松江ゴルフ練習場打ちっぱなし一覧あなたの行きやすいとこはどこ

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、松江でゴルフの打ちっぱなしが出来る練習場を探索してきました。
(2019.10現在)

松江でゴルフの練習が出来るところ5店舗

お店の場所の位置は大体こんな感じです。

橋北に2店舗、橋南に3店舗ですね。

今回は橋北と橋南ではなく、屋外と屋内に分けてみていきましょう。

屋外の3店舗

  • 法吉ゴルフクラブ
  • 川津ゴルフクラブ
  • ゴルフアベニュー松江

この3店舗はどこも人気で平日の夕方や土日は、練習する人がたくさんいて、端っこしか空いてない時がよくあります。

法吉ゴルフ

住所:松江市法吉町300-1
電話番号:0852-31-8888
1月~2月 早朝6:00~9:00、通常9:00~21:00
3月~12月 早朝5:30~9:00、通常9:00~22:00
定休日:なし

法吉ゴルフの打席数はなんと、1階と2階合わせて92打席あり、十分な数が用意されています。

駐車場もとっても広く停めやすいです。

受付の女性がなんとも不愛想で、電話対応などもガッカリですが、店舗自体は2階でレッスンが出来るほどキレイにされていて、ボールもけっこう上等なものが多い気がします。

300ヤードまで飛ばせるので2階でもドライバーを打つことが出来ます。

法吉ゴルフは早朝練習が出来るのでラウンド前に行っておきたいところだが、50球600円と少々お高め。

料金は、打ち放題とコインが選べます。

【レッスン】
稲田達二プロ(水曜、土曜)
永田支配人(月曜は500円でワンポイントレッスン)

川津ゴルフ

住所:松江市下東川津町10-1
電話番号:0852-27-8304
営業時間:9時~22時
(土日祝は8時から営業)
定休日:なし

川津ゴルフの打席数は、1階30打席、2階30打席あり、こちらも2階まで全部埋まることはなく、十分な打席数です。

駐車場は奥に行けば行くほど広いです。

180ヤードなので、2階ではドライバーは使えません。

自動でボールが出てくる機械が古く錆びていて、よく故障するし、ボールもそんなにキレイではないですが、ここの店員さんは島大生さんなのか若い方が多くみんな愛想がいいです。

コーヒー、オレンジジュース、お茶(夏は冷たく、冬はホットで)が無料で飲めます。

料金は、打ち放題とコインが選べます。

電子マネーはジェイコインが使えますがクレジットカード不可。

【レッスン】
稲田達二プロ(火曜、日曜)
足森建作プロ(月曜、水曜、土曜)

ゴルフアベニュー松江

住所:松江市矢田町247-1
電話番号:0852-28-0038
営業時間:月~土9:00~21:00、日祝9:00~20:00
定休日:なし

ゴルフアベニュー松江は1階建てで30打席です。

残念ながら打ち放題はありません。

しかし、打ち放題がないため、お客さんの回転が速く、打席が空いてなくてもすぐに空きます。

松江から米子方面に向かっていき矢田のインターチェンジで降りる途中にまさかの入り口があります。

入り口が狭いし、看板が木に隠れていることもあるので、見逃さないように注意です。

反対方向から来たら、どうやって入るのかいまだに謎です。

180ヤードですが、グリーンっぽい地形でピンが立っているので、狙うのは楽しめます。

大きな犬がいるので、犬が嫌いな方はビックリするかもです。

料金は入場料200円+60球500円

サービスタイム(平日昼間)120球700円

【レッスン】木曜日コース
稲田達二プロ

グリーンゴルフ

ちなみにGoogleマップで表示されるグリーンゴルフは廃業されています。

元支配人の谷さんは、もう再開せんやなことを言っちょらいました。

屋内の2店舗

  • インドアゴルフしましま36
  • カラオケルーム335

この2店舗は知らない人が多いかも。

レアな情報かもしれません。

インドアゴルフしましま36

住所:松江市上乃木4丁目30-8
電話番号:0852-67-1463
営業時間:10時~19時
定休日:月曜日

最初に、南高の少し坂を上がったところの八雲台にオープンしましたが、上乃木のビンゴヤの近くに移転しました。

前のナイスオン跡地になります。

駐車場が広くなったのが嬉しいですね。

打ち放題ですが、地道に打った球を拾う必要があります。

屋内ということで、金額は非常に高いですが、暑い日も寒い日も快適にゴルフの練習が楽しめます。

最新のシュミレーター解析を使ってデータを読み、飛距離はもちろん回転数、速度、ボールの打ち出し角度からフェイスの角度までしっかりとチェックできますよ。

料金は、1時間3,300円と高め。

年会費5,500円を払えば、3,300円が1,100円で毎回利用できます。

「家や職場が近くて通いやすいからしょっちゅう行きたい」

っていう方は、年会費を払ったほうが断然お得ですね。

島根ゴルフ倶楽部とクラシック島根カントリークラブの会員の方は割引有ります。

【レッスン】
中島亮司プロ
笹山麻紀プロ

カラオケルーム335西津田グルーヴ店

9号線沿いにあるソフトバンクの2階にカラオケルーム335があります。

そこに、1部屋だけシュミレーションゴルフをする部屋があるんです。

夜の2時まで営業してるので、なかなか練習する時間がない人でも行きやすいですね。

フリードリンク制で、いろんなドリンクの他、アイスクリームも作って食べることが出来ます。

また、お食事メニューも置いてありちょっとしたおつまみやガッツリ食事も出来ちゃいます。

一覧のまとめ

今回は、松江にあるゴルフ練習場を全部探索しました。

いつも同じ場所で飽きちゃった。

たまには他の練習場も行ってみたいなという方は参考にしてごしない。

タンサックは、職場が近いアベニューも行くし、家が近い川津ゴルフも行くし、ワンポイントレッスンを習いに法吉ゴルフも行きます。

どこかで出会うかもしれんね。

ちなみに、毎日練習したいって方は、弾道測定器スカイトラックを買えば家でも練習できるよ。

最後まで見てくれて、だんだんね。



「松江のゴルフ練習場」探索情報

■探索日:2019年10月8日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント