本ページにはプロモーションが含まれています。

国宝松江城の「心ときめく」御城印“珍しい“お城の御朱印

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、松江城の御城印を探索してきました。

松江城の御城印がもらえる場所

松江城山公園の中の、「ぶらっと松江観光案内所」でもらえます!
ぶらっと松江観光案内所は、大手前駐車場から中に入って、少し歩いたら右手にあります。
ここでは、手荷物なども無料で預かってもらえる親切な案内所。
桜の咲く頃には、まわりにシダレ桜がキレイに咲きます。
中に入ってみると、松江のいろんなマップやパンフレットが置いてある。
少し、お土産なんかも販売されちょるんですが、そこに一緒に御城印が並べられちょった!!
(島根限定の御朱印帳もあるよ)

タンサック
タンサック

どこかわかったかな?

正解は・・・
ここでした!!
という感じで、御城印は、お店の商品と一緒に並んじょった。

タンサック
タンサック

いろんな種類があって、どれにしようか迷うよ

実際にいただいた御城印を公開

「やってから考えても遅くはない」

うーん。

いいこと言うなぁ。

とりあえず、考えるのは後からでも出来るから、まずはやってみなさいってことね!

「楽しむ心が道をつくる」

人生楽しまなきゃね!

国宝のお城の御朱印にしては、ポップなイメージで逆にレアだわ!

この素敵な御城印を書いた人とは・・・

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント