農薬散布ドローンスクール見学!オペレーター教習をみてきた

イベント
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、株式会社SWIFTさんが定期的に開催しているドローンスクールを探索してきました。

ドローンの教習は廃校で行われていました。

松江市島根町にある大埼神社の横の坂をのぼると「旧おあし小学校」があーます。

廃校の小学校のグラウンドでドローンの講習会しちょらいた。

教習カリキュラム

タンサック
タンサック

タンサックが見学したのは、農薬散布ドローンの教習

なんでも島根県東部では、株式会社SWIFTさんが唯一の農林水産航空協会認定教習所なんだそうです。

座学と飛行技能講を5日間の日程で習うことができます。

教習修了後は、農林水産航空協会認定の「産業用マルチローターオペレーター」の認定を受けられ、農薬散布ドローンAGRAS MG-1での農薬散布が行えるようになる。

他にも、JUIDA認定のスクールなどいろいろなドローンの教習が受けられます。

マルチオペレーター飛行技能講習

小学校の校庭で講習が行われちょった。

「DJI社のAGRAS MG-1」の機体が使われていました。

「右良し!左良し!後方良し!」と大きな声がしちょった。

上手に正確に飛ばしちょらいた。

と、思う。

タンサック
タンサック

探索の帰りに海がキレイだったけんパチリ

ドローンスクールに興味がある方はこちら

→株式会社SWIFTの公式サイト

お申込みの際は、「タンサックのブログを見た」とお伝えください。

最後まで見てくれて、だんだん。

株式会社SWIFT探索情報

■株式会社SWIFT(すいふと)
■所在地:〒690-0811島根県松江市福原町20-6
■講習場所:島根県松江市島根町大芦1633
■TEL:0852-67-1550
■定休日:なし
■駐車場:問合せ中
■決済方法:現金
■探索日:2019年6月25日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
イベント
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
タンサック

コメント