【穴場】ホントは教えたくない!?…松江城周辺の平日駐車場

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

島根県松江市に来られる際には、駐車場を探されると思いますが、地元に住むタンサックが穴場の駐車場などご紹介します。

平日と土日祝では、停める場所が変わってきますので、ぜひ参考にしてください。

今回は平日に停められる駐車場を中心に紹介していきます。

平日の駐車場3選(有料)

①大手前駐車場

松江城から一番近い駐車場です。

収容台数65台
小さい上に、大型バスも停まるので、かなり数が限られてきます。

②県民会館駐車場

山陰中央新報ビルの手前にあります。
収容台数:95台

料金は、30分100円です。

③タイムズ一畑殿町駐車場

唯一の屋根付き駐車場ですが、高さは2m10cmまでなのでお気を付けください。

1時間200円
1日最大600円(土日祝は最大1,000円)

【穴場】松江商工会議所駐車場

松江城から徒歩10分の松江商工会議所駐車場も広くておすすめです。

タンサック
タンサック

駐車場と検索しても出てこないから穴場だよ。

最初の1時間無料、以降30分毎に100円と激安。

土日祝の無料駐車場情報

土日祝は、おもてなし駐車場8カ所、全部で800台以上に無料で停めることが出来ます。

詳しい情報はこちら

せっかく観光に来たのに、駐車場探しで時間を取られるのって本当にもったいないですよね!

スムーズに観光するために、車を停める場所を把握しておくといいよね♪

ストレスなく、松江の観光を楽しんでごしないね。

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント