境港のたこ焼き屋「とらや」12/10オープン決め手はダシ!?

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、たこ焼き屋「とらや」さんを探索してきました。

とらやのアクセス情報

場所は、境港市のこの辺り・・・

県道246号線沿いの、はちまん茶屋(手打ちそば)さんを過ぎ、Luana Hairsalon(美容院)さんの隣にあります。

隣の美容師さんは、たこ焼きやさんの妹さんだそうです。

店長さんは、大阪の言葉っぽくて、店の横にも大阪ナンバーの車が停まってたので、こっちの人ではないのかな?

Uターン?Iターン?

気になります。

新規オープンのお店「とらや」

一見、たこ焼き屋さんだとは分からないような、オシャレな佇まいのこちら。

境港たこ焼き「とらや」 (1)

境港市に2019年12月3日にオープンした、たこ焼き屋さん。

「たこ焼」の提灯と、「寅」の暖簾が目印です。

現在はテイクアウトのみの営業だそうですが、いずれはイートインも出来る予定のようです。

この日も、売切れ次第終了とのことで、気持ちが焦っちゃいました。

きれいなカウンターがすでに準備万端でした。ここで食べるのも楽しみだな~。

たこ焼き屋さんの醍醐味とも言える、その場で焼いているところがすぐ傍で見ることが出来ます。

見てるだけでも、ごぼずが出ぇやなわ!

タンサック
タンサック

あぁ、いい匂い~

たこ焼きのメニュー

12月中は19:00までの営業の様ですが、

基本は11:00~23:00と、結構遅くまで営業されるんですね。

個数は、6ヶ・8ヶ・10ヶから選べます。

味付けは4種類。気になるランキングは・・・

ソースが1番人気!!

2位 ポン酢

3位 しお

だそうです。

私が訪れた時には3組のお客さんがおられて、ほぼポン酢を注文されちょった。

テイクアウトして食べた

さっそく、1番人気のソースを10個入りでお持ち帰りました。

開封した瞬間から、だしの匂いが充満~!

鰹節&マヨネーズも良い感じ。

このお舟に乗ってる見た目も好きだわ~!

お箸でいただきまーす。

外はカリッ!

タコもしっかりとしたサイズ感で!

中は、んま~!ふわっふわ!

ソースもピリッとしてるけど食べやすいよ。

次回はどの味にしよ~かな~。

時間帯も遅めだけん、お昼に…おやつに…酒のつまみに…いつでも活躍してくれそうだしね!!

今はたこ焼きオンリーのメニューですが、いずれは、いか焼き、オムタコ、おでん、唐揚げなども登場するらしいですよ~。

お酒もおかれるらしく、今からすでに楽しみだわ。

駐車場情報

店舗前の道路沿いに、数台あります。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

「とらや」の探索情報

■「とらや」
■所在地:〒684-0072 鳥取県境港市渡町2743-2付近
■TEL:なし
■営業時間:11:00~23:00
■定休日:第3月曜日・火曜日
■駐車場:あり
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年12月15日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント