ソラニワ24食限定ランチ「緑いっぱい」見ても食べてもいい

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、ソラニワ松江店さんを探索してきました。

米子店が本店10年以上されています。

松江店は5年目ぐらいらしいですよ。

ソラニワのアクセス情報

川津から本庄方面へ向かうと、右手に見えてきます。

近隣にはファミリーマートさんや、ダスキン千鳥さんなどがあります。

道路沿いにもOPENの看板があり、分かりやすいですよ。

目に飛び込んでくる、建物が見えないほどの緑、緑、緑!

グリーングリ~ン♪青空に~は~♪・・・おっと失礼。

ソラニワはこんなお店

一目瞭然の雰囲気ですよね。

こちらソラニワさんは、「ガーデンデザインブランド~Soraniwa~」とかかげ、「日々の暮らしが心地よく、使って楽しく、美しい空間をイメージした設計」をコンセプトにたくさんのお庭をプロデュースしていらっしゃいます。

新築をお考えの方や、お庭はあるけど、活かせていない方、是非お気軽にご相談してみて下さいね~。

(外構・造園の設計施工、駐車場、アプローチ、フェンス、カーポート、ストックヤード、テラス、植栽など外回り全般)

一瞬、どこが入口なの?と戸惑ってしまいますが、ちょこんと看板が。

さまざまな植物が、見渡す限りにギッシリと並んでいました。

お花はもちろん、多肉植物に、観葉植物…。

見たことのない物ばかりで、見て歩くだけで楽しかったですよ。

さてさて、そろそろ店内へ・・・。

ここもちょっと分かりにくいかも知れませんが、味のある引き戸がありますので、注意してみてね。

店内に入っても、緑は続くよどこまでも~~。

可愛らしくて個性的な植木鉢がたくさん並んでます。

目移りしちゃう~~

ガーデニングはもちろん、ハーバリウムやハンドメイド雑貨の作成等に使えそうなアイテムが盛りだくさん!!

こんなに種類が豊富だと、悩むし、初めてだと良く分からんし・・・なんて方は、どうぞお気軽に店員さんに相談して見て下さい。

みなさん親切に教えてくださいますよ。

カフェ営業

ソラニワさんは、ただお家の外回りに関することだけのお店じゃないんです。

オリジナルを出されるほど、コーヒーにもこだわり、カフェ営業をしてるんです。

軽く見に寄っただけだけど・・・休憩がてらお茶ちゃう?

・・・いいね!

緑に囲まれたカフェスペース

店内も所狭しと、緑で溢れていますが、小上がりにはテーブル席が。

テーブルもコンパクトで、席数もさほど多くはありせんが、癒される空間になっています。

周りのグリーンと木の統一感も良く、ひとつの空間に一体感があり、壁が無いことが逆に安らぎを与えてくれます。

要所、要所に細やかな工夫と、計算されたセンスで溢れています。

こーやって見てると、お家にも飾りたくなっちゃう♪真似したくなっちゃう♪

これらのインテリアは売り物です。

気に入ったら買えちゃいますよ。

ソラニワの12月のランチ

おおっと、今日の目的を忘れてしまいそうになりましたが…。

そう!そう!ランチよランチ!

「そらにわキッチン」卵、乳製品を使用しておらず出来るだけオーガニック食材を使用してらっしゃるんだそう。自然な風味が売りのようです。

ランチは毎月メニューが変わり、1日の限定数があるという事もあって大人気です。

毎月のメニューは、入口付近にお知らせの看板があります。

12月はこんな感じ。品数の多さにおべたわっ。

テーブルには詳細なメニュー表。

紙質も手書きもあたたかいね。

席からチラッと見えるカウンターからの厨房も雰囲気があって、イイカンジ。

安心感もありました。

ソラニワランチいただきました

もちのろん!!

注目の、1日限定24食「ソラニワランチ」を注文。

というか、メニューはこれしかありません。

プレートランチになっていて、食べやすいです。

盛りだくさんに乗っている感じが、贅沢~。

ごはんも雑穀で、とってもヘルシー。ひとつひとつ丁寧な仕上がりで、とってもおいしゅうございました。

うふふふん♪

知れーっと、デザートセット(ドリンク付き)にしてやったぜ。

12月は、~ミニサイズのパンケーキ 3種のフルーツを添えて~

有機焙煎のコーヒーとちょうど良いバランスのパンケーキ。

デザートセットにしてホント良かったわぁー。

添えてあるお花にもほっこりしつつ、見た目も楽しませてもらいました。

タンサック
タンサック

こりゃ月イチで通わんといけんだないか?!

訪れた日は、平日の昼間。しかし満席。

しかも、お客さんは全員女性でした。

ランチメニューを見ると女性に人気なのも分かりますよね。

こちらも女性4人で行きましたが、、、予約しちょったんだわ~。座れてよかった~。

平日でも侮れません!ソラニワさん。

みなさんも念のため、ご予約をお勧めします。

ソラニワ松江店の予約はこちら

駐車場情報

店舗前の敷地内にあります。

ちょっと分かりにくいけど、地面にロープが引いてあって区切ってあるよ。

駐車する時は、注意して見てね。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

Soraniwa(ソラニワ)松江店の探索情報

■Soraniwa(ソラニワ)松江店
■所在地:〒690-0822 島根県松江市下東川津町158-2
■TEL:0852-67-5828
■営業時間:9:30~18:30
■定休日:火曜日
■駐車場:あり
■決済方法:クレジット不可・paypay可
■探索日:2019年12月18日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント