1ヶ所だけじゃもったいない!松江城の周辺でもらえる御朱印

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

松江城周辺でもらえる御朱印をご紹介します。

【必須】松江城の御城印

廃藩置県後、お城は取り壊せとの命令があったにもかかわらず、取り壊されなかった全国のお城は12。

このうちの1つが松江城です。

ぜひ本物のお城に登った暁にはこの御城印をゲットしてください。

国宝松江城の「心ときめく」御城印“珍しい“お城の御朱印
お城は御朱印じゃなくて御城印と言います。国宝松江城にも、素敵な御城印が「ぶらっと松江観光案内所」で販売されちょるけん、ぜひゲットしてごしない。

松江城周辺の御朱印3つ

そのほか、徒歩圏内に神社が3つあります。

タンサック
タンサック

みんな歩いて行け~よ

①松江神社

松江神社の御朱印「元気な83才のおじいちゃん」が書いてごされた。
今回は、松江神社の御朱印について探索してきました。書いてごされたのは、83歳のおじいちゃん。その正体とは!?

②松江護国神社

これは欲しい!松江護国神社の「御朱印」市内で一番かっこいい!?
御朱印を集めている人なら絶対にほしい!松江護国神社の御朱印が松江市内で一番かっこいいと思う!いただける時間が決まっちょーけん、気を付けてね。

③松江稲荷神社

キツネ400体以上が見守る!松江「城山稲荷神社」の御朱印
松江城山内にある、城山稲荷神社でも御朱印がいただけます。社務所が少しわかりにくいかもしれんけん、参考にしてみてごいた。

すべて徒歩で行けるので、ぜひ散策がてらもらいに行くべしだよ。

4つコンプリートしてね。

御朱印帳を買うなら

松江には御朱印専門店が存在します。

御朱印を初めてもらう方はこちらの記事を読むといいよ!

御朱印帳が超かわいいほしすぎる♡気になる専門店しるべ松江店
こーからタンサックが神社巡りをすー上で、新しく御朱印帳が欲して、いろいろと探しちょーと、なんと、御朱印帳専門店があーがね!!! と、いうことで、今回は、御朱印帳専門店しるべさんを探索してきました。

 

タンサック
タンサック

最後まで見てくれてだんだん。

 

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
タンサック

コメント