本ページにはプロモーションが含まれています。

国宝松江城の「心ときめく」御城印“珍しい“お城の御朱印

見てある記
スポンサーリンク

御城印を書いた人とは・・・

この筆文字でステキな言葉やメッセージをつづって、御城印を書いている方は、島根県出身の「路上詩人こーた」さんです。

島根を愛する路上詩人こーた
島根を愛する路上詩人こーたのオフィシャルサイトです。

松江城は、昔「千鳥城」とも呼ばれており、こちらの写真では、超レアな千鳥城の文字を書いていらっしゃいます。

御城印の種類

御城印は、2種類あります。

島根の路上詩人こーたさんが書き下ろした500円タイプ

松江城に登ったらぜひほしい登閣記念350円タイプ

タンサック
タンサック

もちろん両方購入してもOK

「お城御朱印巡り用御朱印帳」なんてのもあります。

すでに、こーたさんからのたくさんのメッセージが詰まった一品です。

この分銅紋(ぶんどうもん)は、松江城の敷地内にたくさんあるので、探してみてごしない。

タンサック
タンサック

当時のものがそのまま残っちょーよ!

松江城周辺でもらえる御朱印

1ヶ所だけじゃもったいない!松江城の周辺でもらえる御朱印
松江城周辺で4つも御朱印がもらえるって知っちょった?せっかく来たけん、1ヶ所じゃもったいないよ。

 

タンサック
タンサック

ぜひ、松江城の御朱印、御城印をコンプリートしてね

松江城周辺の駐車場

平日の近場駐車場と、土日祝日のおもてなし駐車場を紹介するね。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

松江城の御城印の探索情報

■松江城(まつえじょう)
■所在地:〒690-0887  島根県松江市殿町428
松江城山公園内 ぶらっと松江観光案内所
■TEL:0852-23-5470
■参拝時間:24時間365日
■開店時間:8:30~17:00
御朱印は貼るタイプになります。
■定休日:無し
■駐車場:松江城周辺駐車場や、休日はおもてなし駐車場
■決済方法:クレジット・電子マネー可(nanaco、waon、交通系等)
■探索日:2019年1月31日他
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント