本ページにはプロモーションが含まれています。

fairyフェアリー松江の美容院「繋ぐ」炭酸泉シャンプーも人気

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、松江の美容院fairy(フェアリー)さんの探索情報です。

フェアリーさんは、2021年で10年目を迎えました。

それに伴い、2021年4月20日(火)より、東奥谷町へ移転し、新しいお店に生まれ変わりました。

fairyのアクセス情報

fairyさんは、知る人ぞ知る美容院で、現在ホームページもなければGoogleマップにも載っていない、かなりレアな美容室です。

移転先住所:松江市東奥谷町380-6

(店舗の通りに入る手前の電柱にfairyの「左折」の看板あり)

見た目はまるで一般のお宅に見えます。

リフォームしたばかりでとてもキレイ。駐車場も完備。

外から見られることがない、まさにプライベートサロン、隠れ家的サロンです。

fairyはこんなお店

カット、カラー、パーマだけではなく、女性の髪の老化を防ぐということに重きをおいて経営されています。

髪の毛の衰えは、血流に関係しています。

健康な状態は、足が暖かく、頭は冷えている状態なんだそう。

フェアリーのグロストリートメントで、頭皮の老化を防いでくれます。

冷たい泡が気持ちいいので、一度お試しあれ。

そして、新しくなった店内は、こだわりの照明と小窓から差し込む光、白い壁で明るく心が洗われるようです。

カットスペースはこちら。

レザーと木製のチェアが温かみがあります。気になる座り心地もバツグンですよ。

注目は、オーナーこだわりの、この特注ミラー。

風合いも良く、私は好きです。

ドリンクメニューの中に・・・

とっても体が喜びそうなお茶を発見。

その名も「月詠茶(つきよみちゃ)」

美味しいハーブティーでした。

独特な香りが漂います~。

3回分ぐらい入っていますので、ほかの飲み物より量が多いのでおすすめです。

気持ちいいシャンプー台

カットスペースの隣には、大きめのイスのシャンプー台。

この椅子、ヒーターが入ってて温かいんです!それに加えて、ゴットハンドのシャンプーと心地いBGMに誘われて・・・あぁ寝ちゃう寝ちゃう。

実は、fairyさんのシャンプーひと味も、ふた味も違うんです!

その秘密は、「炭酸泉」。

聞き慣れない言葉ですが、炭酸泉とは、炭酸ガスの入ったお湯のことです。このお湯で洗うことによって・・・

頭皮の血行を良くし、汚れを取る
髪についた余分なシリコンや汚れを取り、薬剤で傾いたpHを正常に戻す
頭がスッキリし、髪の毛もツルツルになる
ヘッドスパやトリートメントの独自の効果がUPする
なかには頭痛にも効く方も?!いらっしゃるとか

ま~!いいこと尽くしな「炭酸泉」。

その名も「繋ぐ」!名前も素敵。

是非ともその効果に導いて繋いで欲しいわぁ~。

きっとオーナーとお客様とのご縁も繋いでくれている事でしょう。

普段生きていれば、頭皮が凝っていない人は居ないんだそう。

頭皮が疲れていませんか?美髪メニュー

リラクゼーションスパもやっています。

ハーブの香りでゆっくりくつろげます。

思わず寝てしまっても大丈夫です。

料金メニュー

オーナーがお一人でされているので、料金表は置いてありません。

頭の中に料金表があるそうです。(笑)

タンサックが今回カットとカラーをしましたので、そちらの料金を参考にしてください。

・カット 4,300円
・カラーS:5,000円
・カラーM:5,500円
・カラーL:6,000円
・カラーLL:6,500円

ホットペッパーの松江の美容室の料金を見ても、カットとカラーで1万円程度なので、一般的なお値段でしょう。

腕は確か

オーナーの牧さんは、高校卒業後、美容院に就職し、その後1人で独立して10年目になるそうです。

お店のホームページもなく、若い頃からのお客様、そのお客様の紹介で、今や土曜日の予約は1ヵ月先まで取れないほどの人気です。

それもオーナーの人柄と、想いが成しえた現状でしょう。

fairyのコンセプトは
「《心からの「power」が美しい花を咲かせる。》
人は人と出逢い、互いの持つパワーを感じ満たされ豊かになっていく・・・。
これから出逢う全ての人が心から輝く花になるための、美という光をそそぎ続ける。」

今までもたくさんの方を笑顔に、華やかにしてきたオーナーさん。

きっとこれからも、出会うすべての方々を満たし、輝かせてくれることでしょう。

美容院って、初めてのところに行く勇気…必要ですよね。

ここならオーナーさんの温かい空気感に不思議と緊張も解け、きっと来て良かったと思えるはず。

マンツーマンで話しやすく、じっくりと相談も出来ますよ。

最近、お子様が産まれて、第二の美容師人生をスタートさせたオーナーさん。

もしかしたら、傍らにちょこんと寝ているかもしれません。

どうかご理解いただき、温かく見守ってあげてください。

完全予約のプライベートサロン。

美容師がたったひとりでお客様のすべてを丁寧に担当します。

その為、予約も取りにくい時期がございます。

余裕を持ったご連絡をお勧めいたします。

駐車場情報

自宅兼お店の目の前に、白い駐車スペースがあります。

空いているところに停めて大丈夫です。

安心してご来店くださいね。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

fairy(フェアリー)の探索情報

■fairy(フェアリー)
■所在地:〒690-0823 島根県松江市西川津町4271ヴィーナスガーデン2階
■TEL:0852-21-8899
■予約受付時間:10:00~17:00
■定休日:日、月曜日
■駐車場:有り
■決済方法:クレジット可・電子マネー可
■探索日:2021年4月30日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント