本ページにはプロモーションが含まれています。

パピヨンモール松江の乃白北街区公園はショッピングがてらに最適

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、乃白北街区公園を探索してきました。

松江のパピヨンモールと呼ばれちょる沢山のお店に囲まれた、ド真ん中に公園があーよ。

乃白北街区公園のアクセス情報

ドラッグストアに家電量販店、ディスカウントストアにカフェなどなど。

子供はパパと公園で遊んで、ママはその間にお店で買い物済ませたりできちゃう。

電気屋さんもあったりしてついつい買い物が長引くことも。

大人の長~い買い物に付き合わせてしまったあとのご褒美にも重宝出来る公園です。

私は娘と公園で遊んだ後、小腹がすいたから、近くのベビーフェイスプラネッツでデザート食べたに。

そんな利便性のいい所に今回の公園はあったでー。

公園内の様子

小規模な公園だけど、遊具が何個かあったのでご紹介。

少し変わってるロープの遊具。

左は大きい網目、右は小さい網目になっとーよ。

右の方はハンモックみたいになってて、私の娘は寝ころんで気持良さそうにしてたに。

ブランコ。

持ち手がロープになっとるけえ、持ちやすい。

乗る所は黒いプラスチックでできています。

いもむし?の乗り物。

高さが低いので、小さい子でも乗って遊べーよ。

すべり台。

両サイドから登れます。

青い壁にはお魚さんがおって、すーいすーいって動かすことができーよ。

小さい子は食いついて遊ぶに。

反対ははしごみたいになってます。

水飲み場があって便利!

この公園は小さいけど、水飲み場があります。

ふらっと公園なんか行くと、水筒持ってなかったりしますよね。

水飲める所があるのは助かるがー。

水道もあるので、手を洗うこともできて便利。

子連れで行くと、水道あるかないかは結構重要なポイントだがー。

休憩スペースもある

公園の真ん中に休憩するところもあーよ。

近くのお店でご飯を買ってきて食べてもよし。

この公園の真向かいにはモスバーガーさんがあって、ハンバーガーの美味しそうなニオイがいつもしちょーに。

誘惑に負けてお昼をハンバーガーにしたことも。(笑)

私はお菓子を持参して娘とよくここで食べてます。

休憩所の後ろは割と広いグラウンドのようになっとるよ。

子供がサッカーしたり、バドミントンしたり楽しそうに遊んでました。

他にも公園の何箇所かにベンチがあって、子供の様子を腰かけて見守ることもできるに。

年取ると長時間立ってるの辛いがー。

こういう細やかな気遣いがありがたい。

駐車場

公園の周囲は沢山のお店が集合してて、共同駐車場となっています。

公園に行くなら、ウェルネスさんかモスバーガーさんの近くに停めると良いでー。

ちなみに公園内にトイレはないので、済ましてからいくだよ。

最後まで見てくれて、だんだん。

ほんならね~。

乃白北街区公園の探索情報 

■乃白北街区公園
■所在地:〒690-0045 島根県松江市乃白町
■TEL:なし
■営業時間:なし
■定休日:なし
■駐車場:モスバーガーさん他共同駐車場
■探索日:2019年10月6日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント