シースリー松江店の「料金」にあ然!潜入して気づく「わかりづらい」

見てある記
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、シースリーのチラシがポストに入っちょったけん、全身脱毛C3(シースリー)松江店を探索してきました。
まずは、無料カウンセリングの予約からしてみたよ!

無料カウンセリングの↓↓予約は↓↓こちら

無料カウンセリングの予約方法と心がまえ

無料カウンセリングの予約の取り方

公式サイトから、「無料カウンセリングはこちら」をクリック
「島根」を選択し、「松江店」をクリック
来店人数は、1人~3人となっていますが、お友達と一緒にカウンセリングに行くこともできます。
1人が不安であれば、お友達も誘ってみるといいですね。
カウンセリングの希望日は、第1希望と第2希望が選べます
予約が完了すると、このような画面になります。
すぐに、登録したメアドに「お申込み完了」のメールが届きます。
その後、36時間以内にシースリー松江店から直接メールが届くようになっています。
ただ、予約したのが翌日だったので、本当に届くか心配になったが、ちゃんと届いた。

タンサック
タンサック

なぜか、登録したメアドではなく携帯番号に、ショートメールで届いた。

タンサック
タンサック

うそ!待って!怖い!

予約ありがとうの一言もなく、通帳と印鑑(しかも銀行印)と、本人確認書類持って来いって!!
しかも、登録のメアドではなく、ショートメールに!
契約させる気満々!?
ただでさえ不安なのに、ちょっと行くのが本当に怖くなりました。
でも、予約してしまったので、行くしかないです。
ということで、実際に行ってきました!

無料カウンセリング前の準備は?

シースリーで契約するかしないかを、迷いながらカウンセリングしてもらうと思います。
カウンセリングの前に、なにを知りたいかを明確にしてから行くと、話に流されてそのまま契約・・・ということが無いのでいいですね。

タンサックは傷みに弱いので、
〇レーザーは痛くないか?
〇通い放題と言っても、予約が全然取れなかったり、自分の希望日、希望時間が合わなかったりしないのかな?
予約は取りやすいのか?
〇「通い放題」とはどういう意味か(毛の周期は3ヵ月に1回なので、そんなに通う必要があるのか)
〇実際にかかる金額はいくらか
〇料金は脱毛以外にお金はかからないのか?
クリームやジェルなど、定期的に買わなければいけないものがあるのか?
〇肌が敏感でも大丈夫か

以上6点が気になっていたので、気になることをメモしてから行きました。

もし、無料カウンセリングに行くなら、悩みや気になることは全部聞いてみましょうね。

持ち物

ショートメールに来てた持ち物を準備していきました。
印鑑(何度も言うが、銀行印)と口座番号のわかるもの(合銀のインターネットバンキングなので携帯を)、免許証を肌身離さず、持って行きました。

服装

特に指定はなかったので、普段着で行きました。

試しに光を照射してもらえるかもしれないという期待を胸に、腕まくりしやすいニットのセーターで行きました。
しかし、お試しの光脱毛はありませんでした。

シースリー松江店3月オープンどんな店舗?

場所

松江イオンの斜め向かいにあり、1Fにはチョッピーノキッチン、2Fにはhair garden aimerという美容室があり、その建物の3Fにあります。
エステとかって、よく駅から近い場所に建てられますよね。
松江市民にとって、駅近くって本当に危なくて不便でしょうがないんだがん。
道は狭いし、駐車場はないし、信号多いし、歩きの人や学生は多いし。
その点、シースリー松江店は、RINRINやTBCと違って、駅から少し離れているし、イオンが近いので、駐車場には困らんですね。
助かります。

シースリー松江の駐車場

事前に電話したときには、駐車場が5~6台あると聞いちょったけど、実際には3台しかありませんでした。

店舗の建物の南隣に3台有り
めっちゃ停めにくそう!

外観

この建物の3階です。
シースリーのイメージカラー、ピンクと白でわかりやすいですね。
知らない人は、脱毛出来るエステだとは思わんでしょう。

北側から見ると・・・
隣は、ネイビーブルーさん。
こちらの狭いさびれた階段を登ります。
暗くてちょっと怖いけど、看板は可愛い。

3階まで登っていくと、シースリーの玄関に辿り着きます。

タンサック
タンサック

ぜーはー!階段は疲れーわ。

内装

イメージしていた通りの黒を基調とした内装です。
壁紙っぽさはいなめませんが。
シャンデリアも素敵。

トイレもまぁ、普通にキレイ。
特にインテリアもなく、荷物置き場があるぐらい。
カウンセリングした個室
大きなテレビがあり、シースリーのプロモがずっと流れていました。
イスの座り心地はよく、ここで約1時間、カウンセリングを受けました。

シースリーの無料カウンセリングの様子

無料カウンセリングの所要時間

13時の予約でちょうどの時間に行き、カウンセリングが終わったのが14時過ぎでした。
所要時間は、ほぼ1時間強でした。

無料カウンセリングの内容

無料カウンセリングってどんなことを話されるのか気になりますよね。
タンサックが包み隠さず、ご披露します。
まずは、カルテに今までの脱毛履歴を記入します。
名前や、生年月日、住所、電話番号、メアドなど、カウンセリング予約したときと同じことを書かされます。
そこはネットで入力したんだから印刷しておいてほしいわ。
個人情報を書き終わった後は、今までの脱毛経験があるか、どこを脱毛したか、アレルギーはあるか、手術歴はあるか、タトゥーはあるか、かぶれやすいか・・・などなどを記入します。
初めて病院に診察に行った時と同じような感じです。
書き終わったら、書いた内容に沿ってカウンセリングが始まります。

どんな人と話す?

今回カウンセリングをしていただいた方は、若いお姉さんでした。
息継ぎもしないような早口で、シースリーの脱毛について流暢に説明がありました。
すごい慣れていらっしゃる様子。
都会から出張で来られているのか、かなり経験を積んでいると思われました。

スタッフの方は、この方一人しか出会いませんでしたが、すごく機転がきいて、気配りもできる優しい柔らかい感じのお姉さんでしたよ。

シースリーでどんな話をしたか

肌がかぶれやすいか。
ケガをしていたり、タトゥーがある場所には脱毛が出来ず、テープで保護するが、そのテープを使ってもよいか。
妊娠中、妊娠の可能性はないか。
服用中の薬はないか。
普段のシェービングの方法。
などなど、答えやすい質問ばかりでした。

その後は、脱毛に向けてのお話です。
今回、タンサックはずっと前に脱毛の経験があったので、毛の生え変わる周期の話などは省略されました。
おそらく、初めての脱毛する人にはじっくり、毛の周期についての話があると思います。
毛の周期は3ヵ月に1回生え変わります。
なので、脱毛に通う時には3ヵ月に1回通うというのが基本になります。
で、そこからは、契約に向けて、どのコースにするかという話でした。

シースリーの勧誘度合いは?

おもむろに、大きなファイルを出してきて、いろんな料金表を見せられました。
シースリーの公式サイトでは、勧誘は一切ないとのことだったので安心して行ったのですが、さすがにまったく勧誘しないということはありませんね。

タンサック
タンサック

この話は持ち帰って検討します。

と伝えると、

契約までのところで、なにか引っかかることがありますか?

とのことで、

タンサック
タンサック

他のサロンと比較して検討します。

と、お断りしたところ
「もし、今日契約しても、8日以内にクーリングオフが可能です。」
「次回相談に来られる予約をされませんか?」
と、食い下がられましたが、

タンサック
タンサック

検討して、また必要な時に連絡します

と、お伝えしたところ、

では、お待ちしております。宜しくお願い致します。

と、丁寧に帰してもらえました。

みなさんが心配するのはここですよね。
次の予約をしないと帰らせてもらえないということはないです。
シースリーの勧誘は全然大したことないです。
ただ、金額のことも知った上でカウンセリングに行けば、慌てることもないと思うので金額のカラクリを暴露します。

シースリー松江店の料金は

公式サイトの金額に注意

公式サイトでは目立つように月額5,800円となっていますが、これは関東地方の料金で、島根は月額6,400円~となっています。

2ヶ月無料って、いつからお金がかかるの?

シースリーの公式サイトでうたっている「2ヵ月無料」というのは、「最初にお金を払わずに2ヵ月通える」という意味です。
そして2か月後に支払いが出来ますよという意味で、しかも一括払いになります。
2ヵ月無料というよりは、後払いと言ってほしいですね。
キャンペーンで9ヵ月無料という文言も見かけますが、これは都会だけのキャンペーンで、松江では行っておりません。
2ヵ月無料と書いてあっても、まったく割引があったりとか、無料になったりとかそういうことではありません
結局、支払う金額は、分割も一括も同じ料金となっています。
分割を選んだら、24回払いにして、シースリーの提携している信販会社でローンを組めば手数料無料となっているので、一括より分割のほうが払いやすいかもしれませんね。

自分の使っているクレジットカードは対象外

現在、クレジットカードでポイントを貯めているから、自分のクレジットカードを使いたい。
と思ってたのですが、それだと、手数料がかかるそうで、シースリーが提携している信販会社での支払いを選んだ方がいいようです。(審査もあります)
だから、口座番号のわかるものと銀行印が必要だったんですね。

実際のシースリー契約料金をまとめてみました。

GTR高速プラン・・・全身を1日で脱毛する高速プラン(3ヵ月に1回お店に通えばOK)
GT4プラン・・・全身を4カ所に分けて、4日間に渡って脱毛するプラン(月に2回しか通えないので、3ヵ月に4回お店に通うプラン)

  GTR高速プラン GT4プラン
  全身脱毛 顔+IO無し VIO無し 全身脱毛 顔+IO無し VIO無し
総額 382,400円 340,000円 320,000円 340,000円 290,000円 270,000円
月額 8,100円 7,100円 6,600円 7,100円 6,000円 5,700円
回数 24回 24回 24回 24回 24回 24回
ボーナス 47000円×4回 42,000円×4回 40,000円×4回 42,000円×4回 36,000円×4回 33,000円×4回

島根の最安値6,400円のプランというのは、全身脱毛382,400円の36回払い+分割手数料35,792円+ボーナス払い31,000円×6回で最終的には、総額418,192円になります。
月額の料金は抑えられますが、手数料3万5千円もかかるなら、やめておいたほうがいいですね。

タンサック
タンサック

結局、30万円もするのか~

と、思ったあなた!!!!
実は、この全身脱毛、めちゃくちゃお得なんです。

その理由は・・・
読み進めてください↓

シースリー松江店の脱毛通い放題無制限とは

脱毛30万円と聞くと、「高い!」って思うかもしれません。
でも、シースリーの場合は、実はすごくお得なんです。

タンサック
タンサック

タンサックの昔の経験をお話するよ

タンサックの昔通っていた光脱毛の経験からすると、光脱毛って永久脱毛じゃないんですよね。
数年後にやっぱり生えてきてしまうんです。
タンサックも例外ではありません。
シースリーの公式サイトにも書いてありますが、本当にその通りなんです。
タンサックが若い頃に、松江の駅前(現在のRINRINの場所)にジェイエステという光脱毛のお店があったのですが、その頃に30万円ぐらいで、腕、足、わきなど3ヶ所ぐらい12回コースぐらいで契約したんですよね。

タンサック
タンサック

当時は高かった~

当時は12回脱毛してきれいになったけど、数年後にまた生えてきちゃったんです。
その後、追加料金を払って、契約したのに、ジェイエステが松江から無くなっちゃったんですよね!
ワキは、永久保証で、生えてきたらやってくれるって契約だったんですが、それから結婚し、名前も変わってしまって、その契約が残っているのかもわからないまま。。。

その点、シースリーは、一度契約し、お金を払いきってしまえば、一生涯永久的に通い放題なんです!
全身脱毛の契約をしておけば、気になる個所だけ通ってもいいですよね。

万が一、松江からお店が撤退しても、シースリーでは生涯メンテナンス保証がついているから、全国のシースリーで対応可能!!

契約時にもらえる「脱毛品質保証書」さえあれば、結婚して名前が変わっても、引っ越しても、すっごく遠い昔に契約しても、全国の店舗で脱毛してもらえるから安心なんだがん。

タンサック
タンサック

私も若い頃、シースリーで契約したかったわ。

シースリーの光脱毛は痛くないの?

通常脱毛は、「全く痛くない」とか言いながら、少々痛いです。
もちろん、効果を上げれば上げるほど光の出力が強くなり、痛いんです。
でも、回数が決まっていると、
「あと3回しかないから、痛くても我慢して効果の高い出力でしなくちゃ!」
って思っちゃうわけで、結局痛いのを我慢することに。

でも、シースリーなら、通い放題なので、
痛いのは絶対イヤ!!
効果が薄くてもいい!何回でも通えるから出力弱めで!

と、余裕が出来るんですよね♪

だから、痛かったら出力を弱めていただくようにお願いすればOK!

シースリー松江店の予約について

せっかく決心して契約して、通い放題にしたのに、土日はほぼ埋まってるし、平日の夜も取りにくい。
予約できないなら通い放題の意味ないじゃん!
ってことありますよね。
実際にすごく安いミュゼ出雲店なども安かったから契約したけど、予約が取れなくて全然通えないという話をよく聞きます。
シースリー松江店の予約状況はどうでしょうか?
聞いてきました!

当店は、現在新規のお客様のカウンセリングや、施術の予約で取りづらい状況となっています

タンサック
タンサック

やっぱり!

でも、大丈夫です。
90日後の1日づつ予約できる日を解放しているので、殺到することがありません。

タンサック
タンサック

それなら、予約したい日の90日前にサッとスマホから予約すればいいんだね。
それならライバルも少なそう♪

さらに、シースリーには、今から・かよエ~ルという通知システムがあるんです。
当日から、直近3日以内に発生した急な予約のキャンセルがあった場合に、松江店の施術空き時間がリアルタイムで「この時間空いてますよ」のお知らせメールで届きます。


シースリー松江店の予約

脱毛時間について

公式サイトには45分間で終わると書いてありますが、これはGT4プランの場合と、GTR高速プランで2人態勢の場合のみで、通常のGTR高速プランは90分間お取りしますとのことです。
しかも 着替えやメイクする時間とは別なので、時間に余裕がある日に予約しましょう♪

\松江店の予約はこちら/

シースリーの疑問をズバリ回答Q&A

シースリーは何歳から通えるの?
A:17歳から通えます。
予約キャンセル料はかかる?
A:予約時間の1分前までに連絡すれば料金はかかりませんが、無断や連絡遅れの場合は3,000円いただいております。
分割払いのボーナス併用払いしかできないの?
A:一括払いや、一定額分割払いなど、いろんな支払い方法が選べます。(必ずボーナス併用ではないですが、月々の金額が高くなります。
剃り忘れて行ったらどうなるの?
通常ほかのサロンでは有料で剃ってくれたりしますが、シースリーでは無料で剃ります。
ただし、わきとVIOについては衛生上ご自分で使っているカミソリを持ってきていただくようになります。

シースリー松江店の探索情報

■C3(シースリー)松江店
■所在地:〒690-0001島根県松江市東朝日町124-1田中商事ビル3F
■TEL:0800-888-4315(携帯不可)
■営業時間:12時~21時
■定休日:水曜日、第二火曜日
■駐車場:3台
■決済方法:クレジット、現金一括払い
■探索日:2019年4月2日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
タンサック編集部をフォローする
タンサック

コメント