山陰初!デトックススパ、カノアで酵素温浴ゆるりとぽっかぽか

見てある記
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、酵素温浴が出来るdetox spa kanoaさんを探索してきました。

酵素温浴できるお店は山陰ではここだけなので、遠くから通っているお客様もおられるそうです。

カノアの酵素温浴は、ふわっふわのパウダー状にしたヒノキに、植物・薬草・野草・果物など380種類以上の自然素材から抽出した酵素が発酵している状態のお風呂です。

タンサック
タンサック

発酵熱だけで電気やガスは一切使ってないんだって!

砂風呂みたいに寝転んで、首まですっぽり酵素の中に入ります。

ゆるりとした酵素の熱が身体の芯までポカポカにしてくれて、血行を促進し、体内の老廃物や毒素を汗と共に追い出してくれます。

新陳代謝が活発になるから肩こり、冷え性、便秘など体質改善、免疫力アップにも効果が期待できますね。

海老蔵さんの奥さんも闘病中には酵素温浴に通っていましたね。

カノアさんはこんなお店


白い壁が青空に映える、3階建てのステキなお店です。

内装も白を基調とした清潔感のあるお店。

1階では、マツエクやまつ毛パーマを。

2階では、ネイルサロンを。

そして3階で、酵素温浴をすることが出来ます。

待合室も落ち着いた雰囲気~。

この空間に居るだけで女子力が上がっちゃいそう。

カノアの酵素温浴をレポート

「発酵している」と聞くと、ニオイが気になるところですが、全然イヤなにおいはなくて、むしろ爽やかな香り。

タンサック
タンサック

米の酵素じゃないから全然くさくない!!

手を突っ込んでみると、じんわりあったか~い!

なんと、自然の熱が50℃~60℃にもなるそう。

ここに20分間ゆったりと入ります。

看護師さんが夜勤明けにリフレッシュしに来る方も多いそうですよ。

カノアの酵素温浴システム

待合室でゆったりと過ごします。

ところ狭しと商品がたくさん並んでいます。

いくら食べても脂肪がつかない商品など、気になる商品がたくさん。

ゆったりと過ごしていると、スタッフが酵素についての効能などの説明をされます。

そして、酵素風呂の入り方など説明を一通り聞いたら、いよいよ酵素温浴のスタートです。

鍵付きのロッカーで洋服を全部脱いで、用意された服に着替えます。

フード付きの酵素着に、茶色い使い捨ての紙パンツを履きます。

柔らかい綿っぽい白い酵素着は着心地バツグンで、ゆったりと動けます。

美容成分たっぷりの高級なラ・ヌープ・ハーバルクリアジェルとウォッシングパックで、化粧落とし。

クレンジングも洗顔もどちらも、ケイ素配合で、洗顔した後とは思えないほどお肌がツッパリ感ゼロのモッチモチに。

洗顔が終わったら、いよいよ酵素温浴開始。

友達と2人で一緒に入浴も出来ますよ。

よっこらしょ。

背中がじんわり暖かい。

155cmの私が寝転んでも十分な広さです。

すっぽりと酵素をたっぷりかけてもらって、20分間かけてじっとりと汗をかきましょう。

希望すれば、目の上にも酵素を置いてくれますよ。

20分経ったら、スタッフが声をかけてくれます。

その後、酵素風呂の上でクールダウンタイムがあり、のんびり過ごせます。

最後は、汗をシャワーで洗い流します。

タンサック
タンサック

さっぱり~!

メイク直しもこのラグジュアリーな空間で。

化粧水や乳液、ファンデーションなどもありますが、Myメイクセットも持ってきておきましょう。

お帰りの際には、手作りのお茶菓子が出されます。

本日は、小豆と豆乳のシャーベットでした。

タンサック
タンサック

だんだんね。ごちそう様でした!

指1本で全身の血流がわかる

あなたは血液はサラサラですか?

滞ってないですか?

スタッフに声をかけると、指1本で全身の血の巡りをモニターで確認することが出来ます。

血管がきちんと整っており、冷えもなく、血のめぐりがいいと、モニターに映ってるように「ヘアピン」のようなものが規則正しく映し出されます。

私の上半身、肩回り、首回りの血流の様子です。

少しガタガタしていますが、かろうじて映し出されました。

キレイに並ぶといいそうです。

私の下半身です。ヒザ下になると、まったく血管が見えなくなりました。

そうです。

私の足元は夏でもずっと冷えていて血行が悪くむくみやすいんです。

機械はウソつきませんね。

 

これを読んでるあなたも、自分の血流が気になるようでしたら、無料ですのでやってみてください。

酵素温浴に通い続けることで、血管がキレイに見えるようになるんだそうです。

血の巡りがよくなるんですね。

最後におもてなし

酵素温浴のあとには、ジュースとお菓子を自由に食べることが出来ます。

ネイルやマツエクのあとにも出されます。

ステキなおもてなしですね。

会計待ちの時に、選んで待ちましょう。

駐車場情報


店舗の裏に4台停めることが出来ます。

その他、店舗の手前にも数台。

隣の喫茶店側にも1台。

向かいのコンクリート部分にも1台停めることが出来ます。

わかりにくい場合は、スタッフに声をかけましょう。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

detox spa kanoaの探索情報

■detox spa kanoa(デトックススパ カノア)
■所在地:〒690-0001 松江市東朝日町214-1 3F
■TEL:0852-33-7345
■営業時間:9:00~17:00
■定休日:スパは日曜休み
■駐車場:有り
■決済方法:クレジット・paypay可
■探索日:2019年8月22日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
見てある記
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント