シースリー松江店の「料金」にあ然!潜入して気づく「わかりづらい」

見てある記

シースリーの無料カウンセリングの様子

無料カウンセリングの所要時間

13時の予約でちょうどの時間に行き、カウンセリングが終わったのが14時過ぎでした。

所要時間は、ほぼ1時間強でした。

無料カウンセリングの内容

無料カウンセリングってどんなことを話されるのか気になりますよね。

タンサックが包み隠さず、ご披露します。

まずは、カルテに今までの脱毛履歴を記入します。
名前や、生年月日、住所、電話番号、メアドなど、カウンセリング予約したときと同じことを書かされます。

そこはネットで入力したんだから印刷しておいてほしいわ。

個人情報を書き終わった後は、今までの脱毛経験があるか、どこを脱毛したか、アレルギーはあるか、手術歴はあるか、タトゥーはあるか、かぶれやすいか・・・などなどを記入します。

初めて病院に診察に行った時と同じような感じです。

書き終わったら、書いた内容に沿ってカウンセリングが始まります。

どんな人と話す?

今回カウンセリングをしていただいた方は、若いお姉さんでした。

息継ぎもしないような早口で、シースリーの脱毛について流暢に説明がありました。

すごい慣れていらっしゃる様子。

都会から出張で来られているのか、かなり経験を積んでいると思われました。

スタッフの方は、この方一人しか出会いませんでしたが、すごく機転がきいて、気配りもできる優しい柔らかい感じのお姉さんでしたよ。

シースリーでどんな話をしたか

肌がかぶれやすいか。

ケガをしていたり、タトゥーがある場所には脱毛が出来ず、テープで保護するが、そのテープを使ってもよいか。

妊娠中、妊娠の可能性はないか。

服用中の薬はないか。

普段のシェービングの方法。

などなど、答えやすい質問ばかりでした。

その後は、脱毛に向けてのお話です。

今回、タンサックはずっと前に脱毛の経験があったので、毛の生え変わる周期の話などは省略されました。

おそらく、初めての脱毛する人にはじっくり、毛の周期についての話があると思います。

毛の周期は3ヵ月に1回生え変わります。

なので、脱毛に通う時には3ヵ月に1回通うというのが基本になります。

で、そこからは、契約に向けて、どのコースにするかという話でした。

シースリーの勧誘度合いは?

おもむろに、大きなファイルを出してきて、いろんな料金表を見せられました。

シースリーの公式サイトでは、勧誘は一切ないとのことだったので安心して行ったのですが、さすがにまったく勧誘しないということはありませんね。

タンサック
タンサック

この話は持ち帰って検討します。

と伝えると、

契約までのところで、なにか引っかかることがありますか?

とのことで、

タンサック
タンサック

他のサロンと比較して検討します。

と、お断りしたところ
「もし、今日契約しても、8日以内にクーリングオフが可能です。」
「次回相談に来られる予約をされませんか?」
と、食い下がられましたが、

タンサック
タンサック

検討して、また必要な時に連絡します

と、お伝えしたところ、

では、お待ちしております。宜しくお願い致します。

と、丁寧に帰してもらえました。

みなさんが心配するのはここですよね。

次の予約をしないと帰らせてもらえないということはないです。

シースリーの勧誘は全然大したことないです。

ただ、金額のことも知った上でカウンセリングに行けば、慌てることもないと思うので金額のカラクリを暴露します。

タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント