本ページにはプロモーションが含まれています。

「神仙」2分で味わえる金沢の名店の味!とんこつ細麺が最高

ラーメン女子部
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックラーメン女子部です。

今回は、ファミリーマートで新発売の、「神仙金澤濃厚中華そば」を探索してきました。

金沢の名店「神仙」

今回私が選んだのは、石川県金沢市の行列ができる人気店「神仙」監修のラーメン。

こちらのお店、金沢市の観光公式サイトにも載っている有名店です。

ガツンとした濃厚な味を求めていたので選びました。

見るからに濃厚そうな味が期待できますね〜。

カロリーは432kcal。

濃厚豚骨ということでカロリー500以上を想像していました。

もはや低カロリーでラッキーな気持ちになります。

カップのふたをめくると、入っていたのは液体スープ1袋。

お湯を入れて、時間がきたらスープを投入するだけというシンプルさ。

お腹が空いてる時にはもってこいです。

作り方

具は、ネギ・メンマ・チャーシュー。

シンプルイズベストです。

ちょっと驚きだったことが、お湯を入れて待つ時間が、たったの2分ということ。

だいだいインスタントラーメンって3〜5分待ちますよね。

めっちゃ短い!と思いました。

というわけで、あっという間に完成です。

見た目

液体スープを入れる前はこんな感じ。

液体スープを入れる前のスープを一口飲んでみました。

豚骨の風味はほぼせず、あっさりとした醤油味。

濃厚な味を求めていた私には少し物足りなかったので、液体スープを即投入。

液体スープを入れると、ガラッと見た目も香りも変わりました。

スープに油が浮かんでいるのがわかるでしょうか。

一気に豚骨の香りもただよってきました。

食べた感想

タンサック
タンサック

いただきまーす!

蓋をめくるとまずは濃厚な豚骨の香りが鼻にきます。

そしてスープをひとくち。

あれ?思っていたよりあっさり。

作り方のところをよく見ると、「よくかき混ぜてお召し上がりください」の一文。

ぐるぐるかき混ぜてスープを一口飲むと、濃厚!しっかりとしたコクのあるスープが口の中に広がります。

香りはすごく豚骨で、味はしっかり醤油の風味、後味に豚骨を感じます。

麺は細麺ストレート。

2分の待ち時間ならではの歯ごたえで、スープとの相性が最高です。

このラーメン、とにかく細麺の食感が新鮮でした。

あっという間に完食して、濃厚を欲した私の胃袋を満たしてくれました。

ごちそうさまでした!

タンサック
タンサック

最後まで見てくれて、だんだん。

次の新発売はどれにしようかな。

データ

■神仙金澤濃厚中華そば

コンビニ ファミリーマート
豚骨醤油
待ち時間 2分
スープの濁り 少し
探索日 2020年9月30日(食べた日にち)
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
ラーメン女子部
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント