本ページにはプロモーションが含まれています。

桝水フィールドレストラン「花」スキー場のランチは牛骨ラーメン

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、桝水高原スキー場内のレストラン。

桝水フィールドステーション「レストラン花」さんを探索してきました。

桝水高原スキー場のアクセス情報

鳥取県の伯耆町にある、大山の山麓に広がるスキー場です。ゲレンデは視界もワイドで見晴らしも良く、スノーボード、スキーはもちろん、ソリも安心して楽しめるバラエティ豊かなコース設定が魅力的です。

駐車場も多く、車を降りてすぐにゲレンデに行けるもの人気の一つです。

レストラン花はこんなお店

ゲレンデも一望できる、一番近いレストランです。

1階で食券を買ってから、2階のレストランのカウンターに持って行きます。

桝水フィールドステーションの建物内にあり、レンタル部門や案内所、無料休憩所などの施設が一緒になっているので、利用のマナーには注意しましょうね。

レストラン花の流れはこんな感じ。
①券売機で食券を購入
②番号が書いてあるのでチェック
③注文したものが出来たらカウンターから呼び出し
④取りに行く
といったセルフサービスのレストランです。

お水や、お茶なども完全セルフですよ~。

タンサック
タンサック

食べ終わったら返却棚に食器を返して、テーブルも自分で拭いてね。

スペースの特徴

 

窓側には大きな丸テーブル。

広いテーブルで相席は当たり前。混雑時には詰めて座ろうね。

3階にはゴザが敷いてありました。

スキー場の飲食スペースとしては珍しいかも?!いや~これは身体に優しいですね。

こちらはカウンターの奥。テーブル席が6席ぐらいあります。

「花」のメニュー

ボードに写真が貼られています。券売機の文字だけだとなかなかイメージ湧きませんよね。

これはありがたい。

動いた後ってお腹空いてるから?この前でだいぶ悩んだよね~笑。

牛骨ラーメンが人気

鳥取のラーメンと言えば、「牛骨」でしょ!

しかも、カレーセットにしてやったゼ。

中太の縮れ麺にスープがよく絡まります。もちもちで湯で加減もイイカンジ◎


輝くスープ。少し甘めでまろやかだけど、コクがあります。

おかげで、冷えた体もしっかり温めてくれましたとさ。

たこ揚げは大きい

「本日のオススメ」に、つい惹かれたこちら。

650円のたこ焼きか~と思っていましたが、

ただのたこ焼きと思ったら大間違いです。その名も「たこ揚げ」!

外はアツアツ、とても厚い生地で、中はふんわりモチモチ。

ゴルフボールよりも、ふた回りぐらい大きくて食べ応えも十分!

しかも、めっちゃ美味しい!!

これは、侮るなかれ。ぜひ食べてほしいです。

もーね、これが無いと始まらん。

なんでこんなに旨いんだーか、ゲレンデマジック!?笑♪

疲れた身体に、糖分も摂取しとこっ。

濃厚な「生乳ソフトクリーム」400円。

生き返ったわ~~。

駐車場情報

さすがスキー場。

お店の前にも、道路を挟んだところにも第一、第二駐車場と、100台以上は停めることができそうです。

桝水は、まだ行ったことないなぁ…という方、絶対一度は行くべきスキー場です。

レストランもゲレンデも言う事なし!

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

桝水フィールドステーション「レストラン花」の探索情報

■桝水フィールドステーション「レストラン花」
■所在地:〒689-4214 鳥取県西伯郡伯耆町岩立桝水高原1067-2
■TEL:0859-52-2420
■営業時間:11:00~15:00
■定休日:火曜日(冬季スキーシーズンは無休)
■駐車場:あり
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2020年2月8日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント