島根県松江市のガンダムマンホールの場所はどこ!?【見つけた動画あり】

見てある記
スポンサーリンク

「水陸両用の都 マツエ攻略作戦」始動!

バンダイナムコグループの企画、「ガンダムプロジェクト」に島根県松江市が当選✨

2種類のガンダムの絵柄のマンホールの寄贈を受けました👍

おめでとうございます🎉

このマンホール、松江市の一体どこに設置されたのでしょうか!?

令5年5月7日までに見つけたら、ふたと同じデザインの限定モノクロステッカーがもらえるのだ!(カラーじゃないんかいッ)

寄贈のデザインは、RX-78-2 ガンダムとMSM-04 アッガイ

こちらを見つけたので紹介します。

ガンダム好きな地元の方も、マンホール目当てで島根県松江市を観光される方、参考にしてください。

松江市のガンダムマンホール場所はどこ?

ガンダムマンホールの場所、指令書の写真や動画はネット上にアップしないようにと赤字で書かれていました。

ガンダムマンホールに会いたいけど、観光の時間の都合上、探してる暇ない!という方のみ、TwitterでDMくださいませ。

ヒントをお渡ししますね。

地元の方は、歩いてお探しください。

松江のガンダムマンホール場所はどこ?松江城周辺を散策🌸タンサック、行きます!
松江市ガンダムマンホールはどこだ①👀✨
【タンサックがよく使うツール一覧】ピンセット 瞬間接着剤 マスキングテープ グリス ドライバー 

松江歴史博物館で展示されちょった

この2種類のマンホールは、設置前は松江歴史館で展示されていました。

今は離れ離れになってしまったこの2つのマンホールが並んで撮れたのはこの時だけ。

貴重な動画が撮れました。

ガンダムマンホールが、松江市に降臨!松江歴史館で特別展示!松江城ガンダムと宍道湖アッガイ

とても素敵なデザインのマンホールなので、タンサックは左手の親指にも描きました。

 

限定モノクロステッカーをゲット

モノクロステッカーをゲットするには、ゴールデンウィーク限定任務を達成しなければいけません。

2機のモビルスーツ、ガンダムマンホールの近くにある「指令書」を見つけると、その報酬として、「任務達成報酬」がもらえるというもの。

その報酬が、RX-78-2ガンダムとMSM-04アッガイの2種類の限定モノクロステッカー。

・1日先着300枚×2種(5月7日のみ先着100枚×2種)
・期間中、1人1種につき1枚まで

期間限定、数量限定なので、間違いなくこの時にしか手に入らないレアものに。

7日だけ少ないのでお早めに

県外の方の『松江に、行きまーす!』を待っちょーよー✋

 

島根県産タンサックは、アシェットさんやデアゴスティーニさんの週刊シリーズを紹介するユーチューバー。

タンサックのチャンネルはこちら↓

タンサック模型女子の基地
ばんじまして! 模型のロマンを探索するモケジョタンサックです。 模型女子が作るシリーズやってます。 タンサックのメンバーシップ サブチャンネル「ウルトラセブン解説」 ★タンサックオリジナルの商品★ 集まれ!模型天国   ★タンサック専用の【500円値引き】 『ヌルッと切れる片刃ニッパー』 動画で紹介するクー...

フェイスブック、Twitter、インスタ、個人ブログでのシェア大歓迎♪
https://lit.link/tansacs

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント