本ページにはプロモーションが含まれています。

天下一品あなたはスープ「こってり派VSあっさり派」どっち

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、天下一品 学園通りさんを探索してきました。

天下一品学園通り店のアクセス情報

学園通りにある川津交番を過ぎた交差点付近、auショップさんの裏手になります。

天下一品 学園通り店はこんなお店

今や「天下一品」の名を知らない人は居ないのでは!?

が、しかし、京都が発祥の地だということを知らない人はまだ居るはず・・・。

お邪魔したのが3時過ぎていたせいか、お客さんも少なく店内の写真も撮れました。

丸椅子のカウンターに割り箸、こしょう、爪楊枝…これこれ。落ち着くわー。

大きな額には、’’天一ファン’’という芸能人と共に、TVや雑誌等で取り上げられた際の写真がびっしり展示してありました。

カウンターからは、ちらりと調理場が見えます。

キレイに整っていました。

あ、スタンプカードもあるんですね。

天一のメニュー

ラーメンは有名な「こってり」「あっさり」を含む5種類。サイズが3種類。

それに加え、定食が豊富なのは嬉しいですね!組み合わせも盛りだくさん。

ご飯ものに、餃子はもちろん一品料理も結構たくさんあります。

ラーメンのお共に。みんなでのシェアに。持ち帰り用に。

天下一品定食を注文

ラーメン・ライス・餃子・唐揚げがセットの欲張り定食。

タンサック
タンサック

天下一品なら、こってりスープでしょ

とろとろスープがたまりません。

くせになっちゃうんですよね。

こってりスープをチョイスしたら、忘れちゃいけない「からし味噌」。

親切な説明が書いてあるので、是非試してみてね。

こちらの「からし味噌」を加えることにより、天下一品のラーメンは完成します。

この完成形のこってりスープの味を、一度は食べちょくべきだよ。

きっと、しばらくすーと…また、恋しくなるはずだけん。

駐車場情報

店舗の前に6台程度、駐車できます。

隣はアパートの駐車場なので、気を付けましょう。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

天下一品 学園通り店 の探索情報

■天下一品 学園通り店(てんかいっぴんがくえんどおりてん)
■所在地:〒690-0825 島根県松江市学園2丁目29-39
■TEL:0852-32-5175
■営業時間:(平日)11:00~16:00 17:00~24:00(土日)11:00~24:00
■定休日:無し
■駐車場:有り
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年10月19日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント