松江でまつ毛が伸びる美容液エグータムやラッシュアディクトを買おう

イチオシ良品
スポンサーリンク

まつ毛エクステをするとまつ毛が傷まない?と心配しているそこのあなた。

まつ毛美容液やまつげの育毛剤って聞いたことありますか?

最近は色々なメーカーから出てますよね。

有名なところだと「スカルプD」や「DHC」から出ているまつ毛美容液。

「どこでも買える」魅力がある商品ですが、その魅力的な商品は誰が使ってもトラブルがおきないように作られています。

なので、効果に個人差が出ますよね。

でも、せっかく育毛をしよう、まつ毛を伸ばそう!と決心したならまつ毛が伸びる効果に期待できる商品を使いたいと思いませんか?

どんな育毛剤、美容液を買えばいいの?

どんなサロンに行けばいいの?

まつ毛を伸ばしたいあなたへ。

このブログに足を運んでくれたあなたには是非いいまつ毛の育て方を知ってもらいたいです。

今日は、知っておいて損はない育毛についてお話しをします。

まつ毛を伸ばす育毛は必要?

育毛は必要です!

私は声を大にして言いたい。

まつ毛って白髪も生えてくるし、年齢とともに細く少なくなるって知ってますか?

まつ毛を育てて伸ばして損する事は1つもないのです。

むしろ、育毛はメリットしかない。

まつ毛が伸びると、いい毛が増えるのでマツエクからまつ毛パーマに変更する事も可能。

そして、年齢とともにまぶたってどうしても下がるので実際の長さよりも短く見えます。

どんなに綺麗な方でもどんなにお手入れされている方でも大半の人は避けて通れません。

そう考えると、育毛って大切だと思いませんか?

まつげ(毛根)からのSOSサイン

毎月行っているマツエクサロンで「育毛してくださいね」「まつげの量が減ってますね」「毛の量が少なくて○○本までしかつきませんでした。」こんなお話をされた経験はありませんか?

実際、マツエクを長い期間していると少しずつ負担が出てきます。

下のチェックポイントに当てはまるものがありませんか?

□ マツエクの本数がつかなくなってくる

□ マツエクが取れやすくなってくる

□ マツエクしてもスカスカに感じる

ご自身で「あれ?最近マツエクの持ち悪いな〜」など自覚できるものが多いSOSのサイン。

でも、SOSのサインが出た時は結構重症なんですよね。

そうなる前にまつ毛を伸ばす育毛をする事で、健康なまつげが生えてきたり、まつ毛が伸びる事でマツエクが取れにくくなったりします。

まつ毛の育毛方法

 

ここではあなたにあった育毛方法を見つけていきましょう。

マツエクをこのままやり続けるのか?

マツエクを少しの間おやすみして育毛するのか?

マツエクしながらまつ毛をのばすには?

マツエクをしながら育毛するにはまず「無理をしない」ことが大切です。

  • 無理にいっぱいつけない いい毛の8割を目安につける
  • 無理に長いものをつけない 自まつ毛に近い長さにする
  • 無理に太いものをつけない なるべく細いものをつける
  • 無理にゴージャスにしない ナチュラルにつける

このように無理に希望の仕上がりを求めると、どんどんまつ毛に負担がかかり悪循環に陥ります。

最終的にはスカスカのまつげになってしまう可能性も。

松江にあるシスグリッターさんではフラットラッシュ」の0.15mmの太さでも通常のエクステの0.1mmと同じ重さなので負担も少ないようです。

あまり細くしたくない場合は、まつ毛の状態など相談の上どのエクステにするか決めてもらうのもいいですよね。

マツエクしないでまつ毛をのばすには?

まつ毛エクステをお休みして育毛する期間ってどのくらいか知ってますか?

ウォータープルーフのマスカラや無理なビューラーの使い方をしないで半年以上の時間がかかります。

まつ毛の毛周期は3ヶ月〜4ヶ月ほどと言われています。
  • 伸びるのが早い方で4、5ヶ月はエクステNG
  • 伸びるのが遅い方は6ヶ月以上はエクステNG

1、2ヶ月お休みしたら復活すると思っている方が多いですがそれは間違いです。

育毛するときに必須のおすすめ美容液

引用元:https://www.armada-style.com/egutam/

松江駅近くにあるマツエクサロンの「シスグリッター」さんで扱っている「EGUTAM(エグータム)」はサロン専売品で美容大国のアメリカで生まれ、日本人向けに改良されたまつげ美容液(育毛タイプ)です。
このエグータム結構口コミもよくハケタイプの美容液なのでしっかり毛根付近に塗ることができます。

実はこのシスグリッターさん、美容液の取り扱い種類が豊富なんです!

  • エグータム
  • ラッシュアディクト
  • リポゾーン
  • アイドール美容液
  • アイラッシュセラ

5種類も取り扱いがあって販売価格も2800円〜10000円と自分に合ったものが選べます。

シスグリッターさんはとても良心的なサロンで、シスグリッターさんのお客様でなくても美容液が購入可能です!

私個人的には、エクステやまつ毛パーマもシスグリッターさんでやったほうがまつ毛の状態がわかるので、より自分にあった美容液を見つけられると思います。

それにしても、来店した事がなくても美容液が購入できるのはエクステをやっていない人やお友達にプレゼントするときにも利用できるので嬉しいですよね。

マツエクありでのばしたい方におすすめ

引用元:https://lash.addict-japan.com/

エクステをしながら育毛する人にオススメなのが「 エグータム 」と「ラッシュアディクト

両方ともハケタイプの美容液でアメリカ製ですが日本人向けに改良されていますので安心して使えます。

なんと言っても1日1回寝る前に塗るだけなので簡単にできます。

そして、サロンスタッフもお客様のまつ毛が伸びているのを実感できるほど効果的です。

ただし、あくまでも美容液は「化粧品」なので絶対に荒れない、絶対に生えるのもではありませんのでご注意くださいね。

マツエクなしでのばしたい方におすすめ

引用元:https://www.lashdoll.com/products/detail.php?product_id=1484

ある一定の期間、エクステをお休みして育毛に励みたい人にオススメなのが「 アイドール 」と「エグータム

まつ毛エクステをしないで育毛すれば効果が発揮されやすいのは想像できますよね?

アイドールラッシュセラムはチップタイプの美容液で朝晩2回塗ることで効果的になります。

その点、エグータムは寝る前に1回塗ればいいので、美容液を塗る事を忘れてしまったり、塗ること自体面倒な方はエグータムをおすすめします。

こちらも、あくまでも美容液は「化粧品」なので絶対に荒れない、絶対に生えるのもではありませんのでご注意くださいね。

まつ毛の癖っ毛に困っている方必見

引用元:https://www.eyez.co.jp/products/lipo_zone.html

まつげって意外と生えグセがあるんですよね。

流れてたり目尻がクルンクルンしてたり。

そんな時にオススメしたいのが「リポゾーン 」まつ毛の寝癖や変な方向を直したい人でまつげのダメージを防ぎたい人に是非試してもらいたいです。

全員ではありませんがまつ毛の癖が改善される人が多いので試してみる価値ありの商品です。

私の経験上、「エクステをお休みして育毛します!」と断言して、1ヶ月ほどでマツエクに戻ってくるお客様はとても多いです(笑)
なのでまずは、「エグータム」を使って育毛することをオススメします!

なんでサロン専売品の美容液をすすめるの?

実際、育毛を断念してしまう人ってとても多いんですよね。

なぜだと思いますか?

お手頃な値段のTVのCMで見たことある商品を使い始めて効果でない。

ハンズとかロフトとかデパートのコスメコーナーでちょっといい美容液にランクアップしたのにやっぱり効果でない。

「美容液って結局、効かないですよね?もったいないので美容液使うのやめました。」

という流れです。

ちょっと待ってください!

それ、自分に合ったものを発見できてないだけなんです!

自分の信じるものを使うのもOKですが、個人で市販の美容液の中から自分に合ったものを見つけるのって本当に時間とお金がかかります。

少し割高に感じるかもしれませんが、やはりエクステサロンのオススメする美容液をまずは使って欲しいと思います。

サロンの美容液に不信感がある方へ

どうせ、伸びないのに売りつけるんでしょ?
と思う人も多いかと…。

私は体験エステに行ってしつこく勧誘された経験からサロンから勧められる事、全てに疑いの目を向けます。

こんな疑り深い性格の私の話ですが、意外とこの話に共感してくれるお客様多いんですよね(笑)

アイリスト意見ですが、まつげが傷むと取れやすくなったり、バラつきやすくなったりします。

その時に「このアイリスト下手だな」って思われるのが本当に嫌なんです。

なので、いいまつ毛の状態でで綺麗に生えている人が増える事がサロンやアイリストとしては本当に理想なんです!

美容液で利益出そうとかそういうことではないんですよ。

まつ毛貧毛症の治療を受けるには

マツエクサロンで勧められる美容液をどうしても信用できない方は一度、医療機関を受診するのもいいのかもしれません。

皮膚科や美容クリニックで「まつ毛の量について悩んでいます。受診可能ですか?」と問い合わるといいと思います。

ただ、私の知る限り「自費診療」で1万円以上かかると思います。

どのくらいの費用がかかるのかも事前に確認しておくと安心ですね。

まとめ

美容液は「化粧品」なので絶対に荒れない、絶対に生えるのもではありません。

でも、使わなければ負担が大きくなり自分自身がまつ毛が少ないかもと気がつくときは重症な状態です。

負担が小さいうちに育毛を始めればその分まつ毛の状態が戻るまでの期間も短くてすみますよね。

まつ毛貧毛症の治療中はマツエクなどもできなくなってしまうと思います。

そうなる前に是非、美容液を使って育毛を初めてみましょう!

「エグータム」「ラッシュアディクト」

この言葉、覚えましたか?

さぁ、マツエクサロン・シスグリッターにまつげ美容液を買いに行こう。

タンサック
タンサック

タンサックのお気に入り
松江マツエクするなら

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
イチオシ良品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント