松江でマツエク長持ちするサロンはパーフェクトラッシュ取扱店

イチオシ良品
スポンサーリンク

ずばり!

マツエク長持ちの秘訣はマツエクが取れる理由を知ることから始まります。

目元美人はマツエクが取れる行動をしないのでマツエクの持ちがいい。

マツエクが取れやすくなる要因は状況によって色々あり、知らず知らずのうちにあなた自身が取れる原因を作っている可能性もあります。

アイリストやマツエクサロンとの相性が悪いことも。

まずは考えられる悪習慣をひとつひとつ潰してあなたのマツエクが取れてしまう原因を探っていきましょう。

あなたもエクステが取れる理由がわかれば一気にマツエク美人へ!

今回はマツエク美人から伝授されたエクステの持ちが良くなる行動を特別に教えます。

そして、マツエクの断然に長持ちするとうわさのパーフェクトラッシュ取扱店も調べてきました。

季節ごとの取れる要因

マツエクは季節によってその時の気温・湿度・アレルギーなどの外的要因で取れやすくなったりします。

季節ごとに注意点がありますので見ていきましょう。

花粉症の「春」

春は湿度なども少なくエクステの持ちがいい季節となります。

なのになぜ取れやすく感じるのでしょうか?

それは花粉症の方が多いからだと思います。

「眼球、取り出して洗いたい」と言っている友人もいます(笑)

この痒みは薬を飲んでもも抑えられないこともしばしば。

ではどんな対策をしましょうか。

【対策】

悲しいことに花粉症は対策が難しいです。

唯一できることは「まつ毛を守る」こと。

太いエクステをつけている状態で目を擦ると切れたり、抜けたりします。

なるべく細いものをつけて擦った時にエクステが簡単に取れてくれた方がまつげや毛根が守られるので安心です!

毛がなくなったらまつエクはできない

これを心に留めておいてください!

マツエクの持ちがいいマツエク美人はその時の状況に応じて太さを変えている人が多いと思います。

湿度・気温MAXの「夏」

皆さんもご存知の通り、マツエクをつける時に使用するグルー(接着剤)は暑さや汗に弱くこの時期は劣化しやすくなります。

野外のイベントが多いと汗もかきますし、暑さにも弱いので取れやすくなる季節なんですよね。

【対策】

春に続き、頑張ってもマツエクが取れる季節です。

もう、こうなったらお金で解決です(笑)

こまめに付け足しをするか3週間に1度の付け替えをしましょう。

この時期コストはかかりますが綺麗な状態をとるか、コストをとるか。

あなたはどちらを優先しますか?

私のおすすめは付替えです。

まつ毛も伸びやすい季節なので付け足し(リペア)をするとよれやすくなるんですよね。

生え変わりの「秋」

夏から秋にかけて髪の毛って結構抜けた経験はありませんか?

まつ毛も同じく、夏から秋にかけてごっそり抜ける(生え変わる)人がとても多いです。

髪の毛やまつ毛は毛周期という生え変わるサイクルがあります。

脱毛エステに行ったことがある人は聞いたことがあるかもしれませんね。

【毛周期】

毛が生まれてから抜けるまでのサイルクのことを言います。

毛が生えるメカニズムとは、「毛母細胞(もうぼさいぼう)」が分裂をすることで毛が伸び始め、「毛乳頭(もうにゅうとう)」が毛細血管から栄養を取り込むことで成長していきます。

この流れを繰り返していくことで、毛が生える・抜ける・また生えるというサイクルが行われるのです。

この毛周期は、「成長期」「退行期」「休止期」の大きく3つの期間に分けられます。

その毛周期のサイクルの中に毛根がお休みする期間(退行期と休止期)があります。

退行期は成長はしていませんが、まつ毛は毛穴にとどまるので成長している毛のように見えます。

でも、もう成長が終わっていて抜けるのを待っているんですね。

抜けるのを待っている退行期の毛は7月をピークに抜け始めます。

このとき、エクステがついていないまつ毛は「まばたき」や「洗顔」の時に抜け落ちています。

そのため抜けていることに気がつきにくいのですが、エクステが付いているまつ毛は1本抜けると穴が空いたように感じます。

抜け毛は夏の終わりから10月にかけて最も体感することになります。

【対策】

夏はイベントなど多くしっかりつけておきたいマツエクですが夏が終わったらデザインチェンジがおすすめ

  • 長さ:自まつ毛に近いものにする、短くする
  • カール:今つけているものより1つカールゆるめにする
  • 太さ:細めにする

抵抗がある方もいると思いますが、綺麗な状態を維持したい方は試してみてください!

抵抗があってデザインや長さなど変えたくない方は、頻繁につけにいきましょう!

最近は2Dや5Dといった、うぶ毛ほど細いエクステを2本〜5本つけるつけ方も人気です。

お肌には保湿が要の「冬」

冬は寒いし、乾燥するし保湿が大切な季節ですよね。

さて質問です、あなたはいくつcheck✔️がつきますか?

□化粧水や乳液をつけるときはマツエクにつかないように気をつけている。

□目元のクリームアイクリームは使用していない。

□化粧水⇒乳液⇒コーティング剤⇒クリーム類の順でお手入れしている

全てにチェック✔️が入ったあなたは素晴らしいです!

もう、マツエク美人と名乗ってもOK(笑)

逆に一つもチェック✔️がつかなくて、取れやすいと感じてるあなたは改善の余地ありですよ!

取れる原因は意外とあなたの肌にとっては、とてもいい基礎化粧品たちの可能性があります。

どんなにいいものでも、油分が含まれるものはエクステにとって、あまりつけて欲しくないものです。

オイルクレンジングはすぐ流しますよね?

でも化粧水や保湿クリーム、アイクリームは流しません。

寝る前に塗るので目を閉じるのでマツエクに基礎化粧品がくっついています。

【対策】

化粧水・乳液…まつ毛につかないように慎重に使いましょう。

美容クリーム・アイクリーム…塗る前にコーティング剤を塗りましょう。

コーティング剤を塗り終わった一番最後にクリーム類を塗ってください。

できれば寝る前にも念押しでもう一塗り!

意外と無意識?その他の外的要因

  • こする
  • 引っかかる
  • うつ伏せになっている

無意識のうちにこすってしまったり、タオルなどの繊維に引っかかってしまったりと色々と原因があります。

そのなかでも、自分で認識しているものは直しやすいですが、無意識ほど直す事が困難です。

何が原因かわからないからです。

【対策】

無意識の外的要因の対策はひたすら思い当たることを気にしてみる。

無意識の場合、消去法しかありません。

ひとつひとつ気にしながら注意していきましょう。

マツエク美人は「これをしたから取れたのかな?」と常にちょっとづつ改善をしています。

1日で持ちが良くなったわけではないんですね。

マツエクのデザイン&毛の種類が重要

マツエクの持ちを良くしたければデザインや毛の種類にも気を配ることが大切です。

取れやすいデザイン

まず、デザインによって取れる時はどんな時なのか?

  • 自まつ毛よりエクステが長い
  • 接着面が少ない

自まつ毛は平均6〜8mmです。

目尻に関してはクセがあったり中央部分に比べるとまつ毛が短くなっている人が多いですよね。

そして、エクステのデザインは基本3種類です。

  1. 真ん中長め
  2. 目尻長め
  3. 全部同じ長さ

この基本の3種類でカールや長さを変えて雰囲気を変えます。

お気づきの人もいると思いますが、目尻の自まつ毛は毛が短くなっている人が多いので目尻長めのデザインは目尻から取れやすいことになります。

取れやすいと感じている人は目尻長めのデザインをやっている人に多い気がします。

また、一般的にはカールのゆるいもののほうが、持ちがいいと言われていますが自まつ毛にクセがある方はそのクセに合わせたカールをつけるほうが持ちが良くなります。

【対策】

  • エクステは長くても自まつ毛より1、2mm長いエクステで我慢する。
  • カールは自まつ毛に合わせる。

一般的に真ん中長めのデザインが一番持ちがいいと言われています。

取れたときにも気になりにくいのでおすすめです。

持ちがよくなる毛の種類が登場!

フラットラッシュ

最近流行りのちょっと変わった形をしているエクステです。

まつ毛は円(丸い)ですよね?

従来のエクステは丸いのですが丸と丸だと接着面が少なく取れやすい。

フラットにしてまつ毛が収まるように真ん中を凹ませたエクステがフラットラッシュです。

今、とても人気なエクステです。

パーフェクトラッシュ

「パーフェクトラッシュ」は特許取得技術で、エクステのグルー、技術ともに最先端。

特殊な方法で自まつ毛にエクステをしていきます。

エクステ業界でも断然持ちがいいと言われており、自まつ毛が抜け落ちるまで落ちないとまで言われています。

とにかく何本もつけても、その軽さにビックリします。

まるでつけてないみたいな感覚です。

そして何より持ちがいい!

「フラットラッシュ」や「パーフェクトラッシュ」エクステができるサロンって知ってますか?

松江駅からほど近い「シスグリッター」さんです。

お店でも80%の方が「パーフェクトラッシュ」をされるというダントツの人気なんですよ〜

松江では、パーフェクトラッシュを取り扱っている店はずっとシスグリッターさんだけでしたが、最近、学園通りのグラ・モーレさんでも取り扱うようになりました。

しかし、経験値は断然シスグリッターさんが上級です。

自まつ毛の傷みと汚れは大敵?

私はしっかりと洗顔しているから大丈夫だよ〜て心の中で思ったあなた!

実はメイクはアイメイクだけではありません。

日焼け止めやファンデーションもエクステの根元についているって知ってましたか?

 

まつ毛に汚れが溜まると貧毛の原因になりますし、エクステも取れやすくなります。

私が実際に初めてアイシャンプーの施術を受けたのは関東でした。

そのアイシャンプーはホットタオルで目元を少し温めてから泡をのせて汚れをかき出すタイプで2700円くらいでちょっと高め。

でもリーズナブルに松江でもアイシャンプーができるサロンがあります。

「シスグリッター」さんです。

シスグリッターさんのアイシャンプーはホットタオルは使わないタイプですが500円と毎回オプションとしてつけてもOKなお値段設定ですよね。

「まつ毛ダニ」って聞いたことありませんか?

一時期、話題になっていたんですよね。

まつ毛ダニが繁殖しないようにアイシャンプーはおすすめです。

私の周りのエクステユーザーはやっている子が多いですよ。

あとは、まつげが傷んでしまって細かったり短かったりするとはじめにつけた持ちの良いデザインのマツエクと同じ内容でつけても取れやすくなります。

【対策】

おすすめのアイシャンプーをして汚れや油分をしっかり取ってもらう。

まつげが健康で損することは何一つありません、まつげ美容液を使ってまつげを伸ばす。

使ったことがない方は是非、育毛剤を使ってみてくだい。

シスグリッターさんでは美容液だけ買いに行くのもOKなんですよ!

話題のアイシャンプー動画

先ほど紹介したシスグリッターさんのアイシャンプー動画を入手!

エクステのつけたし(リペア)でも、付替でもこの「アイシャンプー」をするだけで、まつ毛についた汚れを落として油分もとってくれるのでエクステの持ちがよくなります。

アイシャンプーを導入しているサロンは限られてきます。

「シスグリッター」さんではアイシャンプーや結果重視の美容液・エグータムもありますので是非、一度行ってみることをおすすめします。

おすすめの美容液はこれだ!

引用元:https://www.armada-style.com/egutam/

前にもご紹介したことがありますが「エグータム」

結果の出る美容液としてとても有名ですよね。

1日1回の使用でOKなところも嬉しいポイントです。

一回も来店したことがない「一見さん」でもシスグリッターさんは購入可能。

まとめ

マツエクの持ちを良くする方法はエクステが取れる理由を知ることです!

今回初めて「アイシャンプー」という言葉や「パーフェクトラッシュ」という施術方法を知ったあなたはとてもラッキーです。

外的要因に弱いエクステを少しでも持ちのいいものにしたい。

お客様にとってまたここでエクステをしてもらいたい。

そんな気持ちになってもらえるように選択肢をたくさん持つシスグリッターさんは、松江のエクステ美人には欠かせないサロンのようです。

ホットペッパービューティーでクーポンも出ているサロンなので、お近くのあなたも遠方のあなたも新規クーポンでお得にシスグリッターに行ってみよう!

タンサック
タンサック

タンサックのお気に入り
松江マツエクするなら

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
イチオシ良品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント