本ページにはプロモーションが含まれています。

濃厚丸鶏らーめん「こちょうらん」はなれ屋の晴れのち鶏を食す

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、濃厚丸鶏らーめん こちょうらん はなれ屋 晴れのち鶏 さんを探索してきました。

名前ながーーーい!

こちょうらんのアクセス情報

学園南のファミリーマートさんの隣、「伊太利屋」さんの跡地です。

近くには松江北消防署もあり、分かりやすいですよ。

こちょうらんはこんなお店

外観は、ラーメン屋さんだと一目瞭然、でかでかとメニュー看板が並んでいます。


店内は、カウンター・ボックステーブル席、奥には座敷もありました。

壁一面がガラス窓なので、とても明るく、清潔感ある店内です。


メニューの表紙にも記載がありました・・・こちらの「こちょうらん」さんは、学園通りにある「濃厚ラーメン濃超乱」さんのセカンドグランドで鶏にシフトしたお店として誕生されたそうです。

姉妹店ですね。

人気の無料漬物コーナー


各テーブルにセットされているアイテムたち。

箸が選べる?!これは初めてのシステムだったわ。


これも、なかなか見らんくね?!

女子の皆さん、これでしっかり髪を縛って、ガッツリすすって食しましょう!!


これが、話題のアツイアツイ!漬物コーナー。しかも種類多め。

これ摘まんでたら、待ち時間なんて、ちゃんちゃら気にならんね。

メニュー


「濃超乱」の方では、赤濃・白濃と名付けられていましたが、
「こちょうらん」では、金濃・銀濃となっていました。


サイドメニューも、気になるラインナップで盛りだくさん。


こちらはおトクなランチメニュー。

なんと、白めし/鶏めし が、無…無料!!

濃厚な鶏パイタンラーメンを食べた

王道の金濃(きんこく)ラーメン

おっきいチャーシューが目を惹く金濃ラーメン。

お隣が、ランチメニューの無料、鶏めし!

スープは見た目、濃厚な感じもしますが、トロトロしているだけで、味が濃すぎるってことはなく、意外とアッサリ系でビックリ。

ホロッホロでとろける、大きい&分厚いチャーシュー。

圧倒されたのはチャーシューだけじゃなかった・・・。

こぎゃんに大きなメンマ見たことない!!

これがまた美味しい味付けで、自家製って感じです。

今度はトッピングで追加しよーかしら。

金濃黒ラーメン

金濃は金濃でも、こちらは黒バージョン。

焦がしマー油が効いていて、う~~ん♪味わい深い。

支払いは、楽天Edyと各種クレジットも使えます。

そのレジの片隅には、ちょこんとガチャガチャ発見。

100円だし、お子様連れには有り難いアイテムですね~。

駐車場情報

店舗前にそこそこの台数停められますが、満車になる事も多々あるようです。

この日も続々と車が入ってきて、出れんくなって大変だったがね。

平日の昼間、超人気でした。

けど、この人気も一度行けば分かります。次はいつ行こうかな~♪

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

濃厚丸鶏らーめん「こちょうらん」の探索情報

■濃厚丸鶏らーめん「こちょうらん」
■所在地:〒690-0826 島根県松江市学園1丁目20-425
■TEL:0852-67-3020
■営業時間:(月~金)11:00~14:00 18:00~23:00 (土・日)11:00~15:00 17:00~22:00
■定休日:無し
■駐車場:有り
■決済方法:クレジット・電子マネー可
■探索日:2020年2月17日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント