本ページにはプロモーションが含まれています。

スターウォーズXウイング9号「エンジンマウント」の組み立て

こしらえる
スポンサーリンク

今回は「Xウイング・スターファイターを作る」9号の組み立てを紹介していきます。

X ウィングの亜光速(あこうそく)エンジンの最初のエンジンを組み立てます。

右舷上翼の根元に斜めについているエンジンです。

スターウオーズXウイングをつくる

デアゴスティーニ「スターウォーズXウイング」9号※エンジンマウントの組み立て

第9号の提供パーツ(1/18スケール)

今号では、

  • 右舷上翼のエンジンマウント

の組み立てになります。

\買えるのはここだけ/

デアゴスティーニ

右舷上翼のエンジンマウント

ディテールパーツの背面にある2つのピンを、三角形の前縁サポートの穴に平らになるようにお仕込みます。エンジンマウントに前縁サポートの背面の取り付け金具を合わせて、ネジで固定します。

タンサック
タンサック

前の8号で組み立てた翼を用意。

9号のエンジンマウントにネジで固定します。

エンジンマウントにサポートブラケットをハメ込み。

ネジで固定します。

これで今号の組み立ては完了です。

まとめ

今号では、Xウイングの右舷上翼のエンジンマウントの組み立てをご紹介させていただきました。

次回は、エンジンの組み立てに移ります。

まだ翼の一部分ですが、想像よりも大きいですね。

完成が楽しみです。

現在作っている、Xウイングは、デアゴスティーニさんのでは珍しく書店には並びません。

20年の2月29日までにWEBからの注文になります。

近所の書店では、販売しませんので注意してください。

本シリーズのキットに付属するマガジンは英語版です。

でも、組み立てガイドは日本語の(PDF)を専用WEBサイトよりダウンロードできます。

ブログと合わせてYouTubeもやっています。

こちらも応援してね~。

\買えるのはここだけ/

デアゴスティーニ
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
こしらえる
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント