本ページにはプロモーションが含まれています。

境港めしくうところ「ふく」彩りも盛り付けもまさげ~

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、境港の「めしくうところ ふく」さんを探索してきました。

めしくうところ ふくのアクセス情報

 

境港消防署の通り(県道285号線)にある、葬仙境港ホールを反対に曲がると、白い建物があります。

とてもオシャンな外観なのですぐに分かりますよ。

ほ~~ら、見てよ、コレ。

んまぁー!洒落こけた白い平屋。

めしくうところ ふく はこんなお店

お邪魔したのは、日曜の13時頃。

店内は女の子同士、男女、家族連れで満席でした。

3組待ちとのことで、電話番号を伝えて車の中で待機……。

その間に、外観をチェケラ☆


はい、出ました。テラス席!
無駄にイキッて使いたいよね。笑

店名の看板は、チョコンと出入り口に発見。

緑のチョイスもハイセンス。お店の外観を損なう事無く、しっくり馴染んでます。

店内の特徴

外観と調和のとれた、落ち着きのある空間です。

ドライフラワーも、この空間と雰囲気に馴染んでる。なんだか、いちいちオサレ。

メニュー

店内を入ると、メニュー看板が…
「本日のふく定食」とな。日替わりになっちょーすこだわ。


ほ~ほ~…副菜、多くね!?
いいやん♪いいやん♪

定食を含む、ランチメニューはこんな感じ。

どれも他ではあまり見らんラインナップで、実に興味深い!

食べた

ひとまず、定食は頂いときましょっ。

ふく定食

この日のメインは「レンコンのはさみ揚げ」
それにも負けず、副菜メンバーの「チーズ春巻き・スパニッシュオムレツ・ねぎ塩やっこ・ポテトサラダ」
うん!彩りも、盛り付けも込み込みで、まさげぇーー。

ナスが入った味噌汁とか。具材のチョイスが好きだわ~。
しかも、ナスの甘みが最高でおいっし!!

スパニッシュオムレツの断面っていいよね。

ちょっと、気づいた??
ご飯とお味噌汁の間に居たこのお方。
プリンじゃないのよ?飾りじゃないのよ涙は HA HAN~♪…あ、失礼。笑

まさかの「茶わん蒸し」様!…きっとこんな器に入れられるなんて思ってもみなかったでしょう。人生初体験ね。

熱々な茶わん蒸し様。美味でした。

大山どりと白ネギの親子丼

もひとつ、こちら。

「大山どり」ってみると、やっぱキニナル。

やわらかぁい鶏肉がゴロッゴロで。ほろほろ玉子との相性もバツグンでした。

食後のドリンク

ランチメニューには、すべてドリンクが付いていました。

左が、100%オレンジジュース
右は、自家製有機ジンジャーエール

もう一択の珈琲は、出雲STRINGS COFFEの豆を使われてます。

境港に、えらい洒落たスポットが出来たもんだわ。

味も保証すーけん、いっぺん行ってみてごしなはい。

駐車場情報

敷地内の店舗前に4台。

道路挟んで向かい側に、数台停められるようになっています。

この日は、車の中で待っちょー人がたくさんおらいたわ。

行くなら、ちょっこし時間ずらしたがいいかもね。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

「めしくうところ ふく」の探索情報

■めしくうところ ふく
■所在地:〒684-0033 鳥取県境港市上道町3591
■TEL:0859-42-6039
■営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
■定休日:木曜日
■駐車場:あり
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2020年3月22日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント