本ページにはプロモーションが含まれています。

サンダーバード秘密基地2号!サンダーバード1号の組み立て 

こしらえる
スポンサーリンク

今回は「週刊サンダーバード秘密基地」2号の組み立てを紹介していきます。

2号のマガジンは、ビルドアップガイド、柿沼秀樹のサンダーバードガイド(プールに隠された発射口)、ジェリー・アンダーソンの功績などのの内容でした。

前に紹介しました創刊号の1号では、サンダーバード2号を組み立て、2号では、サンダーバード1号を組み立てる。

本の号数と合わせる必要はないのですが、本の号数の色も1号は青で、2号は緑なんですよ。

そして次号の3号は、赤です。

少し不思議に感じました。

でも、3号でサンダーバード3号は組み立てないようです。

週刊サンダーバード秘密基地をつくる

デアゴスティーニ「サンダーバード秘密基地」2号※サンダーバード1号の組み立て

第2号の提供パーツ

今号では、

  • サンダーバード2号 格納庫壁面A
  • トレーシーヴィラ
  • サンダーバード1号

の組み立てになります。

今号にはキットの他に プラスドライバーが付属していました。

14歳以上を対象に設計されています。

玩具ではありませんのでご注意ください。

\タップ!今ならキャンペーン中/
デアゴスティーニ

サンダーバード2号(格納庫壁面A)

壁面にトラスフレームをハメ込みます。



メキ面パーツを接着、ハメ込みで完成。

トレーシーヴィラ

LEDのホルダーを組み立ててトレーシーヴィラに取り付けます。

マー0ブル模様のシールを用意します。

トレーシーヴィラにシールを貼り付け。

シールを貼るだけで、なんだかグッとオシャレな感じになってきました。

サンダーバード1号

いよいよサンダーバード1号の組み立てです。

タンサック
タンサック

まだスタートしたばかりというのに、2つも出来上がるとは。

エンジンブロックを組み立てます。

よく読まずに組み立てようとして、パーツが差し込めないと焦ってました。

よく見たら、ハメ込むだけでした。

翼のギアを組み合わせます。

翼は手動で開閉します。

最初に組み立てたエンジンブロックを取り付けます。

タンサック
タンサック

向きを間違えないように注意。

先端の赤いノーズコーンを取り付け。

エンジンブロックに安定翼を4つ取り付けますが、今回の組み立てで一番苦労しました。

突起を押し込んで固定しますが、パーツが細くて力が入れられずバキッといきそう。

今号の作業は、これにて終了です。

まとめ

週刊サンダーバード秘密基地2号では、サンダーバード2号(格納庫壁面A)、トレーシーヴィラ、サンダーバード1号の組み立てを紹介しました。

次回の3号では、サンダーバード2号(格納庫壁面A,B)、・トレーシーヴィラの組み立てのようです。

そのままでも良いのですが、よりリアルにするためにアクリル絵具を注文しました。

3号は手元にあるのですが、絵具がまだ届かないので届くのを待って作るか悩み中です。

YouTubeもやっています、応援してね~。

\タップ!今ならキャンペーン中/
デアゴスティーニ

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
こしらえる
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント