京アニ「ファン涙」原画30点が松江で見れる\今井書店で展示中/

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、35人が犠牲になった「京都アニメーション」の火災を奇跡的に免れた貴重な原画とイラストの約30点が展示されている、今井書店田和山店さんを探索してきました。

京都アニメーション 原画展 「私たちは、いま!!」

今井書店グループセンター店の中にある、スタジオワンダーでは、「Free!」「ツルネ」「響け!ユーフォニアム」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「リズと青い鳥」5作品のアニメ本編で使用された原画が展示されています。

この原画展は、2019年11月に京都で行われるファン感謝祭にむけたPRイベントで、4月に京都アニメーションからの提案で決まっていたもの。

こんな放火事件が起こるとは思ってもみなかったので、開催が一時危ぶまれましたが、大変貴重な原画が奇跡的に京アニから届き、無事開催することが出来ました。

展示期間は、2019年8月1日から8月31日までです。

タンサック
タンサック

はやこといかこい

「free!」の原画

free!と言えば、鳥取県岩美町がロケ参考地とされて有名ですよね。

色鉛筆で書かれた、リアルな描写。

「響け!ユーフォニアム」の原画

薄い色で書いてあるにもかかわらず、楽器が光ってるように見えます。

「ツルネー風舞高校弓道部ー」の原画

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の原画

「リズと青い鳥」の原画


原画の細かい指示

作者たちのコメント

火災の被害者である、総作画監督の西屋太志さん、津田幸恵さんのコメントもありました。


言葉になりませんね。。。

京アニへの募金

今井書店のレジのすぐ横に募金箱が設置されており、京都アニメーションと被害にあわれた方々の支援のために、募金をしています。

タンサックも心ばかり募金させていただきました。

タンサック
タンサック

京アニがんばれ

募金の受付期間は2019年8月31日(土)までとなっています。

駐車場情報


青空駐車場になりますが、台数はかなり停めることが出来ます。

2019年7月18日に京都アニメーション様で発生した事件におきまして、被害にあわれました皆様、ご遺族ならびに関係者の皆様に心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

ステキなアニメーションを世に送り出してくださった方々に感謝します。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

京アニ原画展示の探索情報

■京都アニメーション 原画展 「私たちは、いま!!」
■料金:無料
■所在地:〒690-0058 島根県松江市田和山町88
■今井書店グループセンター店スタジオワンダー
■TEL:0852-20-8686
■期間:2019年8月1日~8月31日
■営業時間:10:00~24:00
■定休日:無し
■駐車場:有り
■決済方法:クレジット・電子マネー可
■探索日:2019年8月14日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
タンサック

コメント