スターウォーズXウイングを作る「第2号」デアゴスティーニ

こしらえる
スポンサーリンク

創刊号につづきXウイング・レッド5を組み立てていきます。

映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が公開されましたが、あなたは観に行かれたでしょうか。

タンサック
タンサック

タンサックは、公開日に見て来ました。

まだ観ていない人の為に、ネタバレしないので安心してください。

それでは「Xウイング・スターファイターを作る」2号の組み立てを紹介していきます。

スターウオーズXウイングをつくる

スター・ウォーズ「Xウイングをつくる」第2号デアゴスティーニ

第2号の提供パーツ(1/18スケール)

今号では、

  • レーザー発生装置
  • アストロメックドロイド(R2-D2)

の組み立てになります。

デアゴスティーニ

R2-D2の左脚

まずはR2-D2の左脚パーツからの組みて立てです。

はじめから色も着色されているのが嬉しいですね。

パーツをハメ込んで出来上がりです。

デアゴスティーニさんで用意されているPDFを見ながら組立作業をすすめます。

レーザー発生装置

レーザー発射を再現するLEDを組み込みます。

LEDの配線を挟み込み装置にハメ込む。

装置の後ろ側を組み。

突起を合わせるようにして差し込みます。

レーザー発生装置の完成です。

余りの台形型のパーツは、コックピットのベースです。

今号の作業は、これにて終了です。

まとめ

今回は1/18スターウオーズXウイングをつくる2号を紹介しました。

1号みたいに細く壊しそうなパーツが無かったので、安心して組み立てられました。

このXウイングで注意したいのは、デアゴスティーニさんのでは珍しく書店には並びません。

来年の2月29日までにWEBからの注文のみになります。

近所の書店では、販売しませんのでご注意してください。

実際に届く商品は、「部品+英語用のマガジン」となります。
組立については、デアゴスティーニさんのWebページにあるPDFを見て組み立てるようになります。

それでは3号につづきます。

応援よろしくお願いします。

デアゴスティーニ
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
こしらえる
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント