ネイル料金、¥2,560。
これが、私が松江で見つけた最安値です。
ワンカラーでの値段ですが、激安だと思いませんか?
私なら、間違いなく飛びつく価格。
ほぼ毎月行くものだから、安さ重視は当たり前。
安いネイルサロンを逃さないよう、ホットペッパーのチェック魔と化している時期もありました。
でも、そうやってネイルサロンを見比べていくと気になることが。
サロンによってネイル料金の差がかなりある。
調べていくと賛否両論出てきます。
ネイル施術の手順は同じはず。
料金が安いサロンと高いサロン。
この違いって一体何なのだろう。
松江でも常識!安いネイルはワケがある
インターネットで何かを調べるとき、私はいつもヤフーを使います。
安いVS高い、そのネイルサロンの違いを調べるべく「知恵袋」で検索を。
するとすさまじい数の”安いネイルサロン”に関する質問と回答が。
中にはネイリストさんからの回答もあって、裏事情なんかもチラリ。
ですが多くの質問の行き着く答えは必ずココ。
「残念ですが、安いのには理由があります。」
現役のネイリストさんからの回答だからこそ、その言葉が胸に刺さります。
具体的なその理由とはこちら。
- 新米ネイリストさんの練習
- ネイルに使う材料がお粗末
- 超絶シンプルデザインで回転率をあげる
やはり料金を安くするには、どこかにしわ寄せがきそうです。
特に、お得な料金と新米ネイリストさんはセットのようなものらしい。
それに比べて高いサロンは、
- 熟練の技術を持ったネイリストによる施術
- 材料にもこだわりがいっぱい
- 一人一人に時間をかけてリピーターを増やす
高いネイルサロンでは、時間も施術もこだわりがある印象。
他にも
- ネイル施術料金は安くてもオフ代が高い
- 料金の仕組みが難しく、すぐに追加料金になる
などパッと見た感じでは安く思えても、結局は高くつくケースも。
実際に私が見つけた先程の松江の激安サロンも、そこで施術したものにもかかわらず¥2,000とオフ代はやや高め。
なんて口コミもあって、だんだん心配になってきました。
やっぱり安いネイルサロンはやめた方がいいのかな。
それで結局、私が出した答えとは・・・。
コメント