アクアクララの口コミ410件を徹底的に検証してみました

口コミ研究所
スポンサーリンク

「子育て家庭にはとても良い」と好評のアクアクララ。

ですが、子育て家庭以外の方たちの評判も気になるところですよね。

一人暮らしやオフィスでの利用に迷っている方、または本当に子育て家庭にオススメなのか疑問に思う方もいると思います。

そんなあなたの代わりに、実際にアクアクララを使った人の口コミ410件を徹底的に調査しました。

悪い口コミと良い口コミからアクアクララの実態がわかったのでご紹介します。

(※こちらの情報は全て2021年1月時点のものです。)

アクアクララの口コミ調査結果

アクアクララに対しての口コミの評判を調査したところ、約8割の人が大満足していることがわかりました。

アクアクララに対する口コミ総数は410件。

今回は6つのサイトより「口コミ評価の星の数」を元に「★5~4:良い」「★3:普通」「★2~1:悪い」として集計しました。

結果はこのようになりました。

<サイト別:口コミの内訳>

アクアクララ の口コミ件数
調査サイト名 良い 普通 悪い 合計
ミズコム 7件 1件 0件 8件
ウォーターサーバー研究室 14件 1件 0件 15件
比べるウォーターサーバー 24件 0件 0件 24件
ウォーターサーバー比較 152件 46件 21件 219件
水ナビ 58件 12件 0件 70件
みんなの評判ランキング 55件 8件 11件 74件
合計 310件 68件 32件 410件

この表を見ると、どの口コミサイトでも良い評価が多いとわかります。

しかし総合的には高評価だけど、悪い口コミの内容が似通っている場合もありました。

ということで、ここからは全410件の口コミのうち良い口コミ・悪い口コミの内容がどのようなものだったかをご紹介していきます。

悪い口コミで見つけた4つの傾向

アクアクララを契約した人のうち8%の人が強い不満を持っていました。

悪い口コミは32件で、口コミに不満を投稿したくなるくらいの怒りがあったようです。

32件の悪い口コミをチェックしたところ、不満の傾向は大きく2つに分けられました。

悪い口コミの種類
口コミの内容 口コミの件数
費用が高い(費用またはレンタル料) 29件
場所をとる(ボトルまたはサーバー) 18件
あまり使用しなかった 10件
サポートの対応・態度が悪い 5件
電気代がかかる 4件
水が飲みきれない 4件
解約料がかかる 1件
配達の受け取りが大変(曜日固定制が不便・時間が不定期) 7件
LINEで注文できない 1件
お湯が出ない(サポートに対する不満) 1件
購入ノルマがある 1件
衛生面が気になる 4件
ボトルが重たい 9件
天然水じゃない 1件
サーバーの音が響く 1件
お湯がぬるい 3件
温水レバーのチャイルドロックが硬い 1件
サーバー交換の連絡をしても返信がこない 2件
水がそんなに美味しくない 1件
合計 103件

ここからは、件数の多かった悪い口コミの内容を詳しくご紹介していきます。

1.商品・サービスに対する不満

商品・サービスに対する不満は、悪い口コミのうち92%にもなりました。

費用が高い

その中でも最も多かった不満は、費用に対するものでした。(悪い口コミ全体の約28%)

費用に対する口コミ

  • 料金が高い
  • 水の値段が高い

美味しい水が飲めると言うことで決めたんですが、設置場所とレンタル代が思ってたより高く継続してレンタルすることを断念した。
コストパフォーマンスはやはり重要だと思います。

引用元:【ウォーターサーバー比較】アクアクラの口コミ

「月に2本じゃ収まらない」「意外と高くなった」というコメントがありました。

しかしながらアクアクララはサーバーのレンタル料が無料なので、実質かかっているのはお水代とあんしんサポート料の2つだけです。

レンタル料も1番高性能のサーバーでも、あんしんサポート料は2,000円。

お水も12L/1,200円と1Lあたり100円で、そこまで高くありません。

いつでもお湯や冷たい水が飲めるという点にあまりメリットが感じられないと、毎月のあんしんサポート料が高く感じられてしまうかもしれまんせんね。

しかし、お水を買いに行く手間や毎度お湯を沸かす手間をカットするための費用と考えれば高くないとも思えます。

そもそもRO水は水道水(原水)を浄水しているんだから、家の蛇口に浄水器を付ければ安くなるんじゃないか、とお考えの方もいるかもしれません。

しかし実を言うと、通常の浄水器にRO水を作る性能はないんです。

RO水を作れる浄水器は一般的には、高額なものが多く10万円を超えている物がほとんどです。

そして、フィルターなども定期的に交換しないといけません。

特に、味はRO浄水器で純水を作ったとしても「美味しい」と思えない可能性が高いんです。

しかしアクアクララではRO水を作ったあと、バランスよくミネラルを加えているので美味しくなっています。

メンテナンスやコストを考えると、ウォーターサーバーを契約した方がお得と言えますね。

場所をとる

次に多かった悪い口コミは、「場所をとる」という意見でした。

場所をとるという口コミ

  • ボトルが潰せないため場所をとる
  • サーバーが場所をとる

以前からイベント会場などでウォーターサーバーの水を飲む機会があったので、自宅でのウォーターサーバー利用に関心があった。インターネット上で無料試用キャンペーンを知ったので、申し込んでみた。暫く使ったが、水は確かにおいしかったものの、場所をとるのが多きな難点だった。

引用元:【ウォーターサーバー比較】アクアクラの口コミ

アクアクララはリターナブルボトルという何度も使えるボトルを採用しているため、潰して捨てることができません。

使ったボトルは回収され再利用されます。

ただしボトルが再利用できるため、ボトル分の費用は安くなっています。

ちなみにアクアクラでは、3つのボトルが積み重ねることができるボトルラックや2段に積めるボトルスタッカーなども販売しています。
これがあればスリムに収納できて場所もとりません。

あまり使用しなかった

次に多かったのが、あまり使用しなかったという意見です。

あまり使用しなかったという口コミ

  • 一人暮らしではあまり使用しなかった
  • オフィスに導入したがあまり使用しなかった

お水はやはり普通の水道水に比べてカルキの匂いもまったくしなくて、水の味もマイルドでとても飲みやすくて良かったです。でも、普通に仕事をして休みの日か家に帰った時にしか利用しなく、一人暮らしで使う量も少ない割に値段が高かった。

引用元:【ウォーターサーバー比較】アクアクラの口コミ

他にも、オフィスに導入してみたが近くのコンビニでジュースやコーヒーを買いに行く人がほとんどで結局使用しなかった等のコメントもありました。

ただ一人暮らしでもアクアクララに満足しているという方もいました。

特にお料理がお好きな方にはオススメで、アクアクララのお水で炊いたお米は美味しかったとのコメントがいくつも見られました。

一人暮らしの方には7L/900円のボトルがオススメです。
12Lだと飲みきれなかったりボトルが大きくて邪魔になったりしますが、ひとまわり小さい7Lサイズならどちらのお悩みも解決できますよ。

ボトルが重たい

ボトルについてはサーバーへの取り付けが大変、といった指摘がありました。

ボトルの重さに対する口コミ

  • 12Lのボトルを持ち上げるのが大変
  • お年寄りには重いためオススメしない

子供の誕生をキッカケにミルクや料理などに安心感のある水を使用したいと考えて利用することにしました。確かに飲料水としても料理に使用する水としても重宝できる存在だと感じましたし、電話での即日配送が可能な点は魅力でしたし、手軽に冷水と温水が使用できる点も良かったです。その一方で、12Lの容器を自分達でセットする必要があり、妻は苦労していました。また、容器の置き場所も必要以上にスペースを要しましたので苦心しました。

引用元:【みんなの評判ランキング】アクアクララの口コミ

アクアクララの場合、水の設置がウォーターサーバーの上部なのでそこまで持ち上げる必要があります。

ウォーターサーバーの高さはそれほど高くないのですが、やはりお年寄りの方やお子さんには厳しいでしょう。

また若いママさんでもきついようで、取り付けは旦那さんにお願いしているというコメントが多数見られました。

12Lが重たい方には、7Lの小さいボトルがオススメです。
7Lなら12Lの半分くらいなので、ママさんでも持ち上げられますよ。

配達の受け取りが大変

ウォーターサーバーの嬉しいポイントであるはずの配達に、悪い口コミが寄せられていました。

配達に対する口コミ

  • 配達時間の指定ができない
  • 平日のみしか配達してくれない

家を留守にしがちな人にはおすすめしません。
水の配達時間に不在だと手に入らないから非常に面倒くさいかなと思います。

引用元:【水ナビ】アクアクララの口コミ

他にも「配達日が曜日で固定されているのが不便」「平日の夜に玄関前に届いている水を仕事終わりに部屋へ運ぶのが大変」といった口コミが見られました。

土日に来てくれないのは残念ですが、不在に関しては対策方法があります。

平日仕事が忙しくてお家にいられない人または帰りが遅い人はきっと多いと思います。

そんな人は留守でも水を置いておいてくれる「留守置きサービス」を希望しましょう。

平日お家にいない人には、留守置きサービスがオススメです。
留守置きサービスを希望すると、不在時も玄関前の宅配ボックスに水を置いていってくれます。

2.スタッフに対する不満

地域差もあると思いますが、とても不愉快な対応をされた方もいるようです。

サポートの対応・態度が悪い

スタッフに対する不満では、サポートの対応や態度への口コミが1番多かったです。

サポートの対応・態度に対する不満

  • 申し込みをしても連絡がこない
  • ザーバー設置担当者の対応が悪い
  • 配達担当者の態度が悪い

ネットで申し込みしても全然解約のための電話が来ない。仕事全ていい加減。けどもう2度と使わない。体のための物なので杜撰な態度の会社の水なんて怖くて飲めない。本当に不愉快だらけだった。

引用元:【みんなの評判ランキング】アクアクララの口コミ

ほとんどの担当者さんが気持ちのいい応対をしていたとしても、たった一人の対応に不快感を抱いてしまうとスタッフ全体の印象が悪くなってしまいますよね。

ただ良い口コミの方で、担当者さんの対応がよかったなどの口コミがたくさんありましたので、やはり一部の対応が悪かったのだと言わざるを得ません。

残念ながら、運が悪かったとしか言えないですね。

その他のスタッフに対する不満

その他にも数件ではありますが、以下のような悪い口コミもありました。

その他のスタッフに対する不満

  • LINE注文できると書いてあるができない
  • サーバー交換を依頼しても返信が来ない
  • サーバーを交換してもらったのにお湯が出ない

水のボトル交換は近くの店舗で出来るし水も美味しいです。ただ、サーバー交換一年に一回はウソです。連絡を待っていると一年半以降にしてくるので10年は使用していますが5回位しか交換してもらっていません。いつも業者の方は遅くなってすみません。担当エリアが多くて‥と忙しさをアピールをしてくるので、こちらからは何か言いにくくてレビューで書きました。近所の方も同じ悩みがあったのですが直接言ったら一年に一回交換してくれるようになったようです。言わなければ後回しですね。今も一年5ヶ月過ぎていますが、まだ連絡ありません。本社の方が目にして徹底してほしい気持ちで投稿しました。

引用元:【みんなの評判ランキング】アクアクララの口コミ

お湯が出ない。この理由で二回も本体交換!新品に替えてくれたのに。
また、同じ状態です。どうにかして欲しい。

引用元:【みんなの評判ランキング】アクアクララの口コミ

LINEなどの新しいツールを通しての申し込みは、もしかしたら対応が追いついていないかもしれまんせんね。

またサーバー交換をなかなかしてくれないとの口コミがありましたが、こちらも対応が追いついていないようです。

実を言うと、そもそもアクアクララのサーバー交換・メンテナンス周期が1年毎というのが珍しいです。他者のサーバー交換・メンテナンスは1年以上の場合が多く、2~6年毎が通例です。連絡をすればいつでもメンテナンス可能というサーバーもありますが、料金がかなり高くなります。

そう考えると、アクアクララはメンテナンス周期が1年とかなり利用者に優しいプランになっています。

「メンテナンス依頼から連絡が来るのが遅い」という問題の解決策としては、メンテナンス依頼の連絡は早めにするようにしましょう。

良い口コミから判明した多くのメリット

ここからは良い口コミをご紹介します。

752件の良い口コミを全てチェックしたところ、アクアクララの良い点はかなり様々でした。

色々なメリットがたくさんあるということですね。

<サイト別:口コミの内訳>

良い口コミの種類
口コミの内容 口コミの件数
サーバーの種類が豊富 1件
デザインがよい・インテリアになじむ・コンパクト邪魔にならない 32件
水が美味しい 52件
水を買いに行く手間が省ける(ペットボトルを買わなくていい・ネットで注文できる) 43件
使いやすい 7件
コスパよい 16件
飲みたい時にすぐ飲める 168件
省エネ電気代が安い 1件
お湯を沸かす必要がなくなった

(カップ麺・ミルク・コーヒー・お茶をすぐに作れる)

224件
すぐ対応してくれる・対応が丁寧&親切 21件
サービス全体に満足 6件
子どもがいても安全 18件
子育て向けの割引がある 9件
水を飲む量が増えた 6件
1年に1回点検してくれるため安心 14件
サーバーの交換で水をもらえる 2件
水のノルマがない 5件
子供が自分で飲んでくれる 4件
音がほぼない 1件
水が冷たい 4件
ガスが止まってもお湯が飲める 1件
使用後にボトルを回収してくれる 2件
子供が安全な水を飲める・離乳食に使える 40件
ゴミが減った 25件
お米を炊くと美味しい 22件
水が衛生的 11件
オフィスに最適 5件
備蓄水になる・停電しても使える 6件
配達時間が融通が利く・おいておいてくれる 6件
合計 752件

口コミを詳しく見てみると、悪い口コミにあった「費用が高い」などの不満をはるかに超える、「お湯を沸かす必要がなくなった」「お水が美味しい」という良い口コミが見られました。

それでは、良い口コミについて上位5つの項目を細かく見ていきます。

1.お湯を沸かす必要がなくなった

お湯を沸かす必要がなくなったことに満足しているというコメントが、良い口コミの最多となる224件ありました。(良い口コミの30%)

「お湯を沸かす必要がなくなった」という口コミの内容

  • インスタント麺やコーヒー、お茶などすぐに淹れることができる
  • 素早くミルクを作って飲ませられる

今までは職場で来賓のためにコーヒーやお茶、お昼休みにはカップ麺など飲食にはいちいち水道水を沸かしていました。しかしウォーターサーバーを導入してからその手間が省け時間短縮になり、お湯を沸かす時間を考えなくてもよくなり急な来賓があってもすぐに対応できるようになり、仕事に集中できます。

引用元:【ウォーターサーバー研究室】アクアクララの口コミ

お湯を沸かさず、温かい飲み物やスープ、カップ麺が作れる。

引用元:【くらべるウォーターサーバー】アクアクララの口コミ

美味しい水を手軽に飲みたいと思い契約しました。ミルクを作るときにアクアクララがあると本当に便利。夜中に子供が起きてミルクをあげるときも、いちいちお湯を沸かす必要もありません。

引用元:【水ナビ】アクアクララの口コミ

なんといっても1番助かっているのが、赤ちゃんのいるご家庭です。

赤ちゃんがミルクが欲しくなった時、すぐにミルクを作ることができます。

実は赤ちゃんのミルクを作るには、「硬水」は適していないと言われています。
硬度が高いと内臓に負担がかかる恐れがあるためです。
アクアクララのお水は、赤ちゃんにも優しい軟水であり、RO膜(逆浸透膜)により不純物も徹底的に除去されています。

アクアクララのお水は赤ちゃんにも安全なんです。

良い口コミには、「子供が安全なお水を飲める」や「離乳食にも使える」といったコメントもみられました。

利便性だけでなく安全なところが、アクアクララの魅力かもしれまんせんね。

2.飲みたい時にすぐ飲める

次に多かったのが、「飲みたい時にすぐ飲める」というコメントで168件ありました。(良い口コミの22%)

やはり冷蔵庫からいちいちペットボトルを取り出す手間がなくなるのは便利ですよね。

「飲みたい時にすぐ飲める」という口コミの内容

  • いつでも冷たい水と温かいお湯が飲める
  • 来客の時にもすぐにお茶を出せる

ちょっとのどが渇いたときにすぐワンタッチで水やお湯を飲めるのでとても便利です。お湯を沸かす時間を待たなくてよいのが一番嬉しいです。

引用元:【ウォーターサーバー研究室】アクアクララの口コミ

利点は何といってもすぐに冷水と熱湯が出る事です!蛇口ではこうはいきません。

引用元:【ウォーターサーバー研究室】アクアクララの口コミ

すぐに冷たい水が飲めるのはとてもよかったです。特に真夏の時は冷たい水、真冬の時は温水が出てくるのはうれしかったです。

引用元:【ウォーターサーバー比較】アクアクララの口コミ

冷水も温水もボタンひとつで出てきますから、こんな便利なことはないですよね。

「冷蔵庫よりも冷たいお水が飲める」というコメントもありました。

お湯もインスタント麺が作れるほどなので、ちゃんとアツアツなんですね。

そうなると保温ポットやケトルも不要になって、キッチンまわりがスッキリしそうですね。

意外と断捨離という視点でも、ウォーターサーバーの導入は効果的かもしれません。

3.水が美味しい

次に多かった口コミは、「水が美味しい」というものでした。(良い口コミの7%)

水が美味しいという口コミの内容

  • 水道水より美味しい
  • この水を使ってご飯を炊くと美味しく炊ける

他社と比べるとすごくおいしい!
常温の水を飲むのが苦手な私も、抵抗なくおいしくいただけています。コーヒーをつくるとすごくおいしい。

引用元:【ミズコム】アクアクララの口コミ

水道水と違って、スゴく美味しいです。美味しい為、外出時に、水道水を持っていくのと違って、気分が良いです。

引用元:【ウォーターサーバー研究室】アクアクララの口コミ

うちは田舎暮しで、水道水でもいいかなぁと思っていました。しかしウォーターサーバーは、やはり水道水とは全く味が違い、もはや水道水は飲まなくなりました。

引用元:【水ナビ】アクアクララの口コミ

悪い口コミの方では、「天然水でないと知りショックだった」というコメントもありましたが、「天然水でなくても水道水よりは、はるかに美味しい」とのコメントが多くありました。

お水が美味しいと、そのお水で作る料理や飲み物も美味しくなります。

「コーヒーや炊いたお米が美味しくなった」と実感されている方も多く見られました。

お家の水道水が美味しくないとお困りの方は、ぜひ一度アクアクララのお水を試してみてほしいです。

ちなみに現在新規でご入会の方限定で、レコルトエアーオーブンまたはソーダストリームのどちらかが必ずもらえるキャンペーンが実施中です。
またこのキャンペーンでは「はじめてセット」という初回ボトル2本と初月のあんしんサポート料が無料になる特典つきです。

4.水を買いに行く手間省ける

次に多かったのは、「水を買い行く手間が省ける」という口コミでした。(良い口コミの6%)

これは圧倒的に便利になるポイントですよね。

水を買いに行く手間が省けるという口コミの内容

  • 重いペットボトルを運ぶ必要がなくなった
  • ネットで簡単に注文できて便利

この宅配水を利用してからは、経済的にも主婦にはうれしいのですが、買い物のたびに思い水を運ぶ手間もなく、とても大活躍です。

引用元:【みんなの評判ランキング】アクアクララの口コミ

配達員の方が家まで配達してくれてお願いすると部屋まで運んでくださるのでメゾネットタイプで2階にリビングがある我が家ではとても助かっています。

引用元:【みんなの評判ランキング】アクアクララの口コミ

配達してもらえるので毎回お店でペットボトルを買っていた時の重い持ち運びや、ペットボトルの処理がなくなりすごく楽になりました。

引用元:【みんなの評判ランキング】アクアクララの口コミ

お家の玄関まで配達してもらえるため集合住宅の2階やマンションの上階にお住みの方は、かなり力仕事が省けます。

また電話の他にネットでも注文ができるため、24時間いつでも注文することができます。

力仕事が省けるのに加え、いつでも注文できるなんて便利としか言いようがありませんね。

特に、平日忙しいサラリーマンの方や赤ちゃんのお世話に忙しいママさんにはありがたいサービスです。

5.その他の良い口コミ

最後に割合は少ないものの、アクアクララの魅力がわかる良い口コミをご紹介します。

その他の良い口コミの内容

  • コンパクトで邪魔にならない
  • デザインがインテリアを邪魔しない
  • 対応が親切で丁寧で早い
  • 1年に1回の点検があるため安心できる
  • 子供や赤ちゃんが安全なお水を飲むことができる
  • 水の購入ノルマがない

家においていてもかわいいです。
家電はけっこう見た目でも選んでしまうほうなのでとても気に入っています!

引用元:【ミズコム】アクアクララの口コミ

ボトルを定期購入する必要がなく、欲しい時に欲しい本数を購入することが出来るところが良い。季節によって飲む量が変わってくるので。

引用元:【水ナビ】アクアクララの口コミ

1年に1度のメンテナンスでサーバー交換、お水も1本プレゼント。

引用元:【くらべるウォーターサーバー】アクアクララの口コミ

良い口コミのうち割合は小さいものの、個々のお客様が感じているメリットが多数あることがわかりました。

やはりキッチンやリビングルームに置くものですから、コンパクトでデザインもよいものがいいですよね。

またアクアクララでは連絡をするとお水が届くシステムなので、月に何本といったノルマがありません。

そしてお子さんがいるご家庭でも使いやすく安全なのが嬉しいポイントです。

チャイルドロックがついているためお湯が簡単に出てくることはなく、ヤケドなどの事故を未然に防ぎます。

そしてメンテナンス周期も他社に比べ頻度が多いので、安心して長期間使用できます。

特にアクアクララは利用者が良いと感じている点が多様で、口コミから色んなメリットがあるとこがわかりました。

アクアクララの商品の詳細

今回口コミ検証を行ったアクアクララの商品についての情報はこちらです。

アクアクララのウォーターサーバーは、バリエーション豊富な5タイプから選ぶことができます。

どのタイプもメンテナンス周期は1年毎で、サーバー交換を行うと無料でお水がもらえます。

あんしん

サポート料

/月(税抜)

消費電力 水温 特徴
アクアウィズ 2,000円 冷水:105W

温水:465W

水温:5-11℃湯温:85-95℃

省エネ運転中:70-75℃

  • ネスカフェゴールドブレンドバリスタネスカフェ
  • ドルチェグスト ジェニオアイ
  • 上記のどちらか搭載
  • ウォーターボトルが下置き
  • ウォーターボトルが見えない
  • ダブル省エネモード機能
アクアファブ 1,300円 冷水:105W

温水:465W

水温:5-12℃湯温:80-90℃
  • グッドデザイン賞受賞
  • ホワイト/ブラックの2色
  • ウォーターボトルが見えない
アクア

アドバンス

1,500円 冷水:95W

温水:400W

水温:6-11℃湯温:85-90℃

省エネ運転中:70-75℃

  • クリアブラック/モカブラウン/スカイブルー/ライムグリーン/マンダリンオレンジ/サンレッド/ベビーピンク/ピュアホワイトの8色
  • ダブル省エネモード機能
  • 抗菌素材
  • UV除菌ランプ
アクアスリム 1,000円 冷水:105W 温水:465W 水温:5-12℃湯温:80-90℃
  • ベージュ/ピンクゴールドの2色
アクアスリムS 1,000円 冷水:105W 温水:465W 水温:5-12℃湯温:80-90℃
  • 卓上や棚の上などわずかなスペースに置ける

機能性・デザイン性が高くなるほど、あんしんサポート料も高くなっています。

アクアクララを利用するにあたり、1番コストになるのが「あんしんサポート料」です。

費用が気になる方は、あんしんサポート料と水の利用量を考えてサーバーのタイプを決めましょう。

また省エネ機能がついているもの・ついていないものがあります。

電気代も節約するなら、省エネ機能がついているサーバーがオススメです。

また、アクアクララには2つのお得なキャンペーンがあります。

【2年割りプラン】
2年割りプランとは、アクアファブとアクアウィズで「あんしんサポート料」を安く利用できるプランです。

  • アクアファブ:1,500円/月 → 1,300円/月(年間で2,400円もお得)
  • アクアウィズ:3,000円/月 → 2,000円/月(年間で12,000円もお得)
【子育てアクアプラン】
子育てアクアプランとは、妊産婦〜6歳以下のお子さんがいる家庭のみでご利用できるプランです。月額2,900円から購入できるプランなので、赤ちゃん用ミルクや子どもの離乳食を作ること検討している場合には最適なプランです。
子育てアクアプラン
特典1 毎月利用料から500円割引
※サーバー設置月の翌月から適用
特典2 ママがよろこぶグッズ※詳細は販売店へ

子育てアクアプランに申し込むと、年間で500円×12ヶ月=6,000円分がお得になります。

ここまでアクアクララの口コミ全410件を詳しく見てきましたね。

口コミ全体を通して、アクアクララはこんな方にオススメだとわかってきました。

  • ご家族で使う人
  • 赤ちゃんがいるご家庭
  • 一人暮らしでボトルの置き場に余裕があり、お水をよく使う人
  • オフィス等に置いて複数人で使う人

バリエーション豊富なウォーターサーバーを取り扱っていますが、特にお子さんのいるご家庭や一緒に利用する人が多い方にオススメです。

アクアクララでお水を買いに行く手間やお水を冷やしたり温めたりする手間を省いて、ぜひ快適な生活にしてくださいね。

まとめ

実際に利用している方たちの評価を調査してきて、口コミ全体からアクアクララが見えてきました。

悪い口コミは主に、「費用が高い」「場所をとる」「ボトルが重たい」などでした。

悪い口コミで1番多かった費用に関しては、いつでも冷たい水やお湯が飲めるという点をあまりメリットとして感じられなかった人に多かったように思います。

しかし、赤ちゃんがいるご家庭では費用相応のメリットと感じている方が多かったです。

オフィスなどの仕事場において複数人で費用を負担して、一人あたりの負担を減らして活用している方もいらっしゃいました。

またお得なプランを利用すれば、期限付きではありますが費用を軽くすることも可能です。

そして重いとのコメント多かった12Lボトルも、7Lボトルに変えれば問題解決です。

一方良い口コミを見ていくと、それぞれの利用者が様々なメリットを感じていることがわかりました。

良い口コミには、デザイン、親切な対応、年1回のメンテナンスなどに対する満足とともに「アクアクララを始めてよかった」という声が数多くありました。

あなたも今回ご紹介した様々な口コミや対処法を参考に、アクアクララのウォーターサーバーを導入して、快適な生活を手に入れてくださいね。

タンサック編集部
この記事を書いたし
口コミ博士

私達は、もう口コミでよっぽど良いモノしかいらない!

次から次へと発売される新商品。

カラダも1つしかないし、お金だって時間だって限りがあります。

そんなときに頼りになるのが、やっぱり口コミ。

YouTubeで開封動画などもありますが、箱から出してすぐに良し悪しが分かるはずもありません。

口コミで先に試してくれた人たちの生の声を知りたい。

タンサック編集部が全力でくまなく調査した選りすぐりの商品だけを大公開します。

世界で一番正直な口コミ記事を目指します。

口コミ博士をフォローする
スポンサーリンク
口コミ研究所
スポンサーリンク
口コミ博士をフォローする
島根タンサック

コメント