焼肉屋さん大平門のランチ。牛一頭買い希少部位に出会える確率は

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、焼肉屋大平門(たいへいもん)田和山店さんを探索してきました。

焼肉屋太平門のアクセス情報

田和山町の、どちらかと言えば少し浜乃木寄りに位置しています。

近隣には壱龍ラーメンさんや、ウィーンの森さんなどがあります。

比較的分かりやすいですよ。

太平門はこんなお店

ランチも営業している、鳥取和牛1頭買いにこだわる焼肉屋さんです。

赤い暖簾をくぐると

んんん???「春夏冬中」・・・・・・はて?

はっ!!秋が無いから、「あきない中」?笑

「商い中」ね!

大平門は、電子マネーやクレジット決済が可能なお店です。

ただその場合、自社のオリジナル割引券や、ガス会社のちょいナビカード提示等での5%割引・10%割引などのサービスは使えません。

割引券は現金払いの時のみ使えます。ご注意を。

メニューの名前をぶら下げた可愛らしい提灯や、

ちっちゃい牛さんのフィギュア。店内小物の装飾もなかなか良き◎

入口には番号プレート付きの靴箱。

この木札、無くしがちよね~。キヲツケテ~。

待合スペース。わりと広めです。

子供用に絵本なども置いてます。

大黒様がニット帽かぶっててかわいい♡

席は、全席が掘りごたつ式のテーブル席。

広々としていてゆったり座れそうだし、清潔感もあり、良い感じでした。

焼肉の特徴

プロの目で厳選して選ばれた、鳥取和牛が話題です。


その中でも、「鳥取和牛オレイン55」が食べられるお店です。

しかも、この牛はとても希少価値が高く、運が良くないとメニューにありません。

ちなみに今日は、置いてありませんでした。泣…。

分かりやすい部位のパネルもありました。

こちらは、セルフサービスのコーヒーとお茶。

ランチは無料のコーヒーサービスがありますよ♪

いいね~~

メニュー

一頭買いをすることで、他店にはない希少部位も食べれる事があるとか!?

定番から、上物や特選のロース肉。

ファミリーやグループ向けのセットもの。

サイドメニューもなかなか魅力的なラインナップです。

忘れちゃいけないご飯&麺類。もちろん食後のデザートまで。

頼みやすい…ついつい頼んでしまいそうな価格設定とサイズ感よね。

こちらランチメニュー。

お昼に焼肉なんで贅沢?!だ・け・ど…リーズナブル!!

宴会コースもあります。

要予約ですが、前日まで対応してくださいます。

こちらも数種類のコースから選びやすくなっていて、幹事さん必見よ!

食べた

鳥取和牛の上物だけを揃えた盛り合わせを、贅沢に…

華盛

焼く前の、この時点ですでに、まさげ!!

全部柔らか~~いっ。

焼きすぎ注意なやーつ。全部レアでいただきました。


タレは3種類。お好みでドーゾ。


醤油ダレと味噌ダレで、ペロリといきました。

スモークサーモンサラダ

サイドのサラダでチョイスしたのが、こちら。


スモークサーモンもたくさん乗っていて、生野菜にぴったりの相性でした。

食後のスイーツは「やわらかプリン」

お肉で満たされた胃袋に・・・。

ひと息ついて、甘味もの。

めちゃくちゃ柔らかい。トロントロ~ン。

たかがプリン…されどプリン。これは、食べる価値あり。

駐車場情報

店舗前に、たっぷりゆったり38台あります。

落ち着いた雰囲気と、木の温もりのある空間の店内で絶品の焼肉を。

焼肉って言っても、ランチはハードル低め。

お客さんもたくさん来店されてました。

是非!あなたも一度ご賞味あれ。

最後まで見てくれて、だんだん。

次回は、希少なオレイン55が食べたい!
また来ぅね。

焼肉屋「太平門」田和山店の探索情報

■焼肉屋太平門 田和山店
■所在地:〒690-0058 島根県松江市田和山町104
■TEL:0852-60-7040
■営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
■定休日:月曜日
■駐車場:あり
■決済方法:クレジット・電子マネー可
■探索日:2020年2月9日
タンサック編集部
この記事を書いたし

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント