インスタ映えする「スカラベ別邸」抹茶かき氷“いいね”殺到!

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、千茶荘というお茶屋さんが経営しているスカラベ別邸を探索してきました。

スカラベ別邸はどんなところ?

取材の帰りに涼を求めて伺ったのがスカラベ別邸さん。

京店商店街をズンズン、ストリートピアノを見印に進みます。

その隣にあるのがスカラベ別邸さんです。

入口からは、店内が見えないですが入ると広いけん大人数でも大丈夫だよ。

カフェメニューがたくさん

平日の16時に来店。

すでにお客さんがいっぱいいた。

お茶屋さんがやっているので煎茶や抹茶を使ったスタイルですね。

タンサックが食べたのは1番人気のコレ

冷たいものが食べたくなり訪れたのですが、メニューも豊富で迷ってしまい店員さんに聞くことにしました。

タンサック
タンサック

一番人気はどれですか?

季節で変わりますが、濃厚 抹茶かき氷極上 抹茶パフェです。

てなことで、1番人気をそれぞれ注文しました。

まずは、濃厚 抹茶かき氷。

てっぺんに小豆と白玉、その下にエスプーマクリームがたっぷりと落ちそうなくらい乗っかっています。

どこから食べるか悩んでしまいます。

濃厚な自家製の抹茶みつエスプーマクリームを氷とからめながら味わっているせいなのか、かき氷特有の頭がキィーンと痛くなる現象はなく、美味しく食べれました。

次は、極上 抹茶パフェ~別邸スペシャル~です。

まるで積み木のようにいろいろ乗っかっています。

スペシャルから想像していた、モリモリ感はなく上品にグラスに盛り付けられたパフェ。

アイスケーキが何度も出てきて、ふわふわな食感。

フレークではなくパイ生地がたくさん入っていました。

栗や小豆もゴロゴロ入っていますね。

いろんな食感が味わえて、甘すぎず、最後まで飽きずに美味しく食べられました。

ボリュームがちょうどよかった!

日本茶カフェスタイルな店内

ケーキ単品も気になる。

カフェなのにバースデーのホールケーキも売っている。

すでにお茶屋さんの領域を超えちょーね。

店内の一角にグッズが売られていまっした。

オシャレな小物が盛りだくさん。

最初に目に入るのがカウンター席。

向かい側にはテーブル席。

入り口横には丸いテーブルを囲む個室感たっぷりの隠れ家的ソファーの席。

ボックス席や掘りごたつの和風の席など、一緒に来る人によって席が選べるのも別邸スタイル。

シャンデリアの部屋はVIP部屋のようにも見える。

ここは、唯一お茶屋さんって感じ。タンサックが座ったのはココ。

ちょっと外国っぽい雰囲気。

スカラベ別邸の駐車場情報

近くに有料駐車場ありました。

「京店商店街駐車場」です。

大橋のたもとが入り口になっちょって、30分100円の1台1台が狭い駐車場です。

帰りに30分の駐車券をレジにて頂けます。

タンサック
タンサック

30分しか無料にならんよ。

他の駐車場に停めたら、割引券はないけん、気をつけてね。

最後まで見てくれて、だんだん。
まかったけんまた来ぅね。

スカラベ別邸の探索情報

■スカラベ別邸(すからべべってい)
■所在地:〒690-0843 島根県松江市末次本町75
■TEL:090-5707-4821
■営業時間:9:00~19:00
■定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
■駐車場:京店商店街駐車場30分100円
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2019年6月26日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント