ラーメン長さんあきのこない「塩」のスープがやみつきになる

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、ラーメン長さんを探索してきました。

ラーメン長さんは、タンサックが長年通うお気に入りのラーメン屋さんです。

数年前に今の名前に変わりました。

(むかしは頑固一徹塩ラーメン 松江乃木店)といいローソンのカップ麺になったこともあります。

お店の名前は、大将が長田さんという名前なので、頭文字をとってラーメン長さんとなったそうです。

ラーメン長さんはこんなお店

店内はカウンターとテーブルで20席ほどありますが、土日とお昼は超満員になる人気です。

取材は夕方の営業開始すぐだったのでお客さんがいない写真が撮れました。

ここの味が忘れられなくて、遠くから通う人もいるほど。

タンサックの友人も松江に来ると、必ず長さんへ行っています。

人気NO.1 の自家製チャーシューメン

タンサックが注文したのは、人気NO.1 の自家製チャーシューメン。

タンサック
タンサック

実はいつもチャーシューメンを食べてます。

透きとおった塩スープにマッチした中太ちじれ麺、ほろほろの自家製チャーシューが病みつきになります。

テーブルには無料のトッピングのシャキシャキ「きざみ玉ねぎ」。

「自家製黒ニンニク」と「自家製赤ニンニク」。

なんとラーメン長さんは朝もはやく9:00から開店する珍しいラーメン屋さんです。

しかも開店から10:30まで、モーニングサービスでラーメン全品100円引きになります。

(ミニラーメンは50円引き)

タンサック
タンサック

ラーメン屋さんのモーニングサービスってはじめて聞いた。

こだわりのメニューやトッピングが豊富

壁一面にラーメンのメニュー写真が貼られています。

メニューが多いお店で美味しいところはない印象のタンサックでしたが、ここ長さんは違います。

ラーメン以外にも、ライス他にラーメン屋さんでは珍しい「おいなりさん」がありますが、遅い時間には売れ切れるので見つけたらぜひ食べてみてね。

営業時間内でもスープがなくなりしだい、終了になるので注意。

営業時間終了30分前がラストオーダーになります。

ラーメン長さんの駐車場情報

ホームページでは、10台と書いてあるが実際に行ってみると15台駐車スペースがあります。

お店の前と道路を挟んで向かい側になります。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

ラーメン長さんの探索情報

■ラーメン長さん 【旧店名】頑固一徹塩ラーメン 松江乃木店
■所在地:〒690-0015 松江市上乃木4-21-18
■TEL:0852-25-1870
■営業時間:9:00〜15:00/17:00〜20:00
■定休日:無し
■駐車場:15台
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年6月5日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント