本ページにはプロモーションが含まれています。

トラントサンク35の謎を解け「ととちゃんシュー」にホッコリ♡

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、トラント・サンクさんを探索してきました。

トラント・サンクのアクセス情報

松江バイパスの松江東インターから、国道432号線へ向かう途中の通り沿いにあるケーキ屋さんです。

以前は浜乃木にあったそうですが、今はちょうど、トライアル松江店さんや、しまむら山代店さんがある付近です。

おしゃれな外壁と、丸い瓦の庇が目印ですよ。

トラント・サンクはこんなお店

お店の名前の「トラントサンク」はフランス語で「35」。

タンサック
タンサック

どんな意味があるんだーかー

と、気になっていましたが、謎解きの数字はとても素敵な由来。

「35歳で独立したんですよ~」と優しそうな店長さんでした。

 

 

アンティークなドアには、営業などの案内が掲示されていました。

外にも緑が並べてあって、とても可愛らしいお店です。

店内はイートインスペースもありました。

最近、中でケーキが食べられるお店、多くなっちょるよね~。

よりどりみどりなショーケース

 

ショーケースの中は、様々な種類の洋菓子たちがズラリ!

ケーキはもちろん、他にも見栄えの良いシャレた洋菓子が盛りだくさんです。

シンプルといえど、ほっこりしあわせ♪しあわせ生ロール。


そして、このシュークリーム。

その名も「ととちゃんシュー」!

ととちゃん?とは?!と思い、尋ねてみると…

このシュークリームを作り始めたころ、子供が自分(お父さん)の事を「ととちゃん」と呼んでいたので、「ととちゃんシュー」と名前を付けました。

とのこと。

なんだかこちらもホッコリ。とても素敵なエピソードが聞けました。

店内には、まだまだあります。洋菓子ちゃん♪

チョコレートのバラ売りもありました。

一個一個選べるのって嬉しいですね。

フィナンシェがくまさんの形に…子供が喜びそ~~。

食べてみた

大人気のととちゃんシュー。

平日の夕方でも売り切れちゃいます!

食べたい方はお早めに。

シュークリームは、その場でクリームを入れてごされます。


バニラビーンズはあんまり見えないけど、すごくあっさりした甘さで、たっぷり入ってるのにくどくない!

上のクッキーっぽいザクザクしたところのほうが甘くて美味しい~!

タンサック
タンサック

お土産にも喜ばれそう

気になったショートケーキもお買い上げ。

「いちごのタルト」

つやっつやの大ぶりなイチゴがこんもり乗ってます。

甘さと酸っぱさが絶妙なタルトでした。もう一個余裕でイケそ~笑。

 

こちらのキューブ型は「デリスショコラ」

見渡す限りの?チョココーティング!

チョコ好きにはたまりませんな~~。

お次もチョコですが、「ガトーショコラ」

一般的なものとは、ちと違う感じ?の、ゴロゴロっとしたチョコレートがシャレオツでした。

 

実は、数日後、バースディケーキもこちらで買わせてもらいました。

しかも、急遽今から作ってくださいとお願いしてしまいまして・・。

なんと30分ぐらいで作っていただけました!

シンプルなイチゴの生クリームのホールケーキですが、味は保証します!

クリームも甘すぎずちょうどいい♡

プレートもハート型のホワイトチョコレートで、見た目もとっても可愛らしいケーキでした。

誕生日の本人も大喜び!

記念日に
自分へのご褒美に
贈り物に
ありがとうや、はたまたゴメンネのひと品にも?
さまざまなシーンで活躍してくれそうな、お店「トラント・サンク」

是非、一度ご賞味あれ。

駐車場情報

少し停めにくいですが、店舗前に数台あります。

入る時も、出る時も、十分に気を付けましょうね。

夜はけっこう満車でびっくり。

最後まで見てくれて、だんだん。

次は、ととちゃんシュー買いに行くね。

トラント・サンクの探索情報

■トラント・サンク
■所在地:〒690-0012 島根県松江市古志原5丁目8-38コーポいな田1F
■TEL:0852-28-3520
■営業時間:10:00~19:30
■定休日:火曜日
■駐車場:有り
■決済方法:クレジット・電子マネー可(エアペイなので、ほぼなんでも使えます)
■探索日:2019年12月27日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント