カラオケルーム335西津田グルーヴ店でゴルフ!悪天候に最適

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、カラオケルーム335西津田店グルーヴ店を探索してきました。

カラオケルーム335は松江に3店舗あーけど、ゴルフが出来るのは西津田店のみですよ。

自分の使い慣れたゴルフバッグをかついで行ってね。

どんなとこ?カラオケルーム335西津田店とは

9号線沿いにあるソフトバンクの2階にあーよ。


よくソフトバンクに行くけん、看板が気になっちょった。

部屋の中でゴルフが出来るってことで、雨の日や、雪の日はあったかい飲み物も飲めるし最適です。

お店の外に、料金表があります。

中は、まさにカラオケ屋さんって感じ。

ゴルフの部屋は広いです。画像も大画面。

クラブはレンタル無料で貸してごされる。

レディースもあるよ。

※シュミレーターは左効きの人は使えません。

フリードリンクにソフトクリームも食べ放題

広々ソファーで飲み食いが出来ます。

清潔感あふれる、フリードリンクコーナー。

いろんな種類のお茶が飲める。

インテリアもおしゃれ~。
ソフトクリームも食べ放題。
トッピングも出来る。

ゴルフの途中でお腹がすいたら、食べ物も注文できちゃう。もちろん、ゴルフ場の食べ物より安い。

アルコールの種類も多い。

タンサック
タンサック

食べ物系、飲み物系は、すごい充実しちょった。

ゴルフシュミレーターの使い方

テーブルに、一応マニュアルは置いてあーます。

最初の設定

①どこのコースを回るか決める。
全国からコースが選べます。

②どこからTショットを打つか決める
白ティーとかレディースティーとか、1人ずつ設定が出来るよ。

③何打でコースアウトするか決める

強制終了する打数をきめることが出来る。

パー+5打とか、パー+4打 など。

PAR4のコースで9打叩いたら強制終了って感じ。

④パターは、入れるまで終わらないのか、1m範囲内(1~2m?)でOK+1打で終わるのか決める

などなど、最初にいろんなルールを自分で決めるのも楽しいね。

ラウンド開始

①クラブを選ぶ
ドライバー、ウッド、アイアンなど、どれで打つかを画面で選びます。

ドライバーの時だけ、ティーに乗せる。

ドライバー以外を打つ時は、必ずティーの手前にボールを置く。

など、ルールがあります。

ボールをセットする位置がずれると、いいショットでも反応しない時があるので注意。

左前が青くなっていれば、ショットしてOKのサイン。

赤や、ピンクや、点滅だと、まだショットしないでね、って感じでランプで見たりするよ。

打つ方向を決める

キーボードの矢印キーで操作します。

風の方向も確認しましょう。

パターの時は慎重に決めましょう。

キーボードで方向を操作。

あとは、クラブを振るだけ。

パターはちょっと難しいので、慣れが必要です。

いつもラウンドしていると、距離などは見た目の感覚だったり、歩幅で、クラブを振る幅を決めるけど、なかなかピンまでの距離感をつかむのが難しいです。

ただ、慣れると、数字であと何メートルかわかるので、何メートルかわかればクラブを振る幅をきめることが出来るかもしれんね。

タンサック
タンサック

使い方わからんだったら、店員さんが教えてごされーよ

カラオケ335のゴルフ利用料金は

看板を見るとそんなに安くはないですね。

1部屋あたりの金額なので、3人で3時間利用する場合には、土日は1人4,000円+550円+消費税だね。

3時間で5,000円程度かかるなら、もう少しお金を出してラウンドに行けーわ。

3人ではなく、1人で行こうものなら、すごく高いです。

しかし!!

現在、お得なパックプランが用意されています

3時間でアルコール付き飲み放題がついて4,000円+税です。

しかも、ソフトドリンクなら、3,300円+税

タンサック
タンサック

これだと、1人でも行きやすいがね。

コソ練プランだと、1時間1,100円でドリンク付き

1人で練習となると、打ちっ放しに行けば2~3時間で1,500円程度。

お得感はあんまりないけど、ドリンクバーついてるのは嬉しい。

あと、寒い時、暑すぎる時は、快適に練習できるからやっぱり嬉しい。

急がないと18ホール回れない

使ってみての感想は・・。

普段、ラウンドするときは、イン2時間半、アウト2時間半で5時間かかったりしますよね。

でも歩いて移動する距離はないので、その分短縮出来ます。

あと、いいショットを打った時に限って、反応しなかったり・・・と、少しストレスもあります。

ラウンドしてる時みたいに、どっちがピンより遠くて、どっちが先に打つー?

とかのやり取りもなくていいです。

機械が勝手に「次は○○さん」と、打つ人の名前を出してくれます。

あと、スコアも勝手に計算してくれるので、自分で何打叩いのか数えなくていいからラクチンです。

天気の悪くなくても、快適だけん行ってみてごいた。

1部屋しかないけん、予約するといいよ。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

カラオケルーム335西津田店の探索情報

■カラオケルーム335西津田店グルーヴ店
■公式サイトはこちら
■所在地:〒690-0017 島根県松江市西津田5丁目1-5
■TEL:0852-32-0335
■営業時間:11:00~翌2時
■レンタルクラブ無料有り(左利きの方はシュミレーター使用不可)
■定休日:無し
■駐車場:35台(無料)
■決済方法:クレジット・電子マネー不可、現金のみ
■探索日:2019年8月25日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
タンサック

コメント