアゴスティーニ

サンダーバード2号隔壁

8つのパーツを、サンダーバード2号の隔壁に接着、ハメ込みします。

後の号で色塗りするパーツは、接着しないでハメ込み。

プールガーデンフロア

サンダーバード1号が飛び出してくプール。

プールガーデンフロアにプールラウンジを取り付けます。

これも後で色を塗るようで、接着はしません。

サンダーバード2号

救助メカを搭載できるサンダーバード2号が好きだった人も多いのでは無いでしょうか。

タンサック
タンサック

創刊号から2号が組み立てられるとは、テンション上がりますね。

ボディとメインノズルにギミック用のマグネットが取り付けられているかを確認。

コンテナローラーの穴にシャフトを通します。

コンテナの下にある溝に取り付けます。

次にコンテナ上にハッチを取り付けて、コンテナ下と接着します。

ボディにウインドウを取り付け。

ミサイル格納庫も取り付けます。

機首ハッチを取り付けて、ボディ上と接着。

2つのメインノズルを取り付けて。

サンダーバード2号本体に、コンテナを取り付けて完成です。

今号の組み立ては、これにて終了です。

まとめ

今回は週刊サンダーバード秘密基地をつくる創刊号を紹介しました。

細かいパーツが多いので、組立作業の前にピンセットを用意しておくのが良さそうです。

付属の瞬間接着剤の使用方法は、詳しくDVDに収録されていますので参考になるよ。

組み立ての様子は、YouTubeにもアップしていますのでチャンネル登録とイイネ評価よろしくお願いします。

次の号も応援してね~。

\タップ!今ならキャンペーン中/
デアゴスティーニ

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
こしらえる
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント