本ページにはプロモーションが含まれています。

8号スターウォーズXウイング「翼を組み立てる」デアゴスティーニ

こしらえる
スポンサーリンク

今回は「Xウイング・スターファイターを作る」8号の組み立てを紹介していきます。

右舷上翼の続きですね。

最新映画が公開されましたが、なぜこの時期にデアゴスティーニさんXウイングなの。

しかも、レッド5なのか最初は不思議に思いました。

なぜならルーク・スカイウォーカーが身を潜めていた、惑星オクトーの海に、Xウイングが沈められていたからです。

でも、今回の最新作のEP9後半で、

自分を見失いかけていたレイは惑星オクトーで、乗ってきた戦闘機を燃やしてしまいます。

そこで遭遇したのがルークのフォースゴースト。

ルークは海の底に沈む自分のXウイングをレイにさずけます。

このシーンで、俄然Xウイングを作る意欲が増しましたね~

それでは、作っていきます。

スターウオーズXウイングをつくる

8号「スターウォーズXウイング」翼を組み立てる・デアゴスティーニ

第8号の提供パーツ(1/18スケール)

今号では、

  • コックピットキャノピー
  • レーザーキャノン砲
  • アストロメックドロイド(R2-D2)

の組み立てになります。

\買えるのはここだけ/

デアゴスティーニ

翼を組み立てる

7号で組み立て始じめた、翼を支える金属フレームの外側部分を組み立てます。

翼フレームを、右舷上翼裏面のピンと翼フレームを穴を合わせて押し込みます。

翼フレームをネジで固定する。

細長いパーツを順にハメ込み固定します。

翼根の留め具を用意して、しっかりと押し込みます。

今号の作業は、これにて終了です。

まとめ

今回は1/18スターウオーズXウイングをつくる8号を紹介しました。

注意したいのがこのXウイング、デアゴスティーニさんのでは珍しく書店には並びません。

20年の2月29日までにWEBからの注文になります。

近所の書店では、販売しませんのでご注意してください。

あなたもEP9を見たらXウイング欲しくなるかも~。

それではまた次号でお会いしましょう。

\買えるのはここだけ/

デアゴスティーニ
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
こしらえる
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント