本ページにはプロモーションが含まれています。

カップヌードル合体シリーズ第2弾チリトマトとトムヤムクン

ラーメン女子部
スポンサーリンク
タンサック
タンサック
こんにちは。タンサックラーメン女子部です。

今回は、ローソンで新発売の日清カップヌードル、スーパー合体シリーズ第2弾「チリトマト&トムヤムクン」を探索してきました。

カップヌードルスーパー合体シリーズ2

1971年に誕生した世界初のカップ麵「日清カップヌードル」。

我が家では、お昼ご飯としてよく食べます。

中でも、私はチリトマト味とトムヤムクン味が好きです。

食べるとき今回はチリトマトにして、次回はトムヤムクンにしようと思っているのに、何故かずーっとチリトマト?

その理由は、家族が買ってきてくれるためにそうなるのです。

買ってきてくれるのに文句は言えないし、好きだから大丈夫です。

しかし最近、チリトマトとトムヤムクンが一緒に味わえる「スーパー合体シリーズ」を買ってきてくれたのです。

スーパー合体シリーズとは?
カップヌードルをいろんな味にアレンジして食べたのが始まり。

2021年のスーパー合体シリーズ第1弾でカップヌードル8商品を2つずつ組み合わせて発売したところ好評だったため、2022年9月に第2弾として10商品を組み合わせた物から4つ選び商品にして発売されたラーメンです。

素晴らしい!

しかし、今回は第2弾ということ。

2021年の8商品と2022年の10商品を表にしてみました。

2021年で使われた8商品 ①カップヌードル     ②カップヌードル欧風チーズカレー
③カップヌードルシーフード ④カップヌードルカレー
⑤カップヌードルチリトマト ⑥ カップヌードルしお
⑦カップヌードル味噌    ⑧カップヌードルニンニク豚骨
2022年で使われた10商品 ①カップヌードル    ②カップヌードル欧風チーズカレー
③カップヌードルシーフード    ④カップヌードルカレー
⑤カップヌードルチリトマト    ⑥カップヌードルしお
⑦カップヌードル味噌       ⑧カップヌードル辛麵
⑨カップヌードルニンニク豚骨
⑩カップヌードルパクチー香るトムヤムクン

今回は、カップヌードル辛麵とトムヤムクン味が加わって10商品。

その中で合体した1つが「チリトマト&トムヤムクン味」なのですね。

早速、食べてみたいですが、まずはパッケージをぐるっと見てみましょう。

カロリーは油揚げ麵なのに、麵とかやくで295kcalは乾燥した蕎麦1人前位なのでそれ程高くないと思います。

日清食品では、「美と健康は食生活が大事」をテーマに商品を作っているのです。

大好きな食べ物は思いっきり食べたいですね。

付属の具材はなくスープの粉も具材もカップの中に入っているので、ふたを半分開けてお湯をカップの内側に書かれている線まで入れて3分待ちます。

ワクワク。

私は辛いのは好きですが、辛すぎるのは苦手です。

それは辛みが優先されて味が解らなくなる事と、チクチクした痛みを感じるからです。

しかし、辛さレベルは5段階中「2」。

美味しいと感じながら食べられる辛さレベルだと思います。

作り方

ふたを開けてみると、海老にキャベツ、トウモロコシ、赤く四角いのはトマト、もしかしたら「謎肉」でしょうか。

具材は大きくて思ったよりも多いです。

後はお湯を入れるだけ。

見た目

出来た!

大きめ具材が入っていますね。

海老も大きいサイズです。

期待を膨らませながら、まずはスープの色を見てみましょう。

スープをすくった様子は、少し濁った感じ。

この濁って見えるオレンジ色のプツプツは合体スープである証拠。

鶏がらスープの中にトマトパウダー、唐辛子、レモン汁、ナンプラー、オニオンパウダーなどが溶け込んでいるのです。

そして辛さ指数「2」ですが、チリトマトとトムヤムクンの合体なのでどちらの味が強いのでしょう。

では、食べてみましょう。

食べた感想

タンサック
タンサック

いただきまーす!

麵は、いつものカップヌードルの麺です。

私は米粉の白い麵(フォー)を想像してました。

スープの味は、口に入れた瞬間はチリトマトの味を感じて、その後にトムヤムクンの酸味を味わえます。

どっちの味が強く感じるのかといえば、私は「トムヤムクン味」。

それは全部食べ終わった後に酸味が残ったからです。

辛さは食べているときはあまり感じませんが、全部食べ終えてから口びるにピリピリ感が少し残りました。

両方味わえて嬉しい。

いえ、美味しかったです。

残念ながら「謎肉」は入っていませんでした。

ごちそうさまでした。

どちらかの味に偏らずに香りと味が上手に表現されていて、とっても美味しかったです。

これに、チーズを入れたらどんな味になるだろう。

それは、また今度。

タンサック
タンサック

チリトマトとトムヤムクンの他にカレーと味噌、シーフードとカップヌードル、辛麵とニンニク豚骨の3種類。

次の新発売はどれにしようかな。

 

データ

■カップヌードルスーパー合体シリーズ2

コンビニ ローソン
チリトマトとトムヤムクン味
待ち時間 3分
スープの濁り 濁っている
探索日 2022年9月30日(食べた日にち)

コメント