Hulu(フールー)の口コミ217件を徹底的に検証しました

口コミ研究所
スポンサーリンク

私達は、もう口コミでよっぽど良いモノしかいらない!

次から次へと発売される新商品。

カラダも1つしかないし、お金だって時間だって限りがあります。

そんなときに頼りになるのが、やっぱり口コミ。

YouTubeで開封動画などもありますが、箱から出してすぐに良し悪しが分かるはずもありません。

口コミで先に試してくれた人たちの生の声を知りたい。

タンサック編集部が全力でくまなく調査した選りすぐりの商品だけを大公開します。

月額1,026円で6万本以上の人気映画やドラマ・アニメを見る事のできるオンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」。

ダウンロードができる上にスマホやテレビ・ゲーム機などの様々なデバイスに対応しているので、全ての作品を“いつでもどこでも”見ることができます。

利用してみたいけど、果たして面白い作品や新作は揃っているのか、再生が不安定という噂は本当なのか。

何よりも「多種多様な動画配信サイトがある中でHuluを選ぶ決定的な理由はあるのか」

気になっているあなたのために、217件の口コミを徹底的に調査してきました。

(こちらの情報は全て2020年5月現在の情報です。)

Huluの口コミ調査結果

Huluに対しての口コミの評判を調査したところ、66.8%の人が大満足しているサービスだということがわかりました。

今回は、3つのサイトより“口コミ評価の星の数”を元に傾向を調査しました。

みん評・シンプシー、2つの口コミサイトを

「★5・4→良い」「★3→普通」「★2・1→悪い」と仕分けし

評価の星が小数点第2位まで表示されているShareViewは四捨五入して

「★3.6〜5→良い」「★2.6〜3.5→普通」「★0〜2.5→悪い」と仕分けしました。

上記3サイトの評価を元にした、調査結果がこちらです。

Huluの口コミ件数
調査サイト 良い 普通 悪い 合計
みん評 60件 15件 35件 110件
ShareView 80件 17件 4件 101件
シンプシー 5件 1件 0件 6件
合計 145件 33件 39件 217件

217件中、145件(66.8%)が「良い」と評価しています。

利用者全員が「大満足!」というわけでは無いようですが、7割弱の方はサービスに満足しているようです。

表をみてみると、★1〜2をつけた人は、具体的にどういった理由で悪い評価をしたのかが気になる所。

ということで、実際に利用している方の具体的な良い口コミ・悪い口コミについてご紹介していきます。

日テレドラマ

悪い口コミでわかった5つの傾向

まず確認しておきたいのは、悪い口コミ。

いくつもの動画配信サービスがあるなかHuluを選んで、後から後悔したくないですよね。

しっかりチェックしていきます。

悪い口コミを調査したところ、Huluを利用している217人中39人(全体の18%)が不満のコメントを残していました。

全体の5分の1です。

全ての悪い口コミ39件をチェックして見えてきたのが、大きく5つの要素があるということです。

システムエラー・フリーズなどの動画再生の不具合 19件
オペレーターの対応に不満 8件
古いPCやプロジェクターに対応していない 5件
ラインナップが古い・みたい動画がない 10件
解約ができない 2件

圧倒的に多かった口コミは、動画再生の不具合問題についてです。

全体の半分弱を占める結果となりました。

では、どういった条件下でどのような不満が多かったのかなどを突き止めるため、悪い口コミについて更に分析していきたいと思います。

まずは、1番多かった再生の不具合について掘り下げてみましょう。

動画再生の不具合

動画再生の不具合が39件中19件と圧倒的に多く、約半数を占めています。

再生している時に実際に起こった不具合は、以下の通りです。

【再生の不具合】に関する口コミ

  • 再生しようとするとエラーになる
  • 映像が飛ぶ
  • 何度もフリーズして話が進まない
  • DLした作品の再生が途中で止まる

動画配信サービスとしては致命的な欠点ですが、どのような条件下で起こったものでしょうか。

また、エラーといっても程度はどれくらいなのかも把握しておきたいところ。

実際に口コミをみていきましょう。

途中で止まったり飛んだりフリーズが多すぎる!
とにかくフリーズするのだけ改善してほしい。
今の時代考えられないくらいに止まる、見にくすぎる。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

ホーム画面が表示されるまで、何度もエラー表示。
利用者が増えるとすぐパンク。
やっと一部が表示されて番組をクリックするも、1分まってエラー。動画の再生なんて程遠い。。。
こんな貧弱な設備で、千円近く取るのはぼったくりでは?
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

リニューアルしてから途切れまくってた。
久々今日みたら途中まで快調に見てたものの途中から『動画の再生に失敗しました』とまたも見れなくなった。
2、3か月はこの調子でロクにみてない。もううんざりお金返して。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

口コミやtwitterをみてみると、リニューアルしてすぐはたびたび再生障害が起こった期間もあったようです。

特に、利用者が増える夜の時間帯になると動画が止まるという意見も多くみられました。

それが2・3ヶ月も続くという口コミもありましたが、相当なストレスになるでしょう。

また、リアルタイムで発信している方の口コミを見つけるべくtwitterやアプリにある再生障害の意見も合わせて確認したところ、「特にエラーが出やすいデバイス」があることが分かりました。

前は使えてたけどアップデートしてPS4での使用はカスです。
全く使えません。連続再生しても毎回エラーだの再起動だの。
問合せしても現在その症状の確認は取れてるが対応中。何週間かかってんだよ。スマホでは普通に使えます。
引用元:【AppStoreプレビュー】huluの口コミ

エラーが多すぎる。
ずっとwiiUで観ていたのですが、急に動画が再生できなくなりサイトを見ると今対策していますとのこと。
テレビから再ログインして見れるようになったのもつかの間3日後にまた違うエラー。サイトに対処法が書いてあってやったのですが治らず。
メールでの問い合わせしか行っていないらしく返信も1週間以上かかるらしい。結局4月で視聴できたのが1週間くらいかな。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

Huluの動画再生でエラーが出やすいのは以下のデバイスです。

  • PS3
  • PS4
  • WiiU
PS3Wii Uは、サービスを終了しているため現在は観られません。

また、Huluは公式HPやTwitterアカウントで障害発生を発信していますが、発信しているタイミング以外でもたびたび障害が起こっているようです。

ほぼ見られないにもかかわらず、月額1026円を払っている事に不満を感じたという声が多く見つかりました。

ちなみに発生した障害が長期間続いた際は、1ヶ月間視聴可能な「Huluチケット(1ヶ月分/1,007円)」や、「Amazonギフト券(1,000円分)」などが配られた事例もありました。

タンサック
タンサック

期待しすぎない方がいいかもしれないけど、こういったケアは嬉しいね。

以上の口コミを元に、Huluの通信障害についてまとめると

  • 通信障害が起こりやすい時間帯は夕方以降
  • 現在も利用可能だが通信障害が起こりやすいデバイスはPS4
  • カスタマーサポートに対処法を尋ねても解決しないケースあり
  • 通信障害が2・3ヶ月続くケースが稀にある
  • 公式HPで障害が改善されたと発表していても引き続き見られないケースあり

こういったことが起こっていました。

動画配信サービスとして、動画再生に関する障害は、かなり致命的な欠点と言えるでしょう。

まずは“無料お試し期間”でチェック

すぐに契約してみるまえに、まずは無料期間での契約から始めることをオススメします。

動画再生の不具合について不満を感じている人は、217人中19人(全体の8%)です。

数だけでみると多い数字ではありませんが、たまたま自分がその8%に当てはまるとすれば、再生の不具合は大きなストレスになるでしょう。

再生の不具合が生じる場合は大抵、安定したインターネット環境でないことが原因です。

格安Wi-FiやポケットWi-Fiなどでみていると、映像が止まったりエラーになったりする可能性も。

不安な場合はまず、無料体験で登録してスムーズに動くか・エラーはでないかなどをチェックしてみましょう。

別のデバイスを利用する

Huluは、様々な機器で視聴することができます。

【Huluの対応機器一覧】

  • パソコン
  • スマートフォン
  • タブレット
  • テレビ
  • ブルーレイレコーダー
  • ブルーレイプレーヤー
  • メディアプレーヤ
  • ゲーム機

「スマホでエラーになってしまったのでパソコンに切り替えた所、スムーズに見られるようになった」というように、デバイスを切り替えることで見られたという口コミもいくつかありました。

応急措置にはなりますが、他のデバイスで視聴を試してみるなどして対処することも可能でしょう。

画質を落としてみる

Huluの画質は、フルHDといってかなり高画質です。

ブルーレイと同じ位の画質と言われているほど。

Huluの画質は、地上デジタル放送やDVDよりも綺麗に映るのです。

反対にいうと、不安定な電波の中で高画質で見ようとしたら映像が止まってしまう…といったことも考えられます。

実際に「画質を下げる事で混雑時でもスムーズに再生できた」といった口コミもありました。

Huluの画質を変更してみるのも一つの手でしょう。

【 映像が止まる時は画質を変更してみよう 】

Huluは「低・中・高・最高・自動」の5段階設定。
歯車マーク→画質の項目→選択で設定ができます。

オペレーターの対応

動画再生の不具合が起こったら次にやる事は、原因の把握と対処です。

そんな時に頼れるカスタマーサポートのはずが、悪い口コミの2割が「カスタマーサポートに関する不満の声」でした。

一度解約した後、また見たいなーと思い再登録しようとしましたが、支払方法を選択する場面でエラーの連続。
メールでも電話でも問い合わせましたが、オペレーターは
「システム上は出来るようになっていますぅ。原因はわかりかねますぅ」と。
他の支払い方法を試してみてはといわれ、確かにその通りですが…久々に腹が立つ対応に出会うことが出来ました^^
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

以前契約しており、再び契約をしていざ見ようと思いましたら見られない。
サポートセンターに問い合わせると返信は返ってきたものの、なかなか先へ進まず。
結局、課金したのにも関わらずシステム上の問題なのか見られないので契約の取り下げをお願いしたところ、急にサポートセンターから返事がなくなりました。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

通常、障害が起こった場合は

  1. 公式HPに記載されている対処法を試す
  2. カスタマーサポートに電話をして質問する

の順番で対処方法を探します。

しかしHuluは、障害が起こりやすい上にカスタマーサポートの対応も悪い。

質問をしたところで公式HPに記載されている対処法をそのまま告げられて、それでも治らない場合は

「担当部署にて原因を追求します。原因がわかったら連絡します。」

という結論に至るそうです。

また、口コミの中には、「電話にでない」「対応が悪く障害に対する誠意が見えない」といった声も多くみられました。

ツイッターのカスタマーサポートアカウントに対するリプライにも

「改善されたとの事だが、全ての作品が現在もエラーで見られない」
「返金して欲しい」
「さすがに対応が遅すぎる」

といった声がありました。

自分でできることの最終段階は、カスタマーサポートへの電話です。

しかしカスタマーサポートでも解決方法を提示できないようであれば、なすすべなく再生できない動画にお金を払い続けることになるでしょう。

手持ちのデバイスで見れない

「古いPCや手持ちのプロジェクターに対応していない」という不満は、全体の11.4%程度でした。

詐偽!!登録してからwindows7では再生できないと出た
登録する前に環境の説明をしてくれたらいいのに…
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

普段、Amazon PrimeやNetFlixをプロジェクターの大画面で楽しんでいますが、Huluではプロジェクター不可ということがわかったので、即解約しました。
使えなかろうがなんだろうがキャンセルは受け付けないということで、ひと月分料金損しました。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

特に、Windows8.1より前のバージョンだと視聴できないようになった事に対して、多くの不満の声が上がっていました。

他の動画配信サービスはまだWindows7・8で視聴可能なので、Huluでもみられると確認をせずに契約をしてしまったようです。

プロジェクターに関しては対応しているメーカーもありますので、一緒に確認していきましょう。

契約前にデバイスが対応可能か確認を

契約をする前にまず、お手持ちのデバイスで再生可能かどうかを確認することをオススメします。

時代の変化と共に対応可能なデバイスも変わっていくのは仕方のないことです。

古い機器や不具合が多く起きるデバイスなんかは、対応外になる可能性もあるということを視野にいれておきましょう。

対応する機器が他にないかチェック

Huluは、視聴できるデバイスが幅広いことがメリットとして挙げられます。

先ほどもご紹介しましたが、使用可能なデバイスを再度ご紹介します。

【Huluの対応機器一覧】

  • パソコン
  • スマートフォン
  • タブレット
  • テレビ
  • ブルーレイレコーダー
  • ブルーレイプレーヤー
  • メディアプレーヤ
  • ゲーム機

パソコンのOSがWindows7でみられなくても、テレビやメデイアプレーヤーなどでは再生できた、という事もあるのです。

家にあるデバイスで対応するものが他にないかをチェックしてみましょう。

更に、今時の家庭用テレビにも対応しているので、家にあるテレビのモデルを確認してみましょう。

ご紹介したURLからお手持ちのメーカーのものをクリックするだけで、すぐに対応モデルを確認することができますよ。

ラインナップがイマイチ

ラインナップに関する不満は44件中10件と、全体の4分の1を占める割合でした。

【ラインナップ】に関する不満の口コミ

  • 独自のコンテンツが少ない
  • 一昔前の人気シリーズを売りにしている
  • 新作動画といいつつも以前出ていた期間限定動画を再度upしている
  • 途中で配信が終わっている作品や抜けている作品がある

実際にあった不満はこちらです。

使い回しで全くつまらない。
動画も新着と言いつつ2ヶ月前に出た物をもう一度UPしてるだけ。
引用元:【AppStoreプレビュー】huluの口コミ

映画好きでもないのに加入したのだが、見たいような作品が一つとしてなかった。
新作もいいが、旧作名画のラインナップをどうにかしてほしい。
引用元:【ShareView】huluの口コミ

ビバリーヒルズ青春白書、一挙に放映って途中抜けてるのは酷い…
シーズン8なんて所々抜けてるのは、わざと?
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

見たい動画やコンテンツは人によって異なりますので一概には言えませんが、やはり不満のある人もいるようです。

観たい作品があるか直接チェックする

Huluは海外ドラマやアニメ・日テレ系列の作品・オリジナル配信等が評価されています。

とはいえ、100人中100人が面白いと評価する映画なんてありません。

こればかりは自分の好きな作品があるかどうかを自分なりにチェックするしかないでしょう。

契約する前に、Huluの得意なジャンルを確認することをおすすめします。

“一部の人気海外ドラマ”や“日テレの新作”なんかは他社サービスでは有料なのに対し、Huluでは追加料金無しでみられるのでかなりお得です!

またHuluでは、「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」「あなたの番ですー反撃編ー」などといった話題作も独占配信されています。

一度、虫眼鏡マークやカテゴリーから検索して作品をチェックしてみましょう。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!
Huluなら70,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!

日テレ番組がかなり充実

日テレがHuluを買収して以来、日テレ番組が非常に増えました。

日テレで放送されているドラマやバライティ番組やアニメが好きな方は、みるものに困らないでしょう。

「日テレオンデマンド」で絞り込めば、かなりの数の作品がでてきます。

話題の新作ドラマから王道アニメ、爆笑必至のお笑い番組までかなり充実しているので、一度チェックしてみてください。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題 !
Huluなら70,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!

twitter公式アカウントに直接お願い

先ほどご紹介した通り、huluはカスタマーサポートのアカウントがあります。

クレームでもなければ質問するわけでもない…

そんな時でも気軽に要望を伝えられるので、ぜひ活用してみてください。

解約できない・分かりづらい

解約ができないといった口コミもいくつかありました。

解約に関する不満は、以下の通りです。

【解約】に関する不満の口コミ

  • 解約方法がわかりずらい
  • 解約したにもかかわらず引き落としがかかる
  • 無料期間内に解約したのに請求がきた

詳しくみていきましょう。

Huluすごい!無料期間の最終日だけ謎の通信障害で解約手続き出来ない。
引用元:【twitter】huluの口コミ

解約方法が分かりにくく、ヤフーで調べてやっと出来ました。
しかし何ヶ月も引き落としが止まらず…もう4ヶ月経ちました。
Huluにログインすると、契約終了と出ます。
メールで問い合わせをしても、音沙汰なし! 電話も繋がらない。
最低のサービスです。お金返してよ(怒)
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

何ヶ月も引き落としがとまらない件に関しては、電話もメールも反応がないとのことで、本当に対処のしようがありません。

解約の手順まとめはこちら

「解約の手順がわかりにくい」という意見に関しては、3ヶ月前に公式サイトがまとめてくれているようですので、こちらをご覧ください。

支払い方法ごとに確認することができます。

画像付きでわかりやすく説明されています。

1分くらいで完了するので簡単です。

アイフォンのアプリでは解約できない

iPhone・iPadのアプリからは、解約することができません。

どこを探しても解約のボタンが見つからない…

そう悩んでいる方は、iPhoneのアプリから解手続きをしようとしているのかも。

iPhone・iPadの場合は、インターネットからHuluのサイトを開き、ログインしてから解約手続きをしましょう。

良い口コミで分かった4つの傾向

続いて良い口コミについてです。

良い口コミの数は、217件中145件(66.8%)でした。

良い口コミ145件を1つひとつ確認しながら分析してみたところ、huluの魅力を大きく4つに分類することができました。

みていきましょう。

Hulu 良い口コミの詳細
ラインナップが豊富 58件
画質が良い 20件
料金プランに満足 38件
システムに満足 13件
合計 145件

良い口コミは全体で145件(66.8%)ありました。

デメリットでみられたラインナップに関しては、良いと評価する人の数がとても多いことがわかります。

良い評価の半数弱がラインナップについて触れていました。

口コミの傾向からみてどういった人にHuluが高評価されているのか、どのようなコンテンツが充実しているのかが見えてきたのでご紹介していきます。

ラインナップがかなり豊富

Huluはコンテンツ数がかなり豊富です。

60,000本以上ものさまざまなジャンル動画をみることができます。

良い口コミ145件の中でも約半数を占めていたラインナップに関する口コミは、58件ありました。

好きなジャンル・興味のないジャンルは人それぞれ分かれるので、コンテンツに対して不満のある人は一定数でてきますが、割合でみてみると「7人中6人の人がラインナップに満足している」ことがわかります。

では、良い口コミを書いた人たちはどういったコンテンツに満足しているのか。

これを更に分析していきます。

高評価だったコンテンツ
1位 海外ドラマ 31件
2位 アニメ 17件
3位 オリジナル動画・独占配信 10件
4位 日テレ 6件
5位 巨人戦 4件

噂通り、海外ドラマに満足している人が多いようです。

次いで口コミが多かったのが、アニメ・オリジナル動画に関してでした。

データをみてみると、特定の分野のみ充実している訳ではなく、ほとんどの分野で満足している声が上がっています。

他社サービスには、Huluより価格が安い・コンテンツ数が多いところもありますが、カラオケ動画やニュースといったコンテンツが含まれていたりすることも。

一方Huluは、バランスの取れたラインナップと良質なコンテンツであることがわかります。

実際の口コミはこちらです。

海外ドラマや映画・アニメの種類が多くて飽きません。
「きっとこれは無いだろうな」と思っていた古い作品もあったので、特に見たいものがなくても検索してしまいます。
引用元:【シンプシー】huluの口コミ

特に海外ドラマが豊富で、借りに行く手間が省け、延滞も気にしないで良いので助かっています。
最近はFOXチャンネルも増え、更に充実してきました。
引用元:【ShareView】huluの口コミ

FOXチャンネルとは、“アメリカのテレビ局FOX系列の海外ドラマなどを放送する専門チャンネルのこと”です。

FOXチャンネルは「24TENTY FOUR」「プリンズブレイク」「ヒューマンズ」などの人気番組を放送しています。

海外ドラマの新作はまず最初にFOXチャンネルで放送されているため、人気の最新ドラマをリアルタイム配信でみたい方にとって、FOXチャンネルがみられるHuluはぴったりだと言えるでしょう。

※2020年5月現在、FOXチャンネルがみられる動画配信サイトはHulu・U-NEXTの2つのみ。

やはり海外ドラマが充実しているという噂は本当のようです。

また、英語の学習に役立てているという口コミもいくつかありましたのでご紹介します。

英語の勉強に役立てようと、海外ドラマを見れて英語字幕に設定出来るようなサービスを探していました。
サクサク動画も動きますし問題なく試聴できて快適です。英語を楽しく勉強でき、TOEIC700を超えるようになりました。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

他の動画配信サービスのほとんどが日本語字幕のみに対応している中、Huluは“英語字幕を表示させる機能”を備えています。

英語を勉強したい人にとって、人気の海外ドラマや映画を楽しみつつ英語字幕で勉強できるHuluはかなり便利だと言えるでしょう。

続いて、2番目に高評価だったアニメに関しては17件も口コミがありました。

小さいお子様がいる家庭にとてもオススメです。
特にYOUTUBEでアンパンマンなどをエンドレス再生してる方…
1000円強で「アンパンマン・アイカツ・ルルロロ・仮面ライダーやNHKこども番組」など様々なジャンルの子供向けコンテンツが、映画・アニメともに豊富です。
子どもの食いつきは抜群なので、家事が捗りますよ。
引用元:【ShareView】huluの口コミ

私の子育て手伝ってくれてありがとう。Hulu様々!
わんわん(いないいないばあ)のお陰でご飯ゆっくり食べれる…
引用元:【Twitter】huluの口コミ

子育ての強い見方です。

その他、独占配信やオリジナルストーリ・巨人戦に関する良い口コミもありました。

テレビドラマのHuluオリジナルストーリーが見たくて登録したのがきっかけで、それから各テレビドラマのスピンオフ作品を見たり、昔のドラマや映画を見たりして楽しんでます!
見逃し配信もあり、なくてはならないものになってます!
引用元:【ShareView】huluの口コミ

Huluは、海外ドラマをはじめとした様々なジャンルのコンテンツが充実している、バランスの良い動画配信サービスといえるでしょう。

【 登録前にどんな作品があるかを確認してみよう! 】


好みは人それぞれ。
コンテンツ数が豊富とはいえ、自分の好きな作品ばかりあるかどうかは誰にもわかりません。
見たい作品がなかった…なんてことが無いように公式HPからチェックしてみましょう。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!
Huluなら70,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!

料金プランに満足

続いて多かったのが料金に関する口コミです。

料金プランに関する良い口コミ

  • 定額制なので安心できる
  • コストパフフォーマンスが良い
  • 無料期間があるので安心できる
  • 利用停止が簡単

口コミを詳しくみていきましょう。

コスパ◎定額制で安心

レンタルの場合だと海外ドラマはシリーズもの多く長く、結構な金額になると思います。
他の動画配信サイトでは月額料金に加えて一部の作品を見るときは「追加料金」が必要になります。
一方Huluは、毎月1,007円(税込)見放題でとってもお得です。
(1,007円は値上げ前の料金です)
引用元:【ShareView】huluの口コミ

毎月のアプリ代がかかるしなぁと最初思っていたんですが、毎月のレンタル料金を考えたらHuluを入れた方がお得だと気付きました。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

料金プランに関しての口コミでは

  • レンタルの場合と比較した時のココストパフォーマンス
  • 追加料金なしのシステム

に関する満足度が特に高かったです。

中でも「全作品見ようとするとかなりお金がかかる長編の海外ドラマ」は大幅にコストダウンできるでしょう。

他社サービスでは追加料金のかかる海外ドラマも、huluでは無料でみられるため、結果的に安く済んだという声もありました。

因みに全ての作品が見放題のVODサービスは、HuluとNetflixだけです。

無料期間があるので安心できる

自分の観たいものがHuluにあるなら、無料のお試し期間だけでもかなり満足出来ると思います。
そのまま継続も出来ますし、一旦利用停止状態にしてまた再開する、という事も可能なので、個人的には気に入っています。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

最近はライバル社も多いのでコンテンツの内容によっては月額料金が高く感じるかもしれません。
無料サービス期間で判断できて便利です。
引用元:【ShareView】huluの口コミ

無料お試し期間から継続利用している人も多くみられました。

無料期間の2週間で、コンテンツや操作感・再生がスムーズかなどを実際に利用しながら判断してみましょう。

継続する場合も、トライアル期間の終了した日から1ヶ月ごとの請求なのでお得ですよ。

利用停止が簡単

解約や登録の敷居も低いから、1ヶ月間観たい作品がなければ解約しても問題なし。
アカウントを残しておけば、支払い再開でまた見放題。
良いサービスです。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

解約や再契約が非常に簡単だという口コミもありました。

利用停止する時も、再入会する可能性がある場合はアカウントを残しておくと良いでしょう。

見たい作品が追加された時、すぐに見ることができますよ。

再入会の手順はこちら。

  1. 公式サイトへログインしてプロフィールを選択
  2. 「契約を再開する」ボタンをおす
  3. 支払方法を選択

画質が良い

Huluの画質に満足しているという口コミは、20件もありました。

実際に使ってみた感想が、とにかく画質がもの凄く良いという点です。
レンタルビデオ店で借りるとディスクの部分が使いまわしの原因からか途中途中見れなくなってしまうケースがあるのですが、動画配信サービスなのでその点に全く気を使わなくていい!
それどころかびっくりするぐらい画質が良いので、映画好きならば契約しても損しない。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

安室奈美恵ちゃんのMVもそうですが、LIVE映像も画質も音質も良くて最高です!!!
引用元:【AppStoreプレビュー】huluの口コミ

Huluの画質は「フルHD」といって、かなり高画質です。

フルHDはブルーレイと同じくらい綺麗なので、地上デジタル放送やDVDよりもHuluは高画質であることがわかります。

「低・中・高・最高・自動」の5段階から画質調整ができるので、ネット環境が安定している場合は「最高」を選択して高画質を楽しんで見てください。

歯車マーク→画質の項目→選択で設定ができます。

Hulu は操作感が良いので、画面を見たら設定の仕方がすぐにわかるよ。

テレビ・ゲーム機は画質変更を行えません。
インターネット速度に合わせて自動判別し、最適な画質で再生してくれます。

システムに満足

Huluのシステムについての良い口コミもいくつかありました。

Huluのシステムに関する良い口コミ

  • レンタルと比較すると本当に楽
  • 視聴できるデバイスの種類が多い
  • 5人まで利用可能なのが良い
  • 操作性が良く使いやすい
  • 決済方法が多い

口コミをみていきましょう。

レンタルと比較すると本当に楽

以前から気になっていた海外ドラマを流していたので、60話以上の長編シリーズを一気に見ることができました。
もう、頭を雷で打たれたほどの衝撃。

だって、それまでは近所のレンタル店までわざわざ足を運んで、10枚ずつDVDを借りて来るのが常だったんですから。(日によっては他の人に借りられていて、何日も待たなければならないこともしばしば。)
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

特に厳冬の寒い夜、わわざわざレンタル店まで雪道を歩いて行く必要がない。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

長編シリーズをレンタルする場合は、労力も時間もお金もかかります。

また、雪が降る地域に住む方の絶賛する口コミもいくつかありました。

毎月多くの作品を見る方や外にでたくない方にとって、24時間好きなタイミングで見られる月額1,000円のHuluは、かなり安くて魅力的なサービスだと感じるでしょう。

視聴できるデバイスが多い

Huluは、様々な機器で視聴することができます。

視聴できるデバイスが多かったことがHuluに決めた理由だった、という口コミもいくつかありました。

Huluを選んだポイントは、テレビにいつもつながっている据え置き型のゲーム機で見ることができるからでした。
パソコンやスマートフォンからだけではなく、携帯ゲーム機などからも動画を見ることができるところも気に入っています。
携帯ゲーム機で動画を再生しながら、パソコンで他の作業をしたりしています。画質も良いですし、再生もスイスイできています。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

Huluは1つのアカウントで、何台ものデバイスからログインすることが可能です。

台数制限はありません。

そのためシーンやタイミングによって色んなデバイスを使い分ける方や、家族で使用するデバイスが違う方にとっては、便利なサービスだと言えます。

プロフィールは6人まで登録可能

家族や友人間でHuluを共有したい場合は、追加料金なしで利用することができます。

家族6人まで登録可能なので、それぞれが観たいものをスマホやタブレットで観られます。
引用元:【みんなの評判ランキング】huluの口コミ

Huluを共有する場合は、個人それぞれのプロフィールを作成すると良いでしょう。

プロフィールとは、視聴履歴やお気に入りなどが管理できる機能のことです。

最大6つまで登録ができ、それぞれにパスワードも設定できるためプライバシーの面でも安心して共有できます。

更に、12歳未満のお子さんのプロフィールを登録する場合の“キッズプロフィール”という機能もついています。

タンサック
タンサック

キッズプロフィールでは「NHKの子供番組からアンパンマン・ポケモン・キングダム」などの人気作品が並ぶよ♪
見せても安心なものばかり!

キッズプロフィール以外にパスワードを設定しておくことで、お子様が別のプロフィールを選択して通常のTOP画面に行くのを防ぐことも可能。

お子様のいる利用者にとっては、非常に使いやすくて安心のサービスです。

お子さんから目を話しても大丈夫、心配なくチャンネル操作を任せられますよ♪

【 複数のプロフィールが同時再生することはできない 】

複数プロフィールからの同時再生はできません。
ただしダウンロードした動画は、ストリーミング再生している間にも別デバイスで観ることができます。
家族での使用が重なりそうな時のために、あらかじめダウンロードしておくと良いでしょう。

決済方法が多くて便利

Huluの決済方法の多さについても、良い口コミをいくつか見つけました。

毎月のレンタル代に比べたら、月額料金を払い利用した方がかなりお得に感じます。
支払い方法もクレジットカードだけではなくコンビニ払いやスマホ払いも出来るので、クレジットカードを持っていない方も利用できる面でも大変便利です。
引用元:【ShareView】huluの口コミ

Huluは、他社と比較した時にもっとも決済方法が多い動画配信サービスです。

【 対応している決済方法 】

  • クレジットカード
  • キャリア決済
    (ドコモ/au/softbank/Ymobile)
  • PayPal
  • Hulu チケット
  • LINE Pay
  • iTunes Store 決済
  • Yahoo! ウォレット
  • Amazon アプリ内決済
  • mineoオプションサービス
  • BB.exciteオプションサービス
  • ケーブルテレビ決済
  • eoオプションサービス

ネットでカード情報を登録したくない人やそもそもカードを持っていない人・コンビニ払いで済ませたいもいると思います。

そういった人にとって、決済手段が多いのは大きなメリットでしょう。

また、自動更新に不安がある方はコンビニやオンラインショップで購入できる「1か月間見放題のHuluチケット」がおすすめです。

期間は最大12ヶ月間分まで選ぶ事ができます。

  • クレジットを持っていない方やカードの利用が不安な方
  • コンビニの発券機で手軽に購入したい方
  • たまったポイントで交換したい方

こういった方はまず、Huluチケットから購入することをオススメします。

プリペイド式、Huluチケットの購入方法はこちら。
https://help.hulu.jp/hc/ja/articles/360044167334

Huluの基本情報

Huluのサービス内容はこちらです。

月額料金 1,026円(税込)
追加料金 なし(見放題)
ラインナップ 映画・ドラマ・アニメ・オリジナル作品・独占配信
配信作品の数 60,000本以上
画質 HD画質
ダウンロード 一部作品をのぞくほとんどの作品が可能
対応機器 パソコン・スマートフォン・タブレット・テレビ
ブルーレイレコーダー/プレーヤー・メディアプレーヤ・ゲーム機
無料期間 初回2週間

Huluは登録なしでも作品がチェックできるようになっているので、気軽に検索してみてくださいね。

公式HPはこちらから。

日テレドラマ

口コミから読み解くHuluの真実

今回Huluの口コミ217件を1つひとつ確認した上で、本当に評価されているラインナップや特徴などをまとめてみました。

Huluのおすすめポイント

悪い口コミ・良い口コミから、Huluの特徴が分かってきました。

それらを説明する前に、どうしても伝えたいことがあります。

それは『安定したインターネット環境かどうか』

Huluを契約する前に、これを必ず確認して欲しいのです。

悪い口コミを見てみると、動画再生に不具合が出ている人が一定数います。

画質が良く対応機器も多い分、Huluの動画再生に不具合が生じるのかもしれませんが、動画配信サービスにおいて「止まる・エラーになる」といった不具合は、かなりのストレスを感じることでしょう。

Huluの動画が問題なく動くネット環境かどうかを、2週間の無料体験で確認した上で、契約するようにしましょう。

続いて、動画再生がスムーズに動くことを前提とした上で、その他のHuluの特徴をお伝えしていきます。

Huluがオススメなのは、こんな人たちです。

口コミからみたHuluがオススメな人

  • 追加料金のかからない料金システムで作品を観たい人
  • 毎月みるとは限らず利用停止することもある人
  • 子育ての助っ人として安心できる作品を観せたい人
  • ゲームやテレビなど様々なデバイスから動画を観たい人
  • 高画質で動画を観たい人
  • クレジット以外での決済やプリペイド式の支払いがしたい人

口コミを一つひとつ確認した結果、上記のような方はHuluに満足している傾向にあるようです。

では続いて、口コミからみたおすすめのラインナップをご紹介します。

本当におすすめの“ラインナップ”

実際に口コミで高評価だったラインナップはこちらです。

【 Huluで高評価のラインナップ 】

  • 海外ドラマ海外映画
  • 海外新作のリアルタイム配信も見られるFOXチャンネル作品
  • 子育てのスケットとなるアニメ
  • 日テレ系列の作品
  • 地上波と連動したHuluオリジナル作品
  • Huluの独占配信作品
  • 巨人の主催試合のライブ配信

得意としている海外の作品以外に、アニメやオリジナル作品なども多数支持されていました。

Huluは、バランスの取れたラインナップであると言えるでしょう。

更に今回の口コミでは、ラインナップに関する良い口コミが58件あるのに対して、悪い口コミが10件ありました。

この数字をみたところ7人中6人がラインナップに満足していて、7人中1人がラインナップに不満を感じていることになります。

多くの人が満足しているのは確かですが、あなたがラインナップに満足する確率は100%ではありません。

後で後悔しないためにも、契約前には必ず2週間の無料体験やHulu公式HPの検索機能などで、ラインナップをチェックしておくと良いでしょう。

とにかく『観たい作品がHuluにあるかどうか』
これ次第で、満足度も大きく変わってきますよ。

まとめ

様々な動画配信サービスがある中、Huluの口コミ217件について徹底的に調査しました。

良い口コミは145件(全体の66.8%)という結果となりました。

利用者の全員が満足している訳ではないようですが、7割弱の人はサービスに満足しています。

Huluに満足できるかどうかは結局、「動画がスムーズに視聴できるかどうか」そして「観たい作品があるかどうか」ここ次第です。

まずはどんな作品があるかをチェックして、気になるものがあれば2週間の無料体験から始めてみてください。

環境が整っていれさえすれば、2週間無料体験だけでもかなり楽しめること間違いなしですよ。

タンサック編集部
この記事を書いたし
口コミ博士

私達は、もう口コミでよっぽど良いモノしかいらない!

次から次へと発売される新商品。

カラダも1つしかないし、お金だって時間だって限りがあります。

そんなときに頼りになるのが、やっぱり口コミ。

YouTubeで開封動画などもありますが、箱から出してすぐに良し悪しが分かるはずもありません。

口コミで先に試してくれた人たちの生の声を知りたい。

タンサック編集部が全力でくまなく調査した選りすぐりの商品だけを大公開します。

世界で一番正直な口コミ記事を目指します。

口コミ博士をフォローする
スポンサーリンク
口コミ研究所
スポンサーリンク
口コミ博士をフォローする
島根タンサック

コメント