リトルフーズ「タコス」気になる“ハムマヨ”入りの大判焼

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、リトルフーズ「タコス」さんを探索してきました。

お店をはじめてから30年になるのだとか。

現在はみしまや上の木店の1店舗ですが、以前は4店舗で展開していたそうです。

タンサックは、こちらの前の浜の木のお店から通っています。

リトルフーズ「タコス」はこんなお店

レトロな雰囲気がするお店。

みしまやさんの前にあり、お買い物の前に注文して帰りにアツアツを持ち帰る。

便利ですよね。

リトルフーズ「タコス」は高校生御用達

みしまや中央店→浜の木店→上の木店とお店が移動したそうです。

夕方は学生さんが多く立ち寄る「タコス」さんは月に一度、淞南高校へ学生たこ焼きを配達しているそうです。

そちらもすぐに売りけれるほどの人気。

タンサック
タンサック

学校でたこ焼きが食べれるって贅沢な!

そういえば以前食べた唐揚げもカリカリしてまかった。

出来上がるまで、お話ししながら待つのも楽しい。

タコスの看板メニュー1番人気はハムマヨ

タコスの人気NO.1は、大判焼のハムマヨです。

遠くからハムマヨを求めて通うリピーターもいるほどの人気。

他のお店では味わえない大判焼。

ハムでマヨネーズをはさんだやつが大判焼の中に入っています。

焦げ目がつかない外側の皮も絶妙な焼き加減で、もちもちフワフワふっくら。

2番:大判焼(小倉)、3番:大判焼(クリーム)

大判焼と一緒に買いもとめるお客さんが多い「たこ焼き」、大判焼を食べてお腹に余裕があればぜひ、たこ焼きも食べてください。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

リトルフーズ「タコス」の探索情報

■リトルフーズ「タコス」
■所在地:〒690-0015 島根県松江市上乃木三丁目14番20号
■TEL:なし
■営業時間:9:00~20:00
■定休日:無し
■駐車場:みしまや上の木店の駐車場と共有(130台)
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年6月14日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント