つい立ち寄りたくなる「たちよりキッチン」勉強やパソコンも

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、たちよりキッチンさんを探索してきました。

たちよりキッチンはこんなお店

川津交番の裏の通り、ちょうど天下一品学園通り店さんの斜め向かいに位置します。


入口の塗装がおしゃれで目を惹きます。

席に着く前に注文&会計

この雰囲気で意外かもしれませんが、たちよりキッチンでは、席に座る前に、注文と会計を済ませます。

レジでは、たくさんの情報が飛び込んできて、目移りしちゃいますよ。

詳しく知りたいときは、店員さんに気軽に質問してみましょう。

レジの隣には、本日のケーキが。

視覚からも誘惑されちゃう。

注文してお金を払ったら、どこでも好きな場所に座ります。


窓が多めの明るい店内は、カウンターもあり、色々なシーンで対応可能。


中央付近には本棚があり、さまざまなジャンルの本がぎっちりありました。


隙間時間にちょっとだけ・・・いかがでしょう。ゆっくり読書でも。

ゆったりとソファー席もありました。

クッション抱えて長居してしまいそうです。

照明もおしゃれ。


店内は、けっこう広々としています。


なんと!たちよりキッチンは、ノマドワークに最適!!

電源に、フリーWi-Fi環境が整っています。

ここなら学生さんが勉強したりレポート作ったり、パソコン仕事もはかどっちゃうかも!?


かわいい個包装のクッキー。

ちょっとしたお土産にいいですね。

こちらは店内でのイートインもOKです。

何だか身体にやさしそうなクッキーばかり。

あまり見慣れない種類が多くて、どれも食べてみたくなりました。

たちよりキッチンのメニュー

各席にもメニューが置いてあります。

追加注文もできるので、気になるものは是非どーぞ。


季節のドリンクメニュー、これまた迷わせるラインナップ。

テイクアウトも可能です。


定番のドリンクも種類が豊富です。


コーヒー、紅茶はもちろんのこと、ハーブティも自家製ジンジャーエールも気になるー。


こんなサービスもありました。

当日に利用した他店舗のレシートを提示すると、ドリンクが200円引きで飲める!

まさに’’たちより’’。

どこかのついでに…近くを通りかかって…気軽に来れますね。


出ましたTKG!!

小腹が空いては、仕事も勉強もお喋りも?進みませんよね。


店内にあるメニュー表や案内は、すべて手書き・・手書き・・・手書き・・・・

なんでしょうね、この温かみ。

ついつい読んでしまいました。

漫画を読みながらいただきます。


おそらくお店の目玉であろう、日替わりプレート900円。

ごぼずが出る。


お米が光ってた。

大盛り・普通盛り・小盛りが選べます。

健康が気になる方は、プラス50円で玄米に変更も可能。


豚バラ×レンズ豆のトマトバジル煮込み。


豚肉が何個もゴロっと入っていました。

ご飯に合う合う!

ちょうちょみたいなリボンのショートパスタ。


モロヘイヤの胡麻和え。

ねばねばパワーで栄養満点!


マンゴーミルクと、やっぱり注文しちゃった、本日のケーキ。


ジンジャーツイストという、レモングラス・ジンジャー・朝鮮人参などが入ったホットドリンク。


店員さんが、何分経ったら、茶葉を取り出してねって教えてくれます。

この砂時計かわいい。

駐車場情報

12~23番が利用できます。番号に注意して駐車しましょう。

裏手には駐輪場も完備されています。

まさに、ふらっとたちよりたくなる雰囲気を持つお店です。

ゆっくりしたい時にも、あまり時間がない時にも。

どんな状況でも立ち寄れる空間。そうゆう場所ってありがたいですね。

→たちよりキッチンの食べログ情報はこちら

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

たちよりKitchen の 探索情報

■たちよりKitchen(たちよりキッチン)
■所在地:〒690-0825 島根県松江市学園2-31-8
■TEL:0852-67-6703
■営業時間:(火~土)11:00~23:00 (日)11:00~18:00
■定休日:月曜日
■駐車場:有り (店舗前)
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年8月28日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント