本ページにはプロモーションが含まれています。

一平ちゃん夜店の焼きそば大盛たらこ味はつぶつぶ食感が癖に

ラーメン女子部
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックラーメン女子部です。

今回は、セブンイレブンで新発売の、一平ちゃん夜店の焼きそば大盛たらこ味を探索してきました。

一平ちゃん夜店の焼きそば「たらこ味」

一平ちゃんの焼きそばが好きでよく食べているのですが、この間見慣れない赤いパッケージを発見。

なんと、たらこ味が新登場していたのです。

一平ちゃんもたらこも好きな私は迷わず購入していました。

蓋を開けた瞬間から、たらこのいいにおいがしました。

中を見ると液体ソースとふりかけ、そして特製マヨたらが入っていました。

たらこマヨネーズ、もう名前からしておいしそうです。

はやく、食べたい…!

作り方

作り方は普通の一平ちゃんと変わらないみたいです。

お湯を入れて3分経ったら湯切りをして、ソースやふりかけ、マヨネーズをかけて完成です。

3分経って麺が柔らかくなってます。

一平ちゃんの麺は中太麺というのでしょうか?

太さがしっかりあって食べ応えがあります。

湯きりをした後の麺です。

開けたときは気付かなかったのですが、たらこもしっかり入ってますね。

蓋を開けたときの良い匂いはこれから漂っていたみたいですね。

たらこ成分はたらこマヨネーズだけかと思っていたので、たらこそのものが入っているのはうれしい誤算です。

ソースを入れてまぜまぜ。

私はソースを麺に和えてから、ふりかけをかける派なのですが、あなたはどうですか?

知り合いにふりかけも一緒に混ぜ込む派がいるのですが、初めて知った時の衝撃は結構ありました。

「ふりかけはふりかけるからふりかけなのでは」みたいな(笑)

最後にたらこマヨネーズをかけて完成。

見た目

たらこの良い匂いが食欲をそそってくれます。

ふりかけもいつものと少し違って海苔が入ってました。

普通の一平ちゃんはソースの濃厚な香りがしますが、こちらはソースは抑えめで主役のたらこが引き立ってます。

食べた感想

 

タンサック
タンサック

いただきまーす!

たらこの味とつぶつぶ食感がしっかり味わえます。

お湯でふやけたらつぶつぶ感失くなってしまうかなと思っていたのですが、余計な心配でしたね。

中太麺とたらこマヨネーズが絡み合って口の中が幸せです。

すごいおいしくてどんどん箸が進んじゃいました。

たらこも思っていたよりたくさん入っていて、最後までつぶつぶ食感が楽しめました。

たらこ好きにはたまらない一平ちゃんでした。

タンサック
タンサック

最後まで見てくれて、だんだん。

次の新発売はどれにしようかな。

データ

■一平ちゃん夜店の焼きそば大盛たらこ味

コンビニ セブンイレブン
一平ちゃんやタイの焼きそばたらこ味
待ち時間 3分
スープの濁り 焼きそばなのでスープなし
探索日 2020年7月25日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
ラーメン女子部
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント