気分は弥生時代!な御朱印がいただける「玉作湯神社」玉造温泉

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、玉作湯(たまつくりゆ)神社の御朱印について探索に来ました。

玉作湯神社の駐車場やアクセスについてはこちら

玉作湯神社についての詳しい記事はこちら↓

願い石と叶い石♡ダブルでパワーアップ「玉作湯神社」玉造温泉
玉作湯神社を探索してきました!社務所で叶い石を受け取り、参拝してから願い石にお願い事をした!早く叶うといいな~!ほかにも玉作湯神社のパワースポットを紹介するけん、見に来てごいた。

玉作湯神社の御朱印のもらい方

入ってすぐの社務所で受付をしちょーます。
そこには、宮司さんがおられないらしく、貼るタイプになーます。

参拝した日の、日付が入った「玉作湯神社」と書いてある御朱印がもらえます。

玉作湯神社の御朱印を公開

2019年2月18日の御朱印はこちら↓↓

朱印は2つ。
まるで弥生時代をタイムスリップしたかのように、歴史を彷彿とさせる、文字と朱印だったわ。
勾玉の朱印がかっこいいですね。

玉作湯神社の御朱印の受付は?

社務所の受付時間は、平日の09:00~12:00と15:00~18:00
土日祝は、8:00~19:00となっちょります。

社務所の受付に人がいない場合も、御朱印はいただけるシステムになっちょーます。
向かいが宮司さん宅なので、なにかあればピンポンしてみてください。

玉作湯神社の探索情報

■玉作湯神社(たまつくりゆ神社)
■所在地:〒699-0201島根県松江市玉湯町玉造508
■TEL:0852-62-0006
■参拝時間:24時間365日
■社務所受付時間:平日/09:00~12:00、15:00~18:00
土日祝/8:00~19:00
■定休日:無し
■駐車場:有20台(無料)隣の清巌寺(せいがんじ)の駐車場も利用可
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年2月18日

 

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント