島根ゴルフ倶楽部(シマカン)薄暮がきれいな宍道湖コース

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、「しまかん」の愛称で親しまれている、島根ゴルフ倶楽部さんを探索してきました。

ハイシーズンも火曜日のカレー付きセルフデーは安すぎて、他のゴルフ場には浮気出来ません(笑)

このゴルフ場では将来有望なジュニアたちがレッスンを習ったり、毎月プロがコーチングしてくれるラウンドレッスンも予約できるんです。

島根ゴルフ倶楽部のアクセス情報

宍道湖沿いの431号線をひたすら走ると「島根ゴルフ倶楽部」のオレンジ色の看板が見えたら踏切を渡ります。

あとは緑色の看板に沿って進むだけ。

迷うことなく、すぐに到着します。

島根ゴルフ倶楽部はこんなところ

景色がとにかく素晴らしく、島根ゴルフ倶楽部自体が”展望台”と化しています。

宍道湖が一望できるので、さわやかな空気を吸いながらラウンドが出来ます。

パターの練習は2ヶ所あり、どちらも眺めはサイコーです。

日差しは強めでライがよく見えます。

では、島根ゴルフ倶楽部にはどんな特徴があるのでしょうか?

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント